命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ GWからの倖せお便り 💦 ★

倖せへと送り出した子達が
それぞれにご家族様に愛され
倖せに過ごしてくれるのが
預かりを続けられる素になっています
倖せお便りを頂きまがらご報告が遅くなりました

先ずはポルチー改めさくらちゃん
お届けの時にパパさん自作のドックランを計画中と伺いました

☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
ポルチー改め「さくら」の近況についてご報告いたします。
早いもので、さくらが我が家の家族の一員となって一年が過ぎました。

一年とは思えないくらいの存在感を発揮しています。
この間、病気やケガもなく、
元気に過ごせたことは、本当に喜ばしい限りです。

身体も、来たときとは比べものにならないくらい、
しっかりと、たくましくなりました。
すきなだけ運動をしているおかげでしょうか、
見とれるほどの美ボディーです。
とりわけお尻から、ももにかけてのプリッとした筋肉には、
うっとりしてしまいます。

日々の様子ですが、朝は6時になると夫の顔をペロペロとなめて起こしてくれます。
散歩は、ほぼ毎日、夫がしています。
6:30頃散歩にでかけます。その後8:00過ぎから昼までは、夫と畑にでかけます。
畑は柵で囲ってあるため、その中では自由に過ごしています。
ぐるぐると走り回り、さくらの「マイドッグラン」です。
ものすごく速く走り、ものすごく高く飛び上がります。圧巻です。
ただ困るのは、せっかく植えつけた苗を掘り返してしまったり、
ようやく伸びてきた苗を走った勢いで折ってしまうことです。
周りは、他の農家さんもいますが、オジサマ方にも声をかけていただき、
かわいがっていただいています。
でも時には散歩の保育園児に吠えて、
小さな子どもたちを驚かせたり、泣かせたりしています。
蝶々や虫、鳥にも興味津々でよい遊び相手となってもらっています。

夫は昼までしか畑にはいかないため、午後は家でのんびりとしています。
夫の日課に合わせ、昼寝もたっぷりとしています。
夕方は、また夫と散歩。散歩は雨でも行きます。
夫の退職と合わせて、さくらを迎えたのは正解でした。
夫とさくらの日課は、ほぼ同じです。

他の家族(子どもたちと、私)の帰宅時間は、
皆まちまちですが、一人ずつ出迎えてくれます。
帰宅がどんなに遅くなっても、迎えてくれるので、
家族の癒しとなっています。
寝る時は、夫と私の寝室で一緒に寝ています。
ゲージもあるのですが、入っているの見たことがありません。
寒い時期は、夫か私の脇に、暖かくなってきたら、
夫か私の足元で寝ています。
ただ困るのは、『ファスナー』が大好きで、
次から次へとシーツや座布団、
子どものジャンバーなどなどのファスナーを噛み砕いてしまいます。
シーツは1年間で20枚くらい買い換えました。
もっとも噛みたいのはファスナーに限ったわけではなく、
スリッパも10足くらい買い換えたと思います。
枕、毛布、絨毯...とにかくボロボロですが、
もう買い換えるのは止めました。キリが無いので。
噛まないようにするスプレー(苦い液体が入っているとか)も試したのですが、
全く効果はありません。
1年くらいすれば治まると聞いていましたが、
まだその時期が来ていないようです。

食事は、あまり多くはありませんが、適量は食べています。
家族が食べていると、すぐに参加したくなり、
そして家族はすぐにあげたくなってしまうのは悪いこと。
とは、わかっているのですが、チョビチョビ、皆があげています。

それと、我が家の一番の困りごとは、抜け毛です。
季節の変わり目は仕方ないにせよ、一年中よく抜けます。
学生服を服をはじめ、黒い服はよく目立つ「白毛」です。
掃除機や衣類乾燥機もすぐに目詰まりします。
もともと、まめに掃除機をかけない家でしたが、
さらに埃とあいまって、すぐに家中、毛だらけです。
しかも、さくらの一番の苦手は掃除機。
掃除機を見るだけで震えて机の下に隠れます。
掃除機の音がしている間は、じっと固まっています。
それでも、さくらのおかげで、掃除機を毎日かける習慣がつきました。

昨年夏は、3回キャンプに行きました。
ペットOKのキャンプ場も以外とあるもので、
今年もまた行きたいと思っていますが、
今年は末息子が高校受験なので、どうかな...
キャンプではテントの中で一緒に寝ます。全然平気でしたね。
そもそも、排泄はほとんど失敗したことがなく、基本は散歩の時にしてくれるし、
どうしても行けない時は決まった場所(さくらのトイレ)でしてくれるので、
どこに連れて行っても安心です。

と、久しぶりのご報告で長々と書いてしまいましたが、
元気に過ごしています。
家族一同、日々、楽しく、時にはイラッと、
でも、やっぱり癒され、幸せな日々です。
ありがとうございます。

☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★



     image10008.jpg
       大きくなったね~



     JXJ2TqTyuApmWGK1464292461_1464292515.jpg
        パパさん手作りのドックランかな^^


     w6moEL_R9xi7ApF1464292569_1464292597.jpg
        楽しそう~♪



     UZRj7yb2aosQKnk1464292637_1464292663.jpg
       冬の頃のさくらちゃん

さくらちゃんのご家族様ありがとうございます
お届けの日が想い出されます
これからもどうぞよろしくお願いします




そして僅か2週間で幸せをゲットしたピコ改めハルちゃんは


☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★


お久しぶりです
みなさん元気でお過ごしでしょうか

ゴールデンにハルははじめてのキャンプにいきました。

とても楽しそうでしたよ。
ボートも余裕で、身体をのりだしていました。
ハイキングも余裕綽々、川にも飛び込み、
アウトドアフリークな家族としては頼もしい限りです。

☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★


     1462274310110.jpg



     1462274327878.jpg


     1462633215149.jpg


     1462633217961.jpg
        片耳が立っているのは変わらないね

アウトドア派の若いパパさん、ママさんとGWを満喫したようです
夏休みはどんな体験をするのかな
パパさん、ママさんありがとうございます


今年の初めにお知らせ頂いたのは
エリカ改めきなこちゃんのご家族様から



☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★

こんにちは。
きなこ(エリカ)の○○です。

もっと早くご連絡したかったのですが、
多忙で遅れてしまいました・・・。

我が家のきなこ、11月25日で2歳になりました。
もうすっかりおねえさん・・・とはいきませんが、
相変わらず元気です。

通っている保育園からおめでとうフォトを頂いたり、
ご近所のいきつけにしているレストランから、大好物の
おイモを頂いたりと、周りの方々からも可愛がって頂いています。

今年もキミーおねえちゃんといろんなことしたいな、と思っています。

またご連絡致します。
どうぞよろしくお願い致します。

☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★



     いぬのきもち2016_5月号01
         雑誌のモデルになったきなこちゃん


     いぬのきもち2016_5月号02
         先住犬のキミーちゃんも


極めつけは


     0dNrGz8SeJcRnOP1465942608_1465942647.jpg
         家族~~って感じるフォトですね

キミーちゃん&きなこちゃんのご家族様
ご報告が遅くなり申し訳ありません
これからも素敵な想い出をたくさん作って下さい


我が家から幸せへと巣立った子達は
どの子達もご家族様に愛され倖せいっぱいです


そして今年もゆめ改め小糠ちゃんのママさんから


     DSCF7652.jpg
        小糠ちゃんが掲載されてるカレンダーを頂きました

小糠ちゃんのママさんありがとうございます
パピーの頃も女の子らしい顔立ちでしたが
本当に美犬さんです

小糠ちゃんのママさんから頂いたカレンダーも
預かりっ子達だ掲載されてる過去のカレンダーも


     DSCF7653.jpg
        私の大切な宝物です


今年の夏もそれぞれのご家族様と楽しい想い出を作ってくれることでしょう

我が家で倖せ待ちしてる

     o0616040813663404288.jpg
         カープ


     DSCF7675.jpg
          カメラを向けると細目をするあゆむ^^;


     DSCF7672.jpg
         エアコンの効いた部屋で寛ぎ中

カープ、あゆむもオンリーワンのご家族様をお待ちしています


【 今日のメッセージ 】

13256499_650310695126305_5071896479322918050_n.jpg
       外で暮らす野良と呼ばれる猫達は
       身勝手な人間が遺棄した結果です
 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        空前の猫ブームと言われ
        テレビ、雑誌でも取り上げられていますが
        センターには目も開いていない子猫が
        段ボールで遺棄されたりセンターへ持ち込まれたりしています
        命にブームは必要ないと想います
              
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


≫ Read More


| 倖せ便り | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

