命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 秋の大型連休に想うこと ★

今年の9月はGW並みの連休があります
年中無休の私には 連休も関係ないですが ><;

ただ 気掛かりなのは
この連休に収容されてしまう
子達が増えてしまうのではないかと

ペット同伴の宿舎へ一緒に連れて行ってもらう子
出掛ける為にセンターへ持ち込まれる子
この差を生んでいるのは 飼い主の人間性です
何度も言うようですが

犬や猫達は家族を選べないんです
選んだのは飼い主である 人間です


高齢になったからと 持ち込む飼い主さん
あなたも毎日老いていっているのです

病気になったからと 持ち込む飼い主さん
あなたも何時 病に倒れるか判りません

そんな飼い主さん あなたにお子さんがいるのなら
その子は命を粗末にする子に育ってしまうでしょう

センターへ持ち込む手は 
家族だった子を殺す残酷な手です

旅行を楽しんでる時間に 
罪のないあなたの家族だった子が
苦しみの中消えていくことを どう感じるのでしょうか?

この連休に不幸な子達が増えないことを
ただ 願ってます

| 未分類 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/16-c5dfdffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT