命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ココ(まろ)トライアル近況報告 ★

トライアル中のチョコタンMダックスのココ(まろ)
里親様のI様から近況報告を頂きました。

人間大好きなココ(まろ)ですが
推定2・3歳とまだまだヤンチャ盛りで
トライアル直後は里親様ご一家も大変だったと思われます



CA2H92SD_convert_20100321070255.jpg
     ママさんがお風呂場掃除中にお風呂に飛び込んだココ 汗
         水遊びにはまだ早いよココ

023_convert_20100319090800.jpg
          我が家では破壊魔のフウがいるので       
          オモチャで遊べない預かりっ子達ですが  
          オモチャで一杯遊んでねココ ♪

I様ご家族は犬を迎えられるのは初めての為に
アドバイスも兼ねて コーディネーターのkiccoさんが
再度お邪魔させて頂きました


その後I様からのメールです

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ココは今日も元気にストーカーしてます。

昨日は午前中に
ゴールデンが居る近所のお宅のお庭で遊ばせてもらいました。
ゴールデンがココに興味津々でまとわり付いてくるのを、
するするとかわしながら静かにお庭の中を探検していました。
そのお家の方に「この子は犬あしらいがうまい」と褒められました。

オシッコですが、ほぼ100%成功するようになってきました。

最初に「今日も元気に」と書きましたが、
実は昨日、動物病院に行ってきました。
睾丸が赤く腫れてしまっていたためです。
我が家に来た翌日か翌々日位から、
股の間を頻繁に舐めていたのは知っていたのですが、
腫れてしまっていることは一昨日の夜に気がつきました。

結果はストレスによる舐めすぎでした。
我が家に来てから1週間が経ちますが、
めまぐるしい環境の変化に戸惑っているんだろうなぁと思います。
1日も早く、ココにとってこの家が、安らげる場所になると良いなぁ・・・

首にカラーをつけられてかなり落ち込んで居るように見えました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

人間大好きの超甘えん坊で天真爛漫のようなココですが
センターから保護され
目まぐるしい環境の変化に戸惑うのは
保護犬にとっては試練の1つですが
そんなココを試行錯誤しながらも
時間を掛けて受け止めて下さろうとしておられる
I様ご一家に感謝しております。


CA0YURUN_convert_20100322015328.jpg
         お子さん達に抱っこされて幸せそうなココ

CAD2E5UW_convert_20100322015358.jpg
         エリマキトカゲ状態のココ
         直ぐに治るからね


ココはまだ若くワンパク盛りですが
攻撃性のない子ですので
I様ご家族様 よろしくお願いします

ココもご家族を困らせないようにね ^^;

| 未分類 | 03:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
今日偶然まろくんに逢いました。家が近いと聞いていたので思い切ってお声をかけたらそうでした。ご家族で仲良く上手にお散歩されていましたよ
なんか見ていて嬉しくなってしまいました。
無事 トライアルが決まれば良いですね

| 小麦パフィママ | 2010/03/26 15:56 | URL |

小麦パフィママ 様へ

コメントありがとうございます。
またまろ(ココ)のことは
後日報告させて頂きますが
いつもありがとうございます
保護犬達が迎えて下さるご家族と共に
幸せになってくれることが願いです。
これからも見守って下さい
よろしくお願いします

| フウの母 | 2010/03/27 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/113-55ee6e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT