命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ミラ (ミラクル) トライアル報告 ★

ミラを W様ご家族の元へお届けしてから
間もなくトライアル期間も終了します

トライアル期間中はミラの様子を
2~3日に1回はメールでお知らせ下さっております

W様ご家族との写真も送って頂いておりますが
保存が出来ない為にブログに添付出来ないのですが
微笑ましい写真に感無量です

ミラの様子は

  ☆ トイレ殆ど失敗・・・・

  ☆ お散歩時には 他犬や人に吼える・・・・

  ☆ ケージでの就寝も嫌がる・・・・

  ☆ パパさんのご帰宅時やお散歩の支度をすると「うれション」を・・・・

  ☆ フードは ふりかけなどトッピングしないと食べない・・・・


ご報告を頂く度に預かり親の私は冷や汗が 

でも

そんなミラの全て受け止めて下さっています
トイレ用のしつけスプレーなど 
その都度 困ったことには、色々工夫して下さっています


ミラはどの位から母犬から引き離されたのか・・・
我が家で人間と暮らすのが初めてだったミラ

我が家でも甘えん坊でしたが
フウ・ビッケ・ニャンズがいる為に
ミラはもっと甘えたいのを我慢していたと思います。


W様からの数通のメールを抜粋して紹介させて頂きます

     *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

散歩は1日2回で、朝は私(パパさん)、
夕方は家内と子供たちで行っています。
今朝は4時すぎからミラが「散歩へ連れて行け!!」と騒ぎ出しましたので、
ふらふらになりながら1時間散歩に行ってきました。

家に来たころはお怖るお怖る進んでいた感じでしたが、
今日はグイグイ自分から進んでいましたので、
少し地が出てきたのかなと微笑ましく思いました。



相変わらず、すれ違う犬や人に方っ端から吼えるのには困りますが・・・
また以前は朝なかなか起きなかった子供たちでしたが、
私が散歩から帰ってくるころには
起きて待っていてくれていますので
やっぱり子供たちにもプラスに作用しているようです。


ミラが赤ちゃんかえりしている理由は、
生まれた環境によるものだということは理解しています。
うれション程度であれば可愛いものですので、
せいぜいあと1~2年は赤ちゃんのミラを楽しもうと思っています。

家内も一応口ではしかりながら、 
おおらかに笑っておりますのでご安心下さい



     *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


W様ご家族は就寝はご家族一緒に寝られる
素敵なご家族ですが
ミラはパパさんと一緒に寝ているそうです ^^;

ミラをご希望下さった時に
犬と暮らした経験のあるのはパパさんだけでしたし
ミラはまだ1~2歳のワンパク盛り
しかも吼えも元気でしたので

W様ご家族には何度もお話し合いをご家族として頂きました。

とくに奥様へのご負担が気掛かりでしたが

お返事下さったメールに素敵な内容が


家内を気遣って頂きありがとうございます
家内は3人の子供達(9歳の娘さん、7歳の双子の息子さん)を
同時に育てあげた母親です
ミラの事も大丈夫だと思っております。



そして本当にヤンチャなミラを
ご家族全員で愛情を注いで下さっております

こんなに愛されてるミラですから
数年後は見違えるほどの子になっているだろうと思います

ミラ本当に良かったね


DSCF0610.jpg

DSCF0617.jpg

| 未分類 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/143-93cffe1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT