命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ビッケ近況報告 ★

アカラス・中耳炎・目の治療と
何種類もの内服薬と点眼薬と
1週間に2~3回のシャンプー
そして通院

預かり中に 今のビッケの幸せを
想像することは出来ませんでした

トライアルの後半を迎えたビッケですが

ゴールデンちゃんを亡くされた後に
保護犬のパーシーちゃんを里子に迎えられたN様ご家族様

預かりをしたいと思われてるほど
保護犬へのご理解があるママさんです

大型犬のパーシーちゃんとビッケと
第2期 子育て中のように忙しいママさんですが

パーシーちゃんとビッケを同じように
愛して下さっております

大きさが違い過ぎるデカ・チビコンビですが


     2010_0627_174307-P1030313_convert_20100628100104.jpg
       ボクはこっち ボクはこっち・・・ママさんの身体は 


     2010_0627_180036-P1030327_convert_20100627214956.jpg
       ワン子との生活の長いママさん お散歩も直ぐに



パーシーちゃんは大型で毛並みが黒いので
ご近所の小型ワンちゃんに怖がられることもしばしば

ですが 

パーシーちゃん 気が優しくて ワンちゃん大好きな子です

身体は小さくても年上のビッケは
パーシーちゃんの優しさが判っているので


     2010_0704_074557-P1030473_convert_20100704134359.jpg
        パーシーちゃんのしっぽを噛んでるビッケ

更に

     2010_0704_074639-P1030477_convert_20100704135632.jpg
        耳まで  預かり親の顔が見たいもんです・・・・

気が優しいパーシーちゃんでも


     2010_0704_074749-P1030483_convert_20100704135143.jpg
      パーシーちゃん反撃開始 


テラスに逃げるビッケを

     2010_0704_080220-P1030499_convert_20100704140733.jpg
        抑え込み1本 

     
     2010_0704_080536-P1030505_convert_20100704140148.jpg
        勝利のような笑顔は何かな ビッケ


その後は


     2010_0704_082623-P1030512_convert_20100704140807.jpg
        仲良く休憩タイムです




     2010_0702_064052-P1030403_convert_20100702135140.jpg
        食事はパーシーちゃんに取られないようにケージ内で
        パーシーちゃんの熱い視線が・・・


     2010_0702_080131-P1030417_convert_20100702135303.jpg
       ビッケは預かり時から残したことがありません  
       パーシーちゃんの残念そうな後ろ姿が可愛い~


     2010_0629_083636-P1030347_convert_20100629131903.jpg
       パパさんをお見送りのパーシーちゃん&ビッケ


そして


     2010_0629_081517-P1030342_convert_20100701200732.jpg
       パパさんの帰宅を待つビッケ


ビッケはご家族からの愛情を感じ
時にはパーシーちゃんと兄弟()喧嘩をしながらも
お互いの存在を受け入れて来ているようです

老犬と思われ どこからも引き出されなかったビッケ・・・

老犬かどうかは N様ご家族様が判って下さってます

ビッケ・・・

保護されて本当に良かったね

こんなに素敵な ご家族と出逢えたね

ミラもビッケも迎えた頃は状態が良い子ではありませんでしたが

たくさんの事を預かり親に教えてくれました


ママさんからは

「ビッケはもう我が家の家族です」とメールを頂きました

本当にありがとうございます。

今日も デカ・チビコンビとの生活に
賑やかで 忙しいママさんだと思います 

| 未分類 | 05:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フウの母さま
ビッケ、とても幸せそう♪
最高のご家族をゲットしましたね!うちの銀次郎も続けそうです。
ビッケも銀次郎もケアが必要な身体をかかえ、果たして里親様が見つかるだろうかと心配していたと思います。(私は非常に心配でした^_^;)でも、ちゃ~んと見ていてくださる方がいるもんですね。

フウちゃんの「ワンコ一人っ子生活」はもうすぐに終わっちゃうのかな?

| はなくるみ | 2010/07/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

はなくるみ様へ

はなくるみさん ありがとうございますe-358

銀ちゃんの状態に比べれば
ビッケはまだ良い方だったと思います。
銀ちゃんのケア本当にご苦労様でした。
疾患のある子はご縁に出逢えるか心配な事もありますが
我が家で預かるっ子にご縁を繋ぐことが出来るのか・・
といつも思ってしまいますv-357
我が家でなければ良いご縁があるんではないか?とか

でも助けてあげることが出来ずに
虹の橋を渡ってしまった子達を思う時
保護されたことは強運の子なんだから
絶対迎えて下さるご家族に繋がっていると
そう気持ちを切り替えてます。
もう直ぐ銀ちゃんも幸せな旅立ちですねv-363
里親様はもしかすると私のご近所かも??
銀ちゃんも幸せに向かってGOe-282
フウの一人っ子(ニャンズはおりますが)生活は
終了しますe-299
これからも色々教えて下さいね

| フウの母 | 2010/07/07 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/147-c58eb998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT