命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ これから嫌いな季節です・・・ ★

月末を迎える前の連休に
仕事がアクシデント続きだったために
ブログの更新も出来ない状態でした

こんな我が家へ来たのが運のつきの「ネロ」ですが
癒し系で気持ちに余裕がない時も
ホッとさせてくれる子です

子供の頃は
冬休み・Xmas・お正月と
ワクワクした季節でしたが

今は一番嫌いな季節になってしまいました

仕事の事もありますが

Xmas用のチラシ等にはセールと
品物のように命が掲載されます・・

更には
ブリーダー・ペットショップの廃業、倒産などで
多くのしっぽの子達の命が大量に処分されるのもこの時期です

飼い殺し状態の子達も寒さを必死に耐えなくてはなりません
  (春を迎えることが出来ない子もいるでしょう・・)

しっぽの子達だけではなく
東日本の被災地の方々にも厳しい寒さが訪れています

夏にはご近所の子育て中のママさん達から
子供服のご支援協力を頂き
被災地へと届けて貰いました

11月23日にまた被災地へ向われると伺っていながら
仕事で準備も出来ないままでしたが
何とか前日に箱詰めしてお届けすることが出来ました

テレビで被災された多くの方が

「私たちは見捨てられた気がしてます」と

その言葉が胸に突き刺さります

「少しでも寒さよけの役にたてて貰えたら」と
息子のダウンやコートなどの冬物を
そして
お子さん用に可愛いキャラクターのグッズを
品物に想いを込めて届けさせて貰いました。


復興とは程遠い現状の中で頑張ってる方々の様子は

「 ゴルバカのブログ 」  ← こちらでご覧頂けます



バタバタした毎日でも
迎えて下さった里親様のブログは深夜でもお邪魔してます

またお忙しい中
近況をお知らせ下さる里親様にも励まされております

私にとっては何よりの心のビタミン剤です

全国で〇〇日が処分日という記事が後を絶ちません
改めて保護される子達は僅かに過ぎない現実を思い知らされます

それでも

出来る事の限界に苛立ち、落ち込むだけの自分自身・・・


ネロにも本当の家族を見つけてあげられていませんが

処分されることは免れた子です



DSCF3190.jpg



DSCF3191.jpg
   預かり当初は食べるのに時間もかかり体力もありませんでした


DSCF3194.jpg
    今では食べることもお散歩も大好きです


DSCF3196.jpg
    もうすぐ冬将軍が訪れそうです


実物のネロに近い写真がなかなか撮れないので

スタッフの名カメラマンのHIMEさんに撮影して貰いました


P12204210054s.jpg


P12204220055s.jpg
 カメラを向けるとそっぽを向くので撮影は苦労しますが
 さすがHIMEさん可愛い写真ありがとうございました。


「ネロしかいない」と想って下さるご家族様との出逢いを
時間が掛かっても待ちたいと想います


生きられる命を処分に持ち込み人間が居る中で
治療法のない杏樹さんの愛犬の熊五郎ちゃんは

MroYBgAUkY4hklB1353446633_1353446681.jpg
     杏樹さんの膝で眠れる日が1日でも長く続きますように


9naVPhaExzgBlKC1353446245_1353446305.jpg
     ギリギリまでオムツはしないでいた熊五郎ちゃんですが


命を命とも思わない人間に
杏樹さんと熊五郎ちゃんの日々を知って欲しいものです


 「 チワワ NCL 」 ← 熊五郎ちゃんへの杏樹さんの愛情を見守って下さい


純粋な子達へ残酷な行為をする人間が後を絶たないなか

保護される可能性はゼロのような
下半身麻痺や光を失ってるような老犬達を
遠方でもあえて家族に迎えてる素晴らしいご夫妻

「 大いなる新人(犬) 」 ← 愛情とは何かを考えさせられるブログです


平然と処分しようとする人間と
見捨てられた命を助けようとする人間

どちらも同じ人間です

後者の人間が増えてくれることを願います






      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         裏切らても虐待されても
         見つめ返す瞳は純粋なしっぽの子達
         これ以上罪な行為をする人間が減ってくれますように
         願いを込めてクリックをお願いします




l_02.gif

| 未分類 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT