命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 悲しい現実・・・ ★

世間はGW真っ盛りの本日(5月1日)
予定通り預かりっ子を迎えました

飼い主さんが痴呆の為に施設へ入所されるそうで
親族の方がセンターへ持ち込んで来ました

持ち込みは殺処分が早く
GW明けまでは生きていられません・・・

       DSC04339.jpg

       DSC04335_20100501002013.jpg
            死へのカウントが迫ってることを知らない子


埼玉支部の  :pruuさん と
私のコーディーネーターのKicco さんが保護へ向かって下さり
その後に
 
いつも保護犬をトリミングして下さってる
WanRoom の ゆうさんに
トリミングをして頂きました


       CIMG3426-thumbnail2.jpg

       CIMG3423-thumbnail2.jpg
            まだモサ君状態です


そして トリミング後は


       CIMG3429-thumbnail2.jpg

       CIMG3436-thumbnail2.jpg

       CIMG3438-thumbnail2.jpg
         こんなに可愛い~子になりました

綺麗にトリミングして頂いてから
協力病院へ去勢手術と検査の為に1泊入院

去勢手術は無事に済みましたが
体重が9kgもあるのに
皮膚と目に治療が必要だと診断されました

全くケアをして貰えてなかった為に
免疫力が低下してるのが原因のようです

暫くは点眼薬を1日に数回と
薬の服用をしていきます
抜糸後はシャンプーで皮膚の回復もして行きます

年配の方に飼われていた為か
おっとりとした性格で

隼人と同じような瞳で見つめて来ます

お座りも 可愛い手で お手もしてくれました

痴呆の飼い主さんにぴったりと
寄り添っていた様子が伺えます

そんな子をセンターへ持ち込んだ親族の方
心が痛みませんか?

施設へ入所された飼い主さんへ

ビッケの里親様とのご縁を
繋げるように頑張りますので

どうか お元気で長生きして下さい

| 未分類 | 01:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

フウママ様、こんにちは。
ビッケちゃんの、保護された時の写真、あまりにも毛がモジャモジャで、ビックリしましたが、トリミングをして、さらにビックリ!
物凄く可愛い子だったんですね!

飼い主さんが痴呆だった・・・ビッケちゃんにとっては悲劇でしたね・・・。
もちろん、保健所に持ち込んだ親族の人にも、腹ただしい思いでいっぱいですが、前の飼い主さん、自分が何かあったときに、ビッケちゃんを預ける先を決めてなかったのかな・・・?って、その事にもやるせない思いです。
特に自分が高齢で、犬を迎えるという事は、そのへんを考えなくてはいけないと思うのですが・・・。
(決して高齢だから犬を飼わないでほしいといってるわけではありません)

私は昨年ワンコを家に迎えるとき、私は高齢ではありませんが、実家の母に、
『私に何かあったら、この子をお願いできる?』
と頼んでおきました。
命を預かるんだから、その子の一生を考えるのはあたりまえですよね・・・。

ビッケちゃんの目と皮膚の病気が治って、最高の幸せが待っていますように。

| izumi | 2010/05/04 09:53 | URL |

予想と違った!

関東にもふくちゃん並みの
超ジャンボシー君がいると聞いて飛んできました(^^)

「どすこい」の愛称で大人気のふくちゃんは
昨日『福』を掴んで卒業しました。

ラッキーネーム「どすこい」の名を引き継いでもらおうと思ったけど、
ビッケ君、なんだか印象が違う!!

実際に見たらジャンボなんやろうけど、
写真のビッケ君は愛くるしい顔でこじんまりとして見えます。

ビッケ君にふくちゃんから『福』をいっぱい振りかけてもらいますね♪
ふくちゃんに続いて幸せにな~れ!

| レモピ | 2010/05/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

izumi 様へ

GWはいかがお過ごしですか?
我が家もフウを里子に迎えた時は
ニャンズが居る為にパピーで迎えました
息子達も希望してのことだったので
私に何かあった場合は
フウは必ず責任を持つように約束してあります。
里子にもう1ワン迎えることも可能かも知れませんが
息子達も社会へ出る事を考えると
里子はフウだけで
預かりの道を選択しました。
ビッケが保護されるまで
どんな状況だったのかは
現在の状態で想像はつきますが
暫くケアをしてから里親様募集を
考えています。
ミラ・ビッケが素敵なご家族と
出逢えますように
これからも見守って下さい
よろしくお願いします。

| フウの母 | 2010/05/05 02:08 | URL | ≫ EDIT

レモピさん~~

掲載されている写真は私が撮影してませんから
福ちゃんに負けないくらいの「どすこい君」です
カーラーが入らないくらい顔はアンパンマンです^^;
抱える時は気合入れないと
ぎっくり腰になりそうです
「ビッケ」はビックから名づけたのです
皮膚のケアが必要なので
里親様募集まではもう暫くしてから
掲載する予定です
私の撮影した写真を見て頂ければ
納得して貰えると思います。
太らせないといけないミラ
ダイエットが必要なビッケ
育ち盛りのフウ
食事もそれぞれです
人間は粗食で頑張りますよ^^

| フウの母 | 2010/05/05 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/130-de109ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT