命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 小さな女の子の預かりさんの想い引き継ぎます ★

キキがトライアルへと向かって
翌日にお預かりしたミニピンの「ナギー」

多くのボランティアさんによって
沖縄から「わんずぺ~す」へと迎えました

推定3歳くらいの可愛い子です

が・・・

わんずぺ~すで迎えた初めての夜は

分離不安にある多動・吠え
更にマーキング魔と・・・汗

シェルターには常に10頭以上の保護犬が幸せ待機中です
ナギーの吠えに反応して他の子達も

普通のマンションをお借りしていますので
近隣の方へご迷惑をお掛けしないように
常に神経を使っています

過去にミニピン預かりの経験のある我が家で
ナギーをお預かりすることにしました

我が家に迎えた直後も
やはり落ち着きがなくチョコマカ・チョコマカと

ソファーに早速に記念のマーキングも(笑)

歴代の預かりっ子の臭いが残っているので
3歳の男の子ですから無理のないことです
男の子の預かりが多かった我が家
マーキングする子も結構いました


暫くナギーの様子を見ていましたが

マーブルお預かりの頃を想い出していました

ミニピンは小柄で足が折れそうなほど細いのですが
運動能力は優れていて運動量も必要な犬種です

暑さには結構強い反面寒さには弱く
  (全てのミニピンではないですが)

マーブルは真夏でもクーラーを好まないエコ犬でした
ナギーも暑さには強いみたいですが
熱中症には気を付けています


そして

ミニピンは甘えん坊さんが多く
外部の物音にも敏感に反応しやすい子が多いようです

マーブルが真夏でも
ソファーとソファーカバーの間に潜り込んだり

私の身体にピッタリとくっついていた事を想い出し

ナギーを安心させる為に試したのが


   DSCF4450.jpg
       バスタオルで包んであげることでした


   DSCF4451.jpg
       バスタオルがお気に召したようです



   DSCF4452.jpg



   DSCF4454.jpg
      小さな身体で長旅の疲れもあったでしょう


このバスタオルはナギーのお気に入りになり

ケージに敷いてあげると落ち着いて寝てくれます

それでも私の姿を常に確認します

分離不安的なものは
環境の変化による一時的なように感じます


初めてのお散歩は


   DSCF4456.jpg



   DSCF4457.jpg



   DSCF4458.jpg
     100点満点のお散歩です


ナギーがお散歩上手なのは

わんずぺ~すにて受け入れをするまで

ナギーを保護され4ヶ月預かって下さった
ご家族様が居られました

そのご家族様には就学前の小さな女の子が

偶然にも
キキのトライアルお届けの日

ナギーもわんずぺ~すへ来るために
空港から旅立ちでした

沖縄の空港へ連れて来て下さった預かりさんご家族様




   img_1513923_64224897_0.jpg


お嬢さんも一緒でその手には



   untitled3.jpg
       ナギーの似顔絵です


   untitled_20130729082618.jpg
      お散歩してる可愛い絵です


いよいよ旅立ちの時間になり

女の子の目から涙が・・・

どんな宝石よりきれいな涙です

その頃
私もキキをお届けし涙してる時でした


小さな、小さな優しい預かりさん

ナギーへの想いをしっかり受け取りました

そして
ナギーを保護されお預かり下さったご家族様

皆様のお気持ちを引き継ぎ
必ず素敵なご家族様とのご縁を見つけてあげたいと想います

そして
ナギーが幸せになった時に
一緒に喜び、嬉し泣きしましょう


幼いお子さんの命を慈しむ2枚の絵

身勝手に命を放棄してる人間はどうのように感じますか?

自分のお子さんにはどちらになって欲しいですか?


ポピー・ナギー

我が家から幸せになれる日を待ちます


今回渋滞の中
羽田空港まで引き取りに行って下さったのは

沖縄の墓地で衰弱して命が尽きようとしていた
遺棄された子を見つけて下さった

その子はわんずぺ~すのパインちゃんです


「犬見知りコスケとサスケにぃにぃ」 コーちゃんパパさんです

羽田空港からのナギーの様子も掲載されております

コーちゃんパパさんありがとうございました




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       ポピー&ナギーコンビの誕生です
       「迎えるなら保護犬を」と
       考えておられる方々の目に留まりますように
       クリックをよろしくお願い致します





fan6.gif

    

| ミニピン「ナギー」物語 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT