命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 幸せお裾分けバティ と星になった猫 ★



日曜日にトライアルに入ったミニピンのマーブル

迎えて下さった里親様の元で
より幸せになるために
頑張ってくれることを祈るだけです

トライアルが決まってから
バティ嬢がマーブルとネロに逢いに来てくれました


DSCF2917.jpg
      9歳を迎えたバティ


_2bpXuByiwCMu71.jpg
      紅一点のバティ姉さんにソワソワの3ワン組



7L5yP_ybgCqQKPa.jpg
      初対面のマーブルは興味津々



67ec9pfg3ME5OkE.jpg
      甘え上手のネロは友人に得意のしっぽ振り振りアピール



DSCF2924.jpg
      バティはフウと同じ保護主さん宅でご縁を待っていた子


18歳からの親友の T は
動物が苦手だったはずですが

今ではすっかりバティにメロメロです
バティの話しをし出したら話しは尽きません(笑)


縁結び役の私は友人に感謝までされてます

バティいつまでも元気でいてね

そして

これからも預かりっ子に逢いに来て
幸せのお裾分けをしてね


猛暑の時期を終え

DSCF2939.jpg
      前日の雨で少しぬかるんでますが
      水はけを良くする為に砂をまいてくれたんです


DSCF2940.jpg
        バンくんも元気に乗り越えてくれました


毎日のお散歩でもしっかり力がついてるそうです

いつも通るのを待ってくれてる
優しい瞳のバンくん

14歳を過ぎてるとのことですが
この冬も乗り越えてね

この空の下

様々な環境の中で人間は勿論のこと
懸命に来ている命があります

命を尊厳してくれる優しい社会であって欲しいと願います


私事になりますが

10年前にその当時住んでいた賃貸マンションの庭で
たて続けに野良猫がお産し
気が付けが23匹になってしまった事は
過去にも書かさせて頂きました

その当時は里親制度の事も知りませんでした
地元で猫の保護活動をされてる方を知人から紹介され
その方々のお力を頂き
子猫は幸せなご縁を掴みました

8年前に引っ越し時に連れて来たのは
ご縁に繋がらなかった親猫(避妊済み)達です
  
昨日1ニャン(でんすけ)が虹の橋を渡りました

我が家で幸せだったのか分かりませんが
静かに眠るように逝きました

人間より寿命の短い犬や猫
一緒に生活した想い出も多くあるはずです

最期の時まで見届けてあげて欲しいと願います


でんすけ虹の橋を間違わずに渡るんだよ


YpxS0VBgrXd9DnT_1348711876.jpg



line_parl_1red_20120829094405.gif





        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           長年暮らして来た犬や猫を
           年老いた事を理由に持ち込む飼い主が多くいます
           家族に見捨てられ冷たいコンクリートで
           殺処分される子達・・・・・
           そんな身勝手な飼い主が減ってくれますように
           クリックをお願いします





| Mダックス「バティ」と元ノラ猫でんすけ | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT