命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ポロンです よろしく ★

Mダックスの「ミラクル」とシーズーの「ビッケ」が
素晴らしいご家族へ迎えられ

我が家は新しい命をお預かりしました。

シーズーの♂推定年齢7歳
仮名は「ポロン」と名づけました

迎える予定日まで仮名は色々考えるのですが・・・・


P10504802010-07-05eves.jpg
    保護直後にシャンプーして貰ってるこのビックリな瞳に
    思い浮かんだのが「ポロン」でした  

シャンプー&トリミングは  WanRoom のゆうさんです

そして
  
搬送からお手伝いまでスタッフの皆様 pruuさん HIMEさん  Kiccoさん
 
そして今回お手伝いして下さいました
yumiさん ありがとうございました    

この日 保護予定になってなかった
命が危ない状況になっていたヨーキーくんを
急遽保護され現在治療中です


ヨーキーくんの様子は pruuさんでご覧頂けます

    photo8-thumbnail2.jpg
     頑張れ~~ヨーキーくん


ポロンは 7月8日に無事に去勢手術を終え
迎えに行って来ました

第一印象は「シーズーってこんなに小さいの

隼人は7kg ビッケは保護当時10kgを超えてました 
ポロンは4.8kgです

状態は保護犬とは思えない程に良いのに驚きました
       (状態が悪いこと事態が問題ですが・・・

ただ・・・・

声帯を切られてました(獣医にての処置です)

おそらく繁殖犬だったのではないかと思われますが

過去は知るすべはありませんし

これからは幸せな未来を見つめていけばいいよね ポロン


我が家でお預かりする子は 本当に性格が良い子ばかりです

辛い思いをした保護犬は
心に傷を持ちながらも健気な子が多いと感じてます


ポロンは感情表現をしっぽと目でします
    (既に預かり親はこの目に弱いです


DSCF0762.jpg

DSCF0761.jpg
      フウ & ポロンコンビのスタートです


初めての一緒のお散歩では


DSCF0765.jpg
     フウ  「ここは嗅いでおく場所だから」
     ポロン 「なるほど クンクン」


DSCF0763.jpg


DSCF0764.jpg
     「ポロン」って呼ぶと この笑顔です



DSCF0766.jpg
     我が家ではすっかりお馴染みの
     お散歩で立ち寄る珈琲カフェのマスターとママさんへ
     ご挨拶もして来ました。


隼人からビッケ

そしてポロン

幸せなバトンが繋がりますように


これからフウ & ポロンの日常をご覧頂き
ポロンの幸せを願って頂ければ
預かり親として嬉しい限りです

きっと きっと 幸せになれるからね ポロン

| 未分類 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 14:53 | |

鍵コメ様へ

嬉しいお知らせありがとうございました
そして
命を迎えて下さり感謝しております
これから沢山の楽しい時間を迎えられることを
心から願っております
これからもドジの多いブログですが
ご覧頂ければ嬉しいです
本当にありがとうございました

| フウの母 | 2010/07/14 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/150-7ce97bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT