命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 出逢い ★

不幸な犬や猫達が里親さんと巡り合えることは
保護親さん、預かり親さんにとって
苦労が報われる瞬間だと思います。

犬、猫達と里親さんとの繋がり同様に
素敵な出逢いを私自身が 今感じてます

里子として授かったフウの保護親さんだった じゃんさん♪
更に現在のライ坊の預かり親さんには
私の相談に快くアドバイスを下さり 心強い存在です
 
またレモピさんをはじめ 
ブログを通して交流させて頂いてる方達との出逢いも 
預かりを始める私には 参考になることばかりです

私は動物に関しては 気持ちが先走り
家庭内 他頭飼い崩壊になる危険性も ^^;

18歳か19歳の頃
狭い道路を横断中のザリガニを見つけ
通過しようとした車の前に
飛び込んで止めてしまったこともあります

驚いたのはドライバーさん
事情を説明して判った貰いましたが

ザリガニを掴めない私に代わり
親切に安全な場所へ放してくれました
 
こんな性格ですから
預かりをするにあたり
慎重に考えて来ました

そして
お手伝いをしたいと思う 保護親さんと出逢いました
その方の考え方や行動力 なにより人柄に魅かれ
その方から預かりをさせて貰う決心をしました

犬や猫達がプレゼントしてくれた
たくさんの方達との出逢いに感謝し
預かり活動を始めていきます
私の小さな一歩です

             090822_120602_convert_20090826063710.jpg
            家族自作のわんにゃんテラスで
            フウと預かりっ子が登場するのもまもなくです

| 未分類 | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだかなまだかな~♪

預かりっこちゃんの登場を胴を首を長くして待ってま~す^^

| じゃん♪ | 2009/09/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

じゃんさん♪へ

コメントありがとうございます
予定より預かりは少し延びてしまいそうです
その間にブログをこなせるようにしておくつもりです ^^;

| フウの母 | 2009/09/03 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/15-be7a2e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT