命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ ファイト名前の如く頑張っています ★

11月3日にお預かりしましたハンゾウ君改めファイト
最終検便まで2階の私の寝室で隔離状態ですが
ケージ内では驚くほどおとなしい子です
トイレは外派だったようで沖縄から我が家に到着するまで1回もしてない上に
我が家での初めての夜も我慢している様子でしたので
飛行機での移動や環境の変化で体調崩してはいけないと想い
2階のベランダへ出してあげると止まらないのではないかと思う程の量をしました

翌日から室内トイレのトレーニングを開始
シートの上にお座りしてしまいます
うれションがあると聞いていたので構ってあげると
そのはずみでトレーに大量に出ました^^;
撫でてたくさん誉めてあげました^^
ファイトがどのくらいの時間我慢出来るのか観察しながら
日に日に上手に出来るようになっています


     oo4s8pN2SSzzJaK1478390777_1478390822.jpg
         ファイト 「これはなんですか?」


     LgCmBLMpGJdCVYi1478390589_1478390684.jpg

子犬とは思えないほど我慢出来る子なので
1回の量は成犬顔負けです

食欲も到着した日から旺盛で良く食べます
1階にも一度も食欲が落ちることがないカープがいますが(笑)


     DSCF7967.jpg
        アッと言う間に1㎏増えて9kg台に(;^_^A


     0llQI_d4SKLdus21478233305_1478233334.jpg
        座り方がなんとも可愛いファイト


沖縄から我が家では気温の差が大きいのでベットを


     1eFEdB4Ezzj7D5u1478232610_1478232650.jpg
         ベットを齧らない子なのでやっと使えました


     P4Iq5fYwdOxdYVj1478232535_1478232582.jpg
          沖縄の預かりさんが持たせて下さったケットは
          初日に濡らしてしまって
          洗濯の為に我が家のケットでの写真です



     DSCF7956.jpg
           お行儀悪い座り方で^^;



     PiJelJDBVt8onDq1478233047_1478233076.jpg
        沖縄では預かりさんのお宅のお庭で駆け回っていたようで
        外に出たそうですがワクチン2回目接種から
        1週間過ぎてないので我慢ね
        (温泉でタオルを頭に乗せてるような耳)


1階で変わらぬ生活を送ってるフウ&カープは


     9Okn4VQ55j9hQlQ1478459585_1478459631.jpg



     DSCF7933.jpg



     DSCF7934.jpg
       週末仕事の合間を見つけては広い公園で遊ぶ時間を


そして昨日からいよいよお散歩開始したファイト
まだフウ&カープとは別にお散歩ですが
室内に居る時とは別犬に変身しちゃいます

     DSCF7968.jpg


     DSCF7970.jpg


     DSCF7971.jpg


     DSCF7973.jpg



     DSCF7974.jpg

しっぽもピンっと立ってます
一緒にアウトドアを楽しみたいご家族様にピッタリの子です
しかもケージ内ではおとなしく出来ます

金曜日に仕事の前に獣医さんへすっ飛んで行って検便後は
1階のフウ&カープと晴れて同居出来ます^^
もう少しの辛抱だからねファイト♪


【 今日のメッセージ 】

温もりのメッセージ様のメッセージを抜粋して

vyqnZC8WsEEVo2B1478723613_1478723640.jpg
     ★★ 透明な壁 ★★
        ボクは今、透明な壁の中で暮らしてる。
        ここから見える景色は、何だかいろんな物がいっぱい並んで、
        たくさんの人が出入りしてて落ちつかない。
        時々、この透明な壁の向こうから、
        ボクの方を覗き込んでくる人がいるけれど、
        みんな少し考えてから首を横に振って去っていく。
        ボクがこの透明な壁の中で暮らすようになってから、
        どれくらい経っただろう。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       しっぽの子達はXmasシーズンに向けて
       セールという広告が多く出始めます
       その裏でペットショップやブリダーの廃業が
       増える時期でもあります
       犬や猫を迎えようとお考えの方は
       保護犬、猫に目を向けて頂く事をお願いします
         
           
         
            
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif



| MIXパピーファイト トイレトレーニング | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

