命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 待ち続けて下さった里親様 ★

甘えん坊のミラがトライアル開始になり
我が家は フウとニャンズと
そしてビッケとなりました。

ビッケはセンターへの持ち込み(飼育放棄)でした
飼い主さんが痴呆の為に施設へ入所されるとのことで
身内の方が持ち込みました・・・・・

我が家へ迎える数日前までは飼われたはずなのに
迎えたビッケは酷い状態で思わず絶句してしまいました

免疫力の低下で皮膚はアカラス・膿皮症 耳は外側の毛はふわふわでしたが
内側を見て唖然としました。

砂漠地帯が干ばつで地割れを起こしたような症状
しかも酷い中耳炎も起こしており
目は極度のドライアイと傷もありました。

皮膚・耳・目 そしてそれらが原因の匂い
4重苦のビッケでした

写真を撮るには 余りにもビッケが不憫で撮れませんでした

痛みや痒みがない訳がありません

人間なら耐えられないだろうと思える状態なのに
ビッケはおっとりとしていました。

自己主張をしない子なのは
お年寄りに飼われていたからでしょうか

このような状態だった為に
ビッケは回復するまでは募集は控えておりましたが

ご縁とは不思議なものです

現在大型犬(ゴールデンとフラットのMIX)を飼われている方が
小型犬を迎えたいとのお話しを頂き
大型犬にも物怖じしないビッケをお待ち下さってました

正直ビッケが回復するのにどれくらいの期間が掛かるのかは未定でした

それでもビッケを待ち続けて下さった里親様です


そして獣医さんも驚くほどに回復をしたビッケは
獣医さんの許可を頂けましたので

ミラのお見合いの翌日
6月6日(日)に小金井公園にて
ビッケのお見合いを致しました



DSCF0713.jpg
     先住犬のパーシーちゃんです



IMG_3896-thumbnail2.jpg


DSCF0712.jpg


DSCF0715.jpg
     初対面ですが 良い雰囲気です


DSCF0719.jpg


DSCF0720.jpg
     迎えて下さる里親様ご夫妻とパーシーくんと


お見合い当日にトライアルのお申込みを頂きましたが
この日までビッケを待ち続けて下さった里親様へ
預かり親としてビッケを出来るだけ良い状態で迎えて頂きたいと思い

もう1回 獣医さんへ連れて行ってから
トライアルを開始させて頂くことにしました

少しでも状態の良い子を迎えたいと思われることが多い中
「迷いもありませんしビッケしか考えていません」とのお言葉に
感謝の気持ちで胸が一杯になりました

また先住ワンちゃんのパーシーちゃんのトリミングをされてるトリマーさんが
シーズー愛犬家で
現在もシーズーを飼われていて
今後のビッケのケアとアドバイザーにもなって頂けるとのことで
大変に心強く思っております

この日を迎える日まで
一番頑張ったのはビッケです

内服薬も目薬も点耳薬も嫌がることはなく
目薬を私が持つと 最近はゴロンと横になって待っています



IMG_3850-thumbnail2.jpg

IMG_3860-thumbnail2.jpg
    我が家では「アンパンマン」と言ってる笑顔です

ビッケのお届けまでには もっと綺麗になってお届けさせて頂きます



DSCF0699.jpg
     恒例のワンニャンテラスの撮影も忘れておりません


DSCF0700.jpg


一足先に里親様の元へ行ったミラ

ビッケももうすぐだからね

| 未分類 | 03:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

こんばんは。
ずっと、読み逃げしてました(汗)

ミラくんに続き、ビッケくんまで!!トライアル決定(里親様決定!!のほうがいいかな?)
おめでとうございます。
ミラくんもビッケくんも一度は人間に裏切られたのに、
それでも人を愛してくれる健気な姿に、ありがとうの気持ちと、
同じ人間としてごめんね…の気持ちでいっぱいです。

フウの母様の献身的なケアのお陰で2頭とも見違えるほどキレイになりましたよね!!
フウの母様、お疲れさまでした。

運命とは、非情で厳しい時もあるけれど、こうして、素敵な里親様に巡り会うたびに
これも運命なんだなと感じます。

今度こそ、幸せになってね!!
ミラ君、ビッケ君!!

| あやっぺ | 2010/06/17 20:18 | URL |

あやっぺ様へ

お久し振りです・・・とは言え
私もブログは毎日読み逃げしております(笑)
ミラとビッケは対象的な性格でしたが
その子に合ったご家族とご縁があるものですね。
ミラ・ビッケには預かり親として
本当に色々な事を教わりました。
これからの糧にして行きたいと思ってます。
あやっぺさんのブログに新しい子が来る日を
楽しみにしていますから^^

| フウの母 | 2010/06/18 12:51 | URL | ≫ EDIT

トライアル決定おめでとうございます!
「アンパンマン」の笑顔、本当にかわいすぎ♪みんなを幸せにする笑顔ですね!
フウくんも最高の笑顔を見せてくれて、ミラ君&ビッケ君の幸せの門出を祝ってくれているのでしょう。
フウの母さま、お疲れ様でした!

| くむ | 2010/06/18 19:28 | URL |

こんばんわ~
ビッケくんも恋焦がれられ、待ち焦がれられての
トライアルですね。
里親様にとってはトライアルなど必要ないかもしれませんね。
ただ、ゆっくりとしっかりと家族になってもらう事を
願っています。
ミラ君に続いてビッケくんもおめでとう!
しっかり幸せ掴もうね!

| みみっぺ | 2010/06/19 19:26 | URL |

くむ様へ

いつもありがとうございます
ビッケは本当に癒し系の犬です
迎えて下さるご家族と穏やかな生活を
送ってくれると思っています。
保護当時のビッケの姿は今はありません
これからは幸せになるだけです

| フウの母 | 2010/06/20 02:57 | URL | ≫ EDIT

みみっぺ様へ

コメントありがとうございます
里親様は「トライアルも必要ないくらいです」と
言って頂いたほどです。
ある人間には不要な子達が
待ち望んで下さるご家族へ迎えられる
つくづく飼い主を犬は選べないことを
改めて実感しています
これからも我が家の預かりっ子を
見守って下さい
よろしくお願いします

| フウの母 | 2010/06/20 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/142-e523f621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT