命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 奇跡(ミラクル)の犬 ミラ ★

預かりをさせて頂いて
苦手な事はブログで
未だに悪戦苦闘してます

動画も取り入れてみたいとは思いつつも
写真を載せるのもやっとの状態で・・・・汗

しかもブログの作成はいつも
深夜か明け方なので
誤字・脱字が多くて
読み返して焦ることもしばしばです

そんなお粗末なブログですが

唯一私のブログでの自慢は

預かりっ子がブログの写真より実物の方が

何倍も可愛いことです

逢って頂いた方だけが判ります^^;

もうひとつ苦手なのは

預かりっ子の名前を決めることで・・

犬はポチ・猫はたま のセンスなので

預かりっ子のイメージにふさわしい名前を
考えるのに苦労してます


現在お預かりをさせて頂いております

チョコタンMダックスの「未来」ですが

いまいち呼びづらく
ミラと呼んでいますが

昨日ミラの為に毛艶が良くなるサプリを
わざわざ届けて下さった
コーディネーターのkiccoさん http://ilovedachs.a-thera.jp/
から 「ミラクルのミラは?」とアドバイス頂き

凄く気に入りましたので

ミラは「未来」のミラではなく

ミラクル(奇跡)のミラと改名致しました

生きていてくれたのがミラクルであり

また迎えて下さるご家族にも
素敵な奇跡が起きる子になるかも知れません


DSCF0585.jpg
       我が家に来て初めてのお散歩


DSCF0576.jpg

DSCF0577.jpg
        耳が痛いたしいですし栄養失調の為厚着にしてます


ミラの性格はキッパリ◎です

子犬のような愛らしさ
トイレも完璧に近い状態です

これからミラの様子は
アップして行きますので
よろしくお願いします

| 未分類 | 03:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ミラクル…さすがKiccoさんですねっ 素敵なこれから明るい予感がって思わせますね。ミラちやん 小さいんでしょうねどんどん栄養つけて体調よくなっていくといいですね
応援しかできませんが
幸せになれますように。

| 小麦パフィママ | 2010/04/09 11:01 | URL |

小麦パフィママ様へ

いつもご訪問・コメントありがとうございます。
多くの命を保護して来たKiccoさん
さすがですね^^
これからミラがどんなミラクルを
起こしてくれるか
預かり親もワクワクしています
これからも見守って下さい
よろしくお願いします

| フウの母 | 2010/04/09 12:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして!ミラちゃんを心から応援します 家もダックスなので人ごとではありません 本当に胸が痛くなるほどつらいですね・・・なんでこんなことができるのでしょうね 製造マシ-ンなんて残酷すぎる・・・それを認可している行政、そして小さいワンコをほしがる人間・・・このムカムカする思いをどこにぶつければいいんでしょう ぜ-んぶ この子たちにくるのでしょうね 私のできることで応援します

| pipimama | 2010/04/09 18:05 | URL |

pipimama様へ

ご訪問ありがとうございます
飼い主の持ち込みも多い中
最近は不況でブリーダーの放棄が
大変に多いです
この子達で生計を立てていたはずです
満足に食べ物を与えず
産ませるだけ産ませて
後はボロボロになって放棄・・・・
何時か人間の傲慢な行いに
報いが来ると思っています。
人間も老いや病気になることは
避けられませんから
ミラが見違えるような子になって
里親様とのご縁に繋がる日まで
応援して頂ければ
嬉しく思います
これからも よろしくお願いします

| フウの母 | 2010/04/10 04:52 | URL | ≫ EDIT

もんとあまりに似ているミラ君、ガンバ!

KiccoさんのHPで見かけたミラ君がうちの子と似ているので気になってしかたがありません。我が家のもんは今日江東区役所で狂犬病のお注射をし、100匹ほどの順番待ちの列の中、区役所の陽当たりのよいテラスで皆の見てる前で堂々とうんPをし、初めての横十間川親水公園を同居犬まどれーぬとデヘデへ笑いながら歩いて何人もの方になでてもらい、今は床に真一文字に横たわって爆睡中です。こんなもんも、昨夏あるペットショップで出会った時は売れ残りで「ボクはどーでもいいんだ、人間なんて信じないよ、もう来ないでしょ?」というすねた顔をしていたコでした。入手した血統書を見れば09年生まれのコなのに母犬は1999年生まれでびっくり。お母さん犬命がけで産んだのじゃないかしら、でもこのコもオスの兄弟犬も1ヶ月くらいでセリにかけられたのかしら・・・と思いました。もんよりずっと苦労したミラ君、落ち着いたら一緒に遊んだりできればいいなあと思ってしまいます。元気で幸せをつかむまでもんと一緒に応援します。

| ミニまり/もんぶらん&まどれーぬの母 | 2010/04/11 19:38 | URL |

ミニまり/もんぶらん&まどれーぬの母様へ

ミラも我が家での様子を見る限り
ブリダーかペットショップでの
放棄犬ではないかと思えます

日曜日はお天気が良かったので
フウとドックランへ行って来ました^^
順調に体重も増加し
毎日のシャンプーで毛並みも良くなって来ました^^

壊死寸前のシッポの先端は
出来ることなら切断することなく
残してあげたいので
注意しております。
ミラの様子はこれから
ブログにアップして行きますので
ご覧頂ければ大変に有難いです。
見違えるようになったミラと
もんちゃんと一緒に遊べる日が
来ると私も嬉しく思います。
これからも ミラを見守って下さい
よろしく お願いします。

| フウの母 | 2010/04/12 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/122-2e2b617b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT