命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ あゆむ改めルークくん幸せになりました ★

10月になった早々に今週も台風が上陸予定です。
どうかこれ以上災害が起きませんようにと願います。

あゆむ改めルークくんのお届けの時も雨でした
トライアル2日目には近況と可愛い写真をお送り下さいました

end_20160801125056fe5_2016092805423884a.gif

〇〇様

昨日はお電話をいただき、本当にありがとうございました。
その後、ルークのお家の中でお座りをしてご飯を残さずきれいに食べました!
ひと安心です。

夜にはまたちゃんとシートの上におしっことうんちをしました。

就寝時には、数時間かクークーとさみしそうな声を出したり、吠えたりしていました。
これが〇〇さんが心配されていた夜鳴きでしょうか?
子どもたちは熟睡していましたが、大人とルークは若干寝不足です(笑)

今朝はやっとお散歩に行けました!
パパさん子ども達、ルークで1時間ほど行ってきました。

お外が大好きなんですね!
散歩中におしっこもうんちも出たようです。

またご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。


end_20160801125056fe5_2016092805423884a.gif


     DSC_0289.jpg
        ご家族様と初めてのお散歩


     DSC_0287.jpg
        我が家でもソファーが好きでした^^;



我が家は毎日お留守番ですがフウとカープが居ます
甘えん坊なあゆむでしたのでお留守番や就寝時の夜鳴きが気掛かりで
お見合いの時にもお話しはさせて頂きました。

初日は緊張から夜鳴きはなかったと伺い一安心していたのですが
ご家族様に可愛がって貰うほど誰も居ない時は
寂しさから夜鳴きが始まったのでしょう

お電話でその後の様子を伺うと
夜鳴きする時間は短くなってきてると聞いて再びホッとしました
我が家でも諦めの良い子でしたが
初めて室内で犬と暮らすことは
今までの生活リズムが変わります
でもママさんから
「夜鳴きは3ヶ月くらいは覚悟していましたので」と頼もしいお返事を^^

そして1週間のトライアルを終えて
正式譲渡のお申し出を頂きました♪


正式にご家族となりママさんからお知らせを頂きました


end_20160801125056fe5_2016092805423884a.gif

〇〇様

先日はお電話をいただき、ありがとうございました。

最近のルークですが、ご飯もよく食べてお散歩も大好きです。
ご近所さんにわんちゃんを飼っているご家庭が多く、
いろいろとお話を伺う事が多くなりました。

保護犬を飼っている方が多いことも驚きましたが
、ルークはみなさんに(飼っているわんちゃんたちにも)可愛がっていただいて、
お利口さんだねと誉めていただいてます。

子ども達とはライバル関係なのか、
ソファーに座っている大人の隣争奪戦がたまにはじまります。

ルークは怒ることなく譲っていますが、そわそわしていて、
子どもが席を離れるとすぐに横に来ます(笑)

来客があるとしばらく吠えたりもしますが、
いけないと怒ると、目をほそぉ~くしながら聞いています(笑)
可愛いです。

2階のベランダですが、このお休みに補強工事をしました。


end_20160801125056fe5_2016092805423884a.gif

     DSC_0312.jpg



     DSC_0310.jpg


あゆむおめでとう!!
これからはルークくんとしてご家族様へ光を運んでね

お届けの時にリビング・キッチンが2階のお住まいで
べランドの隙間から落ちてしまう恐れがあるかも知れないので
落下防止対策をお願いさせて頂きました。
ベランダの補強工事ありがとうございます。

小さいお子さんとルークくんとの生活は時には大変な事もあるでしょうが
お子さんと共に成長していく時間を楽しんで下さい。

どうかルークくんをよろしくお願いします。


我が家は久々にフウとカープとおばあちゃんニャン子だけに

カープも寂しいだろうと先日夕方にルークくんと行った公園へ


     DSCF7853.jpg
       追いかけっこする相手がいないので匂いばかり嗅いでるカープ


     DSCF7855.jpg
       黒柴ちゃんにご挨拶

マイペースで遊ぶカープが一瞬周りをキョロキョロと
お散歩してた子がルークくんの声にそっくりだったのです
ワンプロしながら遊んだものね


     DSCF7860.jpg
       フウとカープのツーショット


     DSCF7856.jpg
       夕陽にルークくんの幸せと
       カープにも幸せが訪れることを願いました



【 今日のメッセージ 】     


0T4B8108SIcruOR1475485540_1475485564.jpg
       しっぽの子達も尊い命として
       穏やかに暮らせますように



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       まだ冬ではありませんが
       今年の長雨で外で暮らす猫達が
       雨をしのぐために車の下などにいる事もあります
       発進する前にほんの少しの気配りで守れる命があります 
         
         
            
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

     

| MIX犬あゆむ正式譲渡 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |