命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ヘルニア手術を乗り越えたリブレ幸せ便り ★

10月28日(日)の里親会は
天候も悪く寒い中にも関わらず
多くの皆様にお越し頂けたようです
  (私は仕事の為に参加できませんでした)
当日の様子は  Happy Paws  をご覧ください


今年は秋が短く感じるのは私だけでしょうか
朝晩は冷え込んで来ました

長男のヘルニアがぶり返さないかと気になると同時に

ヘルニアを発症した
リブレ・麻呂の事も気掛かりでしたが

以心伝心でしょうか  

リブレのママさんから幸せ便りを頂きました 


line_heart1_pi_20121007072140.gif


〇 〇 様

ご無沙汰しております。
ご家族の皆様お元気にお過ごしでしょうか?

11月3日の卒オフ会ですが、主人の出張が入り
今年は参加できなくなりました。
久しぶりにリブレに会っていただきたいと思っておりましたので
とても残念です。

リブレの最近の写真を添付いたしますので
ご覧になってください。

この夏は、リブレは後ろ足の状態が悪く
2か月もステロイドを服用し、
運動制限も続いていましたが
9月末に薬の服用を止めて様子をみていて、
やっと獣医さんよりかなり回復したので
少しずつお散歩の距離を
伸ばして良いと言っていただきました。

これからは段差と二本足になることに気を付けて
 (これは今後ずっとですが)
筋力を回復していきたいと思っています。

リブレはすっかり甘えん坊になり、
なでて、抱っこしてと寄ってきてとてもかわいいです。

一人暮らしをしていた二男もこの夏から自宅に戻り、
毎日家族皆がリブレに癒されております。

保護犬でダックスが多いことに心が痛みますが、
ダックスの良さをわかってくれる
里親の方が見つかることを願います。

ネロ君とてもかわいいですね。
穏やかな性格が写真からよくわかります。
ネロ君にも早く良いご縁が見つかるように祈っています。



line_heart1_pi_20121007072140.gif



DSC_0091.jpg



PA210739.jpg


PA210777.jpg


R0010963.jpg


リブレのママさんありがとうございます

リブレは可愛い顔立ちの子でしたが
虐待を受けていたのでしょうか
人間不信から唸りと口の出る子でした


そんなリブレを承知でご希望下さいましたM様ご家族様

トライアル期間にも色々なことがありましたが

そのままのリブレを家族として迎えて下さいました

M様ご家族様の元で
傷ついた心は必ず和らいでくれると思っていました

突然のヘルニア発症・・・・
M様のお宅はリブレの為に色々と配慮して下さってました
それだけに信じられませんでした

一緒に泣いた日を想い出します

M様の愛情に応えるように
手術を乗り越えてくれたリブレ

その後も通院は続き

体調の良い時と悪い時との繰り返しに
ご家族様はどれだけ神経を使われたことでしょう

リブレが甘えて抱っこをせがむ・・・

ご家族としての絆をしっかり感じさせて頂き
改めてリブレを迎えて下さった
M様ご家族様へ感謝申し上げます

リブレ筋力をつけて頑張れ 

同じくMダックスの「ネロ」
迎えた当時は後足の脚力の弱さに胸が痛みましたが
今は嘘のように元気にお散歩しています  





1351377616FZst_zCGbVA9Muc_1351377613.gif
     秋もそろそろ終わりです



DSCF3133.jpg
     ネロもなごり惜しいかな



て・・・


DSCF3130.jpg
      花は食べ物じゃないから~~ 


10月は仕事で外へ出てることが多い日々でしたが

ネロの幸せ探しに頑張ります 



DSCF3134.jpg
         あぁ~~  日本の何処かに 
         ネロを待ってる人(家族)がいる~~ 
               by 山口百恵さん「いい日旅立ち」バージョンで



ネロを迎えて下さるご家族様お待ちしています




       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

              猛暑に耐えた命の次に待っているのは
              凍えるような寒さです
              多くの子達が温もりのを感じられますように
              クリックをお願い致します 



l_02.gif  image4039.gif






| Mダックス「リブレ」近況報告 | 05:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT