命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 出逢い(ミラ編) ★

昨年の11月からどうしても目を背ける事が出来ず
専門的な知識もないままに預かりを始めた私ですが

殺処分されてしまった子達が多くいる中
せめて預かりっ子は幸せになって欲しいと
それだけで現在まで来ています

保護犬と迎えて下さる里親様ご家族とにご縁の絆があるように
預かり親と預かりっ子にも
出逢うべきして出逢うように最近は感じています

シーズーの隼人とMダックスの麻呂(まろ)を
我が家の停留所から
幸せへと見送った後に

我が家へ迎えたチョコタンMダックスのミラ(ミラクル)

預かりっ子は私のコーディネータの

       Kiccoさん

全てお任せしております

「まだ若い子なんだけどガリガリなの」と
ご連絡がありました。

初めてお預かりしたブラックタンのMダックスゆの(聖夜)も痩せていたので
「判りました」とお預かりをしましたが・・・

ミラを迎えた日の事はブログに書きましたが
「モグラ か ねずみ???」

それがミラの第一印象でした

「良く生きていてくれたね」

ミラに思わず掛けた言葉でした

でも 目力が強く瞳が輝いていました

ゆの(聖夜)はとにかく殺気を感じる程の食欲でしたが

ミラはどれくらい食べ物を貰っていなかったのか
消化器系が働いていない状態でした

それでも療養食を美味しそうに食べてくれました。

ミラはおそらくペットショップかブリダーの放棄だと思われます

人間と一緒に暮らすことはミラには全てが初めてだったように感じます

フウの大きさに最初は直ぐにケージに逃げていたミラ

今ではしっかりソファーを陣取ってますが(笑)

まだ推定1?2歳のミラ

嬉しくてしっぽを振ると しっぽの先端が切れていた為に
血が飛び散っていました

シャンプー時も最初の頃はしっぽの先から血が出てしまう状態で
しっぽは壊死してしまうかと心配でしたが

今はしっぽにも毛が生えてきました

そして・・・・

体重が5kgになりました

毛のなかった耳も綺麗な毛が生えてきてます

お座りも出来るようになりました
         (おやつ欲しさですが)

とにかく甘えん坊で家族一途のミラ

吼えは大変元気な声です  ^^;

これからたくさんの体験をしながら
成長して行ってくれると思っています。

その成長は迎えて下さる里親様へ
お楽しみとしてお願いしたいと思っています


     201005291149000.jpg
      お散歩にいつも休憩させて貰っているショップの宣伝協力中


      201005291226000.jpg
      ミラ&ビッケ 「マスターお手伝いありますか??」


      201005291227000.jpg
          フウ 「ボクもお手伝いします」


う??ん!!邪魔してるようにしか思えませんが


     201005291240001.jpg
      きれいな毛並みが生えて来たミラ イケメンです


     201005291240000.jpg
      笑顔がアンパンマンのように可愛いビッケ


ミラもビッケもきっと きっと幸せになれるからね

| 未分類 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/138-acc696e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT