命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ポロン改めポッキー ★

早々にやってしまいました

新しく迎えたシーズーの仮名がCATNAPの
保護犬ちゃんと重複してました
ご迷惑をお掛けしました

改めて仮名をポロンから「ポッキー」と変更致します
こんなドジな預かり親でポッキーごめんね~~

ブログをご覧下さってる皆様には
今後は「ポッキー」として見守って下さい
よろしくお願いします

ポッキーを迎えてまもなく1週間になります
明日は去勢手術の抜糸予定です

ビッケ同様にセンターでは高齢犬と思われてた子ですが
情報はあまりあてにならないようです。

我が家で新しい命を迎える時は
言葉を持たない子が保護されるまでの境遇を
少しでも知りたくて

検査をして頂いております協力病院の先生から
色々説明を伺います

ポッキーは声帯を過去に切られてること・・・・
去勢手術の時に歯垢除去もして貰いますが
ポッキーの歯にはケージの柵の塗料が付着していたこと

ケージから出して欲しくても吼える事が出来ないポッキーは
ケージの柵を噛んで出たかったのかも知れません

迎えた初日はケージ内で様子を見るようにしていますが
仕事中に抜け出して協力病院へ迎えに行った為
そのまま一旦職場に連れて行きました

目をキラキラさせながら事務所を歩いてる姿に
職場の人達からも「可愛い~~」の連発でした

先ずはポッキーの心のケアを優先したかったので
初日からフリーにして様子を見ることにしました
おトイレの失敗は気にしません

ポッキーは狭い我が家でも
嬉しそうに探検しておりましたが
悪戯は一切しない子です

フウやニャンズにも攻撃性はなく
トイレはまだ完璧とは言い切れませんが
シートですることの方が多いですし
マーキングも殆どしない子です

時々は愛嬌ってことで

お散歩中もマーキングや排便などはしません
外の空気を楽しみながら
フウに必死について行きます

我が家はお留守番は毎日ですが
フウと待っていてくれてます


201007101604000.jpg

              201007101604001.jpg

                       201007101604002.jpg

デジカメくんを忘れてしまい携帯での撮影ですが
立っちする姿に 隼人を想い出しました


     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

oCsgcXHDoJEolgYR7T03npK1pmMw00.jpg
       
pnLCcLVnwqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg

JlIiYKxDoJEolgYR7T03npK1pmMw00.jpg      

LnLiYKxDoJEolgYR7T03ksK1pmMw00.jpg
           里親様の元で幸せ一杯の隼人です


     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ポッキーも今までの預かりっ子を迎えて下さったご家族のように
素敵な里親様を待とうね

そしてビッケを迎えて下さったN様の
先住ワンちゃんのパーシーくんが
体調不良のために入院中です

本来ならビッケを迎えたことが原因かと思われても
仕方ないことですが

ママさんのブログ パーシーの冒険  の記事に
心から感謝しております

幸いパーシーちゃんは退院予定のようですが
パーシーちゃんが元気に帰宅されることを
願っております 

| 未分類 | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フウの母さま

実を言うと、「あら、このコもポロンちゃん?」って
思ってたんです。
でも、シャンプーしてもらってる時のあのお目目を見たら・・・
納得って思っちゃった(笑)

ポッキーくんへ
あなたの声は聞こえなくても心の声を聞いて下さる
ご家族に出会える事、祈っていますよ。

| みみっぺ | 2010/07/15 21:10 | URL |

みみっぺ様へ

よりによって身近な方の保護ワンちゃんと
同じ名前でした^^;
ポッキーは吼えることが出来ない分
ポッキーの気持ちを受け止めて下さる
ご家族を待ちたいと思っています。
性格も本当に良い子で可愛い子です
フリマ頑張って下さいね
日焼けにご用心です(シミになりますから^^)
また報告を楽しみにしています♪

| フウの母 | 2010/07/16 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/151-f7fc30d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT