命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 奇跡(ミラクル)の子ミラ トライアル決定!! ★

CATNAPさんよりお預かりして来たダックスの中で
一番栄養状態も皮膚の状態も酷かった
チョコタンМダックスのミラクルことミラ

生きていてくれたことだけでもミラクル(奇跡)としか
思えない子でしたが

推定1~2歳という年齢と
ミラの生命力の強さで
順調に回復をし
募集を開始させて頂きました

預かり親の予想を超える応募を頂きました
応募して下さった方々へはメールにてご連絡させて頂き

お返事を下さった方々へお電話で
ミラの生活状況・性格などをお話しさせて頂きました

ミラはとにかく甘えん坊ですが
まだヤンチャ盛りで
お留守番の時の悪戯などはありませんし
トイレもシートで出来る子ですが

Мダックスは猟犬です
元気に回復し年齢も若いミラの
外部への反応は鋭く
吼えも元気です^^;

長吠えする子ではなく
家族が睡眠を妨げられた事もありませんが

迎えて下さるご家族と共に幸せになって欲しいと
それが預かり親の望みです

お電話でありのままをお話しし
応募頂いたご家族の環境なども伺い
ご家族と再度お話し合いを持って頂くようにお願いしました。

応募頂いたご家族の中で
W様ご家族が居られました

ご主人様は小学校3年生から大学2年まで
犬と共に暮らし
死別後は その悲しみから
「二度と犬は飼わない」と思っておられたようで

2年前からご家族が犬を飼いたいということにも
命の尊さを考え慎重になっておられました

今回ミラをご家族が大変に気にって下さり
応募して下さいました。

お電話では実際にミラの吼えも聞いて頂き
9歳のお嬢さんと7歳の双子の息子さんの
お母様である奥様へのご負担を考え

「ご家族とお話し合いを充分にして下さい」と
お願いしました。

ご家族で真剣に話し合いをもって頂いた結果
「ミラを迎えたい」というお気持ちに変わりがなく

6月5日(土)に野川公園にてコーディネーターのKiccoさん同席にて
お見合いをさせて頂きました。


家族一途なミラですので
「お逢いした時に吼えるかも知れません」とお話ししておきましたが

・・・・・・・・

W様ご家族と逢ったミラは
吼えるどころか
嬉しそうにハイパーになっておりました  

DSCF0704.jpg

DSCF0705.jpg

DSCF0703.jpg
      双子の息子さん真剣にお散歩の練習中です

さらに

DSCF0709.jpg

DSCF0710.jpg
      初対面のパパさんへ初キッスのミラ


ミラはW様ご家族のお気持ちを感じ取ったようです


DSCF0707.jpg

DSCF0708.jpg


少しハニカミ屋さんのお嬢さんとスポーツ少年の双子の息子さん

そして

優しい眼差しで見つめる奥様

何よりミラの表情が全てを語っていましたが

再度ご家族でお話し合いをして頂くようにお願いしました


お見合い後に頂いたメールからです

     *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

今日はミラ君とのお見合いをさせて頂き、ありがとうございました。
私も含め家族一同大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当に人なつっこくて元気でかわいい(かっこいい)子ですね。

あれからもう一度話し合ってみましたが、
全員一致でミラ君を家族の一員として迎えたい気持ちに
変わりありませんでした。
と言うより、気持ちが一層強くなった感じです。

またミラ君の預かり親さんが○○様でなかったら
小さな子供がいる我が家ではご縁が無かっただろうと思い、
運命にも感謝しております。

このような我が家の状況ですのでもし可能でしたら
出来れば来週日曜日(6月13日)にトライアルをスタートさせて頂きたく
何卒 宜しくお願い申し上げます。
準備万端整えご連絡お待ちしております。


     *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


その後もメールをさせて頂いた中で
思わず涙ぐんでしまった文面がありました


それは

私はミラくんに顔を舐めてもらっているときの感触や匂いで
昔一緒だったシロのことを思い出して涙がでそうで困りました。


愛犬シロちゃんとの死別の辛さから
もう二度と犬は飼えないと思っておられた
W様のパパさんですが
「ミラともう一度一緒に暮らして行こう」と
思って下さいました。

ミラはまだパピーのような子ですが

今も そしてこの先も
ミラの全てを受け止めて下さるW様ご家族の元へ
ミラは旅立ちます。

ミラの保護当時から見守り応援して下さった方々へ
心から感謝しております。

またミラをご応募下さった方々へ
預かり親としましてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

そして

ミラの奇跡(ミラクル)はビッケへと
きっと繋がると思います。

| 未分類 | 05:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミラクル君 おめでとうございます。賑やかな家族に囲まれて幸せに育って欲しいですね!優しいママパパに逢えてよかったぁ。トライアル頑張って欲しいです。

| 小麦パフィママ | 2010/06/11 16:31 | URL |

小麦パフィママ様へ

ミラは若くヤンチャ盛りですが
お見合い当日は嬉しそうにしていました。
ご家族がミラのお世話に分担まで決めて
下さっていてくれてます。
ミラは幸せへのスタートへ向かいます
いつも 預かりっ子を見守って頂き
ありがとうございます
沢山の子達が処分されている現実で
保護された子達はせめて幸せになって欲しいと
それだけを願っています。
これからも我が家の預かりっ子を
見守って下さい。
よろしくお願いいたします。

| フウの母 | 2010/06/12 03:24 | URL | ≫ EDIT

サリ-ちゃんをお迎えに行った日に出会ったのがミラちゃんでした。

お耳の先がギザギザでガリガリだったミラちゃん・・・
幸せ切符が届いて良かった(^^)皮膚のケアや体重管理等、大変だったと思いますが、嬉しいご報告が聞けて良かったです。
トライアル成功を祈っています。

| ちぇりママ | 2010/06/13 22:07 | URL |

ちぇりママ 様へ

ちぇりママさんも預かりご苦労様です
ミラはお預かりしてきたMダックスの中で
今までで一番状態の良くない子でしたが
晴れてお婿入り出来ました
まだパピーのように甘えん坊のミラですが
無事にトライアルを終えて正式譲渡されることを
願うのみです
これからもよろしくお願いします

| フウの母 | 2010/06/14 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/140-4df8f467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT