命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ シーズー & シーズー ★

現在お預かり中のシーズーの「ポッキー」も
まだご縁がない状態ですが
  (この時期はお盆休みもあり持ち込みは多いですが
希望者様は停滞気味なのでしょうか)

7月30日(金)にシーズーくんを迎えました

いつもボラトリをして下さってます  WanRoomのゆうさん

そしてセンターへ保護しに行って下さったり 協力病院へ搬送して下さった
スタッフの pruuさん HIMEさん Kiccoさん

更に ボラトリの応援隊をして下さった    
はなくるみさん   風雅ママさん

本当にお疲れ様でした

はなくるみさんと風雅ママさんは私同様に今回の子達の預かりをされます
応援をお願い致します


ボラトリ現場は・・・・

photo-e2819-thumbnail2.jpg
     シーズー×3ワン
      ダックス・ポメラニアン  計5ワンです・・・


P10601092010-07-30eves.jpg
     食事も休憩も取ることが出来ない状況です

みなさん 本当にお疲れ様です

さて 我が家で迎える子はどの子


       P10600602010-07-30eves.jpg
          一見 きれいに見えますが


       photo8-5adc2-thumbnail2.jpg
          飼い主がカットしていたようでざん切りです


       photo9-db46a-thumbnail2.jpg
          トリミングは余裕なお顔でしたが


       photo12-eb70e-thumbnail2.jpg
       シャンプーは かなりお暴れになったようです
       皮膚が浸みて 痛みがあったのかも知れません

       photo15-e2e07-thumbnail2.jpg
          さっぱりして貰えて気持ち良さそうです

が・・・・・

仕事を抜けて夕方協力病院へ迎えに行った姿は

       middle_1280577114.jpg
         皮膚は昔話しの「因幡の白兎」を思い出すほどに
         痛々しい状態です


元の飼い主が去勢をしておりましたので
今後は週1の通院と薬の服用
そして専用のシャンプーで週2~3回ケアします

まつ毛の長い子で 舞子さんみたいな顔立ちなので
名前は ○○やっこ とでも付けたいところですが

男くんですので「セイル」と仮名を付けました

シーズー&Mダックスを一緒に預かり経験はありますが
今回は シーズー&シーズーです

今は痛々しいほどの皮膚ですが
まだ推定6歳と若いので
見違える程にきれいになる姿を
ご覧頂ける日が来ると思います

セイル 治療に一緒に頑張ろうね

| 未分類 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/156-34a09ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT