命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 平凡な日常でも ★

仕事の関係でブログの更新が停滞気味で申し訳ありません 

ミラもビッケも保護当時より順調に回復して来ております

我が家は何でも1番でなければ気が済まないフウがおります

毎日お留守番もあります
フウが独占してしまうので、相変わらずオモチャもない状態でのお留守番です


そんな環境でも預かりっ子達と一緒に生活出来るのは
預かりっ子達が本当に良い子だからです

特別な事も贅沢な事もしてあげられない我が家ですが

預かりっ子達は当たり前のお散歩も大喜びです


DSCF0634.jpg


DSCF0637.jpg
        朝のお散歩風景です


そして仕事からの帰宅をひたすら待っていてくれます
我が家の預かりっ子はお留守番の上手な子になってしまいます


そんな我が家ですが 迎えて下さる里親様へ
少しでも預かりっ子の性格などご覧頂けるように

週末にはドックランやショッピングセンターなどに出掛けるようにしています

     201005161731000.jpg


              201005161729000.jpg
         
  3ワン連れはかなり目立って声を掛けて下さる方が多いです
         (長男が中国へ遠征でデジカメを持って行ってしまい携帯から)


ビッケは相変わらずおっとりとして 人混みでもおとなしくしています

ミラ(ミラクル)はまだ若い為(推定1~2歳)
ショッピングセンターでも好奇心旺盛ですが騒ぐことはありませんでした


犬種も年齢も性格も

そして・・・

過去の環境も違う子達ですが

一緒にお散歩して 一緒に車で出掛けて

一緒にお留守番をしながら

お互いを受け入れていきます
     (人間も見習うところがあるように感じます)



DSCF0641.jpg
  夜の映像ですが お留守番もこうして悪戯もしないで待ってくれてます


DSCF0640.jpg
     センターで高齢犬と思われどこからも保護されなかったビッケ・・・


ビッケ・ミラを家族として迎えて下さるご家族と
出逢えることを願っています

| 未分類 | 05:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピ学園の関東支部長さまへ。

こんにちわ!お久しぶりです。私がレモピさんからヴィヴィを預かってすぐに、関東での応援を申し出てくれた、フウの母さま。無事にヴィヴィの正式譲渡が決まりました。私は、こちらのブログで読んだ「ワンコ自身が里親さまを決めている・・」みたいな内容を心の支えにして、ヴィヴィの里親希望者さまが現れるのを待っていました。今回、まさしくヴィヴィが自分でピッタリのご家族さまを探し出したのではないか、と思えるほど素晴らしいご家族さまに迎え入れていただきました。関東からの応援を有難うございました。

| Pまま | 2010/05/19 19:01 | URL |

Pママ様へ

Pママさんお久し振りです^^
レモピ学園預かり担当ご苦労様です
そしてヴィヴィちゃん
正式譲渡おめでとうございます。
未熟な預かり親を成長させてくれるのは
預かりっ子だと実感しています。
そして 保護犬が家族を選ぶことも
まだまだ試行錯誤しながらの私ですし
レモピ学園のお手伝いも出来ない状況ですが
継続して行くことが一番かと思っておりますので
今後もよろしくお願いします。

| フウの母 | 2010/05/20 03:01 | URL | ≫ EDIT

胸いっぱい・・・

フウママ様、こんにちは。
先日の隼人くんの記事をみて、2回読んでも、3回読んでも、
胸がいっぱいで、なかなかコメントできませんでした・・・。
隼人くん、本当に幸せそうでしたね。
フウママ様が、愛される喜びを、隼人君に伝えてくれたからこそ、
隼人君、幸せを疑うことなく受け入れられたんじゃないかな・・・
って思います。
私も、GWは山下公園に、我が家の黒パグと一緒に
行こうとしたのですが、結構暑かったので、パグにはキツイかな、
と思い、断念しました。

可愛いビッケちゃんとミラちゃんに、素敵なご家族ができるよう、
祈っています。

| izumi | 2010/05/20 18:48 | URL |

izumi 様へ

いつも未熟な預かりを応援して下さって
ありがとうございます。
隼人にしても麻呂(まろ)にしても
本当のご家族と出逢えて預かり親として
これほど嬉しいことはありません^^
隼人の里親様のサプライズには
人前に出られない程に涙、涙でした^^;
パグちゃんは高温多湿弱いですから
これから大変ですね。
引き続くミラ・ビッケも見守って下さい
よろしくお願いします。

| フウの母 | 2010/05/21 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/134-604ff520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT