命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 幸せの赤い糸2つ ★

トライアル中でしたチョコタン・ダックスの「まろ」は
ご縁に繋がりませんでした・・・

保護犬を迎えたいお気持ちは充分におありだったのですが
ご家族が犬を飼われた経験がない為に
トライアル期間中は コーディネーターのKICCOさんがアドバイスに伺うなど
ケアもさせて頂きましたが
「まろ」の人懐こく甘えん坊な性格が
小さいお子さんが居られる状況で
ママさんのストレスになってしまったようです。

迎えて下さるご家族と一緒に幸せになってくれることが
預かり親の願いですので
先週の土曜日に引き取りさせて頂きました。

でも ご安心下さい

まろをご希望のご家族が居られ
今週の木曜日にお見合いになりました。

お見合い当日はKICCOさんと
ご希望された里親様をご紹介下さいました

            風雅ママさん

とお見合いの立ち会いをして頂きました。

送って頂いたお見合い時の写真を見て
「まろ」の赤い糸を感じました

それは「まろ」が我が家でお預かりして
初めてドックランへ行った時に

ボーダーコリーを連れて来られた
ママさんとパパさんと息子さんご一家がおられました。

その息子さんが「まろ」をとても気に入って
ドックランに居る時間
「まろ」と遊んでくれました


DSCF0505_convert_20100325045027.jpg
     その時の写真です

「まろ」が保護犬であることもお話しさせて貰いましたが
「こんなに可愛いのになんで?」と聞かれました

ドックランが閉園時には
「まろを連れて帰りたい」とまで言ってました^^;

そして今回のお見合いは


CAL5MZ1L_convert_20100402004541.jpg

CAVPL7A3_convert_20100402004618.jpg
     ドックランで逢ったお子さんのような息子さんが居られるご家庭でした


パパさんと息子さんとのご家族で
とてもおおらかで 優しいパパさんと息子さんだったとのことです

しかも

知り合いの方からMダックスをお借りして
1週間生活経験して下さってました。

「まろ」を大変に気にって下さり
息子さんが春休み中に
少しでも「まろ」との時間を一緒に過ごしたいとのことで

なんと・・・

隼人と同じ4月3日(土)にトライアル開始となりました


そこで

金曜日の当日に トリミングハウス「マミー」へ
まろのトリミングをお願いしました。

私の仕事の都合で時間まで考慮してくれた「マミー」のIさん
他の予約の方を変更してくれたのかも知れません

本当にいつも無理なお願いばかりして感謝・感謝です


DSCF0543_convert_20100402235010.jpg

DSCF0544_convert_20100402235117.jpg

DSCF0545_convert_20100402235207.jpg
     綺麗にトリミングして貰ってトリマーのIさんと


土曜日は朝の仕事を終えてから

隼人のお届けへN様のお宅へお邪魔させて頂き
午後はまろのお届けにN様のお宅へお邪魔させて頂きます。

今は涙が流れてパソコンの画面も見えないほどです

隼人とまろとの別れの寂しさと
幸せの糸を繋げることが出来た喜びとで
胸が一杯になっています

今度こそ 隼人もまろも幸せになってくれることでしょう

隼人・まろの里親様 よろしくお願いします。

隼人とまろを見守って下さった方々には
今度こそ 幸せになってくれることを
一緒に願って頂けたらと思います。

| 未分類 | 00:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ、この、眠りからさめたらトライアルですね(^^)
1度に2頭、大変な1日になると思いますが、ファイトです。
来年、桜を観ながらきっとこの日を思い出されるのではないでしょうか(^^)
一緒に願っています。
隼人君とマロ君の幸せを(^^)

| ちぇりママ | 2010/04/03 02:34 | URL |

マロちゃんも、隼人君も・・・・今度こそ
幸せを掴んでほしいです。

| ルイママ | 2010/04/03 16:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

2度目のコメントをさせていただきます。
今日、ついに隼人くん&まろちゃんが、生涯の家族が待つであろう、おうちに行くんですね。
隼人くん…、フウママ様のおうちに来て初めて、愛される喜び・愛する喜び・安心できる我が家・楽しいお散歩…、その他色々なことを、いっぱいいっぱい体験できたんでしょうね。
そしてこれからも、いっぱいいっぱい、楽しいこと・嬉しいことを経験して、誰よりも幸せに過ごしてくれること、心よりお祈りします♪

まろちゃんの以前のトライアルのことは…、悲しみというより、正直怒りがこみあげてきました(乱暴な言い方で申し訳ありません)。
ワンコを家族に迎えるという事は、大変なことと想像できるはず。ワンコは、ぬいぐるみみたいに大人しくしているとでも思ってたのでしょうか?
それならなぜ、狩猟犬のMダックスを希望したのか?
もし、ペットショップなりブリーダーなりで購入した子だったら、育てられないといって、どうしたのか?
まさか…。

私は、黒パグの子と一緒に生活していますが、初めて来たその日から、家族です。
離れるなんて、考えられません。
『Mダックス希望』という前に、ちゃんと犬種の特徴を調べたのか、自分達の家庭環境にあっているのか考えたのか、とても疑問です。

…思ったことをコメントして、口調がキツクなりましたら、申し訳ありません。
ただ、フウママ様のブログを拝見させていただくと、その愛情の深さに、いつも涙してしまいます。
そういう方の善意の愛情を裏切るのは、やはり頭にきてしまいます…。

まろちゃん、今日からは男所帯になるんですねっ。
今度こそ、絶対に運命の赤い糸がつながっていますように。
フウママ様、どうぞお体ご自愛ください。

| izumi | 2010/04/03 16:08 | URL |

隼人・・・まろ・・・おめでとうv-238v-238v-238
今度こそ、今度こそ、いっぱいいっぱい愛して貰えるよv-237
私もizumiさんの意見にまったく同感です。

| ルークママ | 2010/04/03 20:02 | URL |

ちぇりママ 様へ

1日に 二つの命のお届けは
初めてですが
隼人・まろの幸せを願って行ってきます
桜のこの時期は想い出深い季節になると思います

| フウの母 | 2010/04/04 06:04 | URL | ≫ EDIT

ルイママ様へ

コメントありがとうございます
隼人もまろも
必ず幸せになってくれると思っています
またうログへお邪魔します

| フウの母 | 2010/04/04 06:07 | URL | ≫ EDIT

izum様へ

コメントありがとうございます
保護犬達は時間が掛かっても
必ずご縁が待っていると思いますが
仰るようにペットショップで安易に
犬や猫達を購入し
飼いきれなくなり
センターへ持ち込まれるているのも
現状です・・・
隼人・まろのご報告はアップしていきますので
見守って下さい
いつもありがとうございます

| フウの母 | 2010/04/04 06:21 | URL | ≫ EDIT

ルークママ様へ

初めての預かりのデールから
ずーっと見守ってくれたルークママさん
これからもパワー下さい
隼人・まろの様子は
アップしていきますので
見守って下さい
これからも よろしくお願いします

| フウの母 | 2010/04/04 06:25 | URL | ≫ EDIT

ダブルdeおめでとう♪

初コメですが面識が…

マロ引き取り時にお会いした【きくのり】です
(*'-'*)ノ以後宜しくです♪

丁度マロくんが帰宅して草々な時間帯でお会いしましたね~
しかも、マロくんがお見合い当日も
その後からKiccoさんと鶴ヶ島ドッグランへ
一緒に遊びに行ったんですよ~(*^^)v

マロ…カワユスです!
チョコタン‥も綺麗な毛並みでした( ´∀` )

隼人くんもおめでとう♪
幸せ街道まっしぐらですね!!

(o'д')ノ☆゚。+。Congratulations。+。゚☆ヽ('д'o)

| きくのり | 2010/04/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

きくのり様へ

ご訪問ありがとうございます
まろは本当に愛くるしい子でした
純粋な瞳で見つめられると
たまりませんでした^^;
これからも宜しくお願いします

| フウの母 | 2010/04/06 05:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/117-21186112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT