命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ミラ(ミラクル)去勢手術無事終了 ★

隼人・まろ(麻呂)への温かいコメントありがとうございます。
隼人・まろ(麻呂)から命のバトンを受け継いだミラは
20日に去勢手術が無事終了しました。

ミラは保護当時 極度の栄養失調の為に
     (ここまで食べ物を与えない人間は悪魔としか思えません・・・)

獣医さんも去勢手術は延ばした方が良いとの判断でした。
ミラは普通のフードを食べることが出来ません

食べ物を与えて貰ってなかった為に
胃腸が正常に機能出来ないのです・・・

消化の良いオヤツさえ あげれば吐いてしまいます

現在は療養食を食べていますが
食欲は旺盛で 嬉しそうに食べます

そして

若い(推定1~2歳)ので
これだけ栄養状態が悪くても
フウと一緒にお散歩もしますし
運動神経は抜群です


2週間で体重も800グラム増えて
皮膚も毎日のシャンプーで綺麗になってきましたので

去勢手術も大丈夫とのことで行いました。

ミラは雛鳥のような子で
とにかく甘えん坊さんです

人の膝が大・大・大好きで
攻撃性など全くありません

我が家のニャンズが近づくと

テケテケと逃げてます(笑)

我が家はケージの扉は常に開けたままにしてあります

預かりっ子が保護されるまで
どんな環境にいたのか
言葉を使えない預かりっ子から知ることは出来ません

ケージが預かりっ子にとって
恐怖の物なのか、逃げ場になるのか

一緒に生活しながら様子を見ています。

ミラは私の姿が見えないと
ケージの中に入って待っています。

吼えも家の中では一切なく
「クゥ~ン・クゥ~ン」と子犬のように鳴きます

預かりっ子を迎える度にいつも思うのは
「この子が飼えない理由はなんだったのだろう?」と

最近はブリダーやペットショップの放棄が多いですが・・・

ミラは順調に回復して来ていますので

時期を見て里親様募集をしたいと思っています。


DSCF0597.jpg

DSCF0598.jpg
        去勢手術を控えた週末にショッピングセンターで
        写真の写りが悪いのは私のブログの定番です・・・・汗


そして・・・・

DSCF0601.jpg
        無事に去勢手術を終えてエリマキトカゲのミラ

ミラは生きていてくれたことがミラクル(奇跡)で

きっと迎えて下さるご家族にも
幸せな奇跡を持って行ってくれると思います

ミラが見違えるほどになる日は
そう遠くないでしょう

ミラの里親様が何処かに待っていてくれると信じています。

こんなに良い子なのですから

| 未分類 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/128-13527b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT