命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ポッキー トライアル開始 ★

8月の猛暑の中 ポッキーのお見合いに
遠方よりお越し下さっておりましたN様ご家族様

トライアルご希望を頂きながら
お盆でセンターへ持ち込まれる子達の保護が多くなり
日程調整が付かず
ようやく9月5日(日)にお届けして参りました

立ち会い人としてご同行下さった搬送ボランティアのT様
ポッキーの為にありがとうございました。


     
     DSCF0870.jpg
       恒例の我が家からの旅立ち(陽射しがまぶしそうな顔のポッキー)



そして車で1時間半程で N様のお宅へ到着しました

T様のお宅はオートロックで防犯対策は万全です


     DSCF0880.jpg
       おしゃれなエントランス  帰りはT様と迷ってしまいました



     DSCF0879.jpg
       エレベーターで4階にお住まいのN様のお宅へ




     DSCF0874.jpg
       ポッキーの為のケージと


     DSCF0875.jpg
       ポッキーの為のクッション(低反発のクッションです


ご主人様以外は動物を迎えられるのは初めてのN様ご家族様
保護犬を迎えて下さったことに感謝しております

そしてポッキーの為に色々とご用意して下さり ありがとうございます     



ポッキーは・・・・・・


     DSCF0876.jpg
       この表情が全てを語ってます

     

     DSCF0877.jpg
       ここがポッキーの本当のお家だよ


お邪魔させて頂きました時間帯は
お嬢さんも息子さんもお留守でしたが



     DSCF0871.jpg
    陽だまりのような優しいママさんと笑顔が素敵なおおらかそうなパパさんです



手続き中のお話しも真剣に聞いて下さり
ご支援までありがとうございました
CATNAPにて大切に使わせて頂きます。


ポッキー


あなただけのパパさん、ママさん
そしてお姉さん、お兄さん
     (人間の年齢ならポッキーが上ですが)

あなただけの家族だよ


私自身は仕事でどんなに疲れても
待っていてくれてる子達の瞳に迎えられると
疲れも癒されます

そんな私ですが何回経験しても慣れないことは・・・


預かりっ子がトライアルが決まりお届けまでの間
泣かないことはありません><

預かり当初からの想い出

別れる寂しさ

そして 迎えて下さるご家族様と出逢えたこと

多くの感情が込み上げて来て

涙、涙ですが

迎えて頂くご家族様の笑顔に
私も笑顔で見送れます



我が家では毎日お留守番が多い預かりっ子達です
我慢してることも多いと思っています。

迎えて下さるご家族様の元で甘えん坊になるかも知れません
我慢してた分 我が儘になるかも知れません

一度は捨てられて処分されかけた命です
どうか時間をかけて受け止めて下さい


既にポッキーの近況報告を送って頂きましたので
次回にアップさせて頂きます

また

ポッキーをご応募下さった方々へお礼を申し上げます
ポッキーが正式譲渡になる時を見守って頂ければと思います。


更に

ポッキーは「コロン」ちゃんという可愛いお名前になりました


ポッキー改めコロンちゃん 頑張れ~~     

| 未分類 | 05:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日を待っていました!

良かったですねv-344
*ポッキーくん*おめでとうv-314
“フウの母”家を出られる時、新しい家族のお宅から帰られる時のお気持ち・・・(i-241)
旅立たせるまでの御苦労もワン達が幸せになってくれたら吹き飛びますよね。

ビッケもママさんのお宅でたくさんの愛情を注いでいただいたお蔭でパーシーの良き《年上弟犬》として毎日我が家に笑いをもたらしてくれています。(本当に面白いんですよ。)

コロンくんの新しい家族には、若い兄姉さんがいらっしゃるのできっと愉快で楽しい世界が広がるのでは、ないでしょうか?v-311
歳をとったせいでしょうか・・・
この頃、嬉しいお話を聞くと涙が出るようになってしまいました。
熱中症でなくなる動物も多いとか・・・
早く涼しくなるといいですね。ママさんに休息はないのでしょうがお体には、ご自愛なさってくださいね。

| パーシー&ビッケママ | 2010/09/07 13:10 | URL |

ポッキー君、おめでとう!
ちゃ~んと、貴方の声を聞いて下さる
ご家族に出会えましたね。
きっときっと、幸せになれるよ!

セイル君、ちょっと寂しくなるかな・・・
貴方の幸せさんもすぐ近くまで来てるからね。

フウの母様、お疲れ様でした~ってまだ気が早いですか?(笑)

| みみっぺ | 2010/09/07 21:50 | URL |

ブログは毎日お邪魔して綺麗な富士山e-342の風景や
パーシーちゃん&ビッケコンビに冷や汗したり
思わず笑顔がこぼれたりしてますe-343
預かり当時のビッケを想い出しては
ママさんのビッケへの愛情に嬉し涙です
大きさも犬種も違うパーシーちゃんとビッケ
それを見守って下さるママさん、パパさん
いつもパワーをありがとうございます。
まだ我が家にはセイルも居りますし
週末には・・・・・
これからも見守って下さい

| フウの母 | 2010/09/08 07:17 | URL | ≫ EDIT

みみっぺ様へ

ありがとうございます。
ココちゃんの事では思わず私も涙しましたが
皮膚も綺麗になってシャンプーもして貰って
みみっぺさんの愛情あるブログに
私も励みになっています。
「レモピ学園」は何が起こるか判らないですからね
これからも預かり親として
よろしくお願いします。
ココちゃんも必ずご家族と出逢えると信じてますe-2

| フウの母 | 2010/09/08 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/164-fa013487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT