命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ お婿入りするまでのホワイト・ブラックトリオ ★

ポルチー・ポポロ・チロルのトリオから
アッと言う間にポポロはお嫁入りし
正式譲渡になりました
そして
お婿入り予定のロデムとNEWトリオになって
10日間が過ぎようとしています

人馴れしてないロデムでしたが
徐々に仔犬らしい面を見せてくれるようになっています
トイレの確率は50%くらいですが・・・^^;
トイレトレーの認識は出来ているので
落ち着いた環境になれば完璧になると思っています

人間でも3人の関係は難しい事が多いですが

ロデムを我が家でお預かりした当初はポルチーとチロルが組んでいました
犬の関係は危険がない限り様子を見ていますが

最近は2対1になるのはその時で変わるようになりました

就寝とお留守番はチロルとロデムは一緒のサークル内で過ごしています


ロデムもチロル同様にまだお散歩開始は出来ません

ポルチーとチロルの時のお散歩は


     E2rJnfwaHxL69px1422731323_1422731385.jpg
        抱っこも軽々でしたが




     3wjs6gnrdsyNglE1423079094_1423079145.jpg
         カンガルー抱っこで一緒にお散歩します


ロデムは最初緊張していましたが
最近は外の風景に興味を示すようになっています
チロルとロデム一緒はさすがに重さを感じますが

お散歩を終えてひと遊びした後に


     2015020311490000.jpg
          一番ヤンチャでも私にピッタリ密着したい甘えん坊のチロル


     DSCF6710.jpg
          我が家では小熊と言われてるロデム



     DSCF6711.jpg
           真ん丸な目が可愛い子です


     NUMSRwURx61Xvo_1423111053_1423111097.jpg
          



     DSCF6713.jpg
         陽射しがあたる場所で仲良くお昼寝タイム~



     2015020511550000_201502061356476b0.jpg


カンガルー抱っこが重くても悪戯に驚かされても
こうして無邪気に寝てる姿が大好きで
幸せな気持ちにさせてくれます

ロデムがお婿入りする頃はどれくらい大きくなっているか楽しみです

ロデムのお婿入り先は・・・・

先日お見合いした時の



     img_0_m.jpg
       本当に小熊のようなロデムです

先住犬ちゃんも一緒に来て下さいました


     img_12_m.jpg



     img_13_m.jpg
         可愛い兄弟になりそうです


が・・・・・ん??

この先住犬ちゃんは

お分かりでしょうか

我が家預かりだった小鳥シスターズの
「この」改めブランちゃんで~~す
  (デジカメのチップを入れ忘れ・・・💦
   写真はブランちゃんのママさんからお借りしました)


私が撮った写真は

     DSCF6674.jpg



     DSCF6685.jpg
        パパさんママさん大好きなブランちゃん


ブラン家が迎えられる準備が整いましたら
ロデムはお婿入りします

それまで健康で元気に過ごして欲しいと願うばかりです

ブランちゃんのご家族様
お婿入りまでワンパクになってしまうでしょうが
お預かりさせて頂きます


ロデムの後へ続けるように

ポルチー&チロルもご家族様お待ちしています
     

そして

先日トライアル中でしたポルチーの姉妹犬の
トリュフ改め美ら(チュラ)ちゃんの家族様から

     
012_201502091946332b5.gif


美らちゃんの最近の様子ですが、
初期の緊張はどこへやら、やんちゃに毎日を過ごしております。

家の中の仕切り(高さ60センチ)を飛び越えて
ワンコ立ち入り禁止区域を探索したり、
おもちゃを追いかけまわしたり
(お気に入りは、なんと猫用の猫じゃらしおもちゃ!)

お散歩では色々なものに興味を持っているようで、
立ち止まっては草木の匂いを嗅いだり、
周りを見渡して何やら考えているそぶりを見せたり、
突如ハイテンションで走りだしたかと思えば、
出会った近所の人たちに愛想を振りまいてなでてもらったり(笑)しております。

人がいない空間はまだまだ苦手で、夜に少しだけ夜泣きをしますが、
食欲も旺盛ですくすくと育っています!

私も家族も美らちゃんが育っていく姿を微笑ましく見つめており、
毎日がとっても楽しいです。

素敵なワンコと巡り合えたことに感謝、感謝です。
どうもありがとうございました。

取り急ぎのご連絡になりますが
引き続きどうぞよろしくお願い致します。


012_201502091946332b5.gif



美らちゃんもあっという間にお嫁入りしましたが



     20150203_02_20150206135648de7.jpg



     20150203_03_2015020613564709a.jpg




     20150203_01JPG_20150206135648a76.jpg
       我が家に居た頃よりお姉さんになっています

美らちゃんのご家族様ありがとうございます

これからも美らちゃんの成長を楽しんで下さい


【 今日のメッセージ 】


10982145_452828634874513_7192492646770214027_n.jpg
        閉ざされた場所から
        多くの命が陽射しを浴びる事が出来ますように



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

     ポルチー&チロルにも
     幸せな春が訪れますように
     応援を込めてポチっとをよろしくお願いします
          

        
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif



| ポルチー・チロル・ロデム | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

