命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 被災地へ届け!! みんなの想い ★

平成23年3月11日 東日本大震災の日
決して忘れてはいけない日です

それでもメディアで取り上げることが少なくなったと
感じるのは私だけでしょうか・・・

ここ数日
震災から助かった方が自ら命を絶たれるという
あまりに痛ましい現実に
「本当に復興は進んでいるのだろうか・・」と
思わずにはいられません

震災直後に福島へ手伝いに行った長男は
今もなにも語ってはくれません

犬を通じて知り合った方が居られます

震災後から何度も被災地へ出向かれ
被災犬の保護もされておられます

GWも仮設住宅の方々に逢ってこられました

その方は NPO法人「ぶるーべりー愛犬ふぁみりー協会」 の
理事長をされてる方です

理事長のブログ 「ゴルバカのブログ」 で被災地の現状を知りました

お子さん達やご年配の方々の衣料品が不足してるとのこと

少しでもご協力したいと思っても

我が家は小さい子が居りません・・・

そこで
子育て中のご近所の方へ事情をお話ししました

季節変わりとまだ下にもお子さんが居られる皆さん

「あまり無いかもしれませんが見てみますね」と


ところが

僅か数日で



Zhb7RegLtbymrZG.png
     1枚、1枚きれいに畳まれた可愛い洋服がこんなに (涙)

未使用の可愛いスニーカーまでご支援して頂きました

仕事で留守の我が家の玄関に置いて行ってくれた方も

我が家の息子達と私の衣類も一緒入れて


mrjCDjvN_mnoIXy.png
     箱のふたが閉まらないほどになりました


早々にお届けして参りました

予定では6月1日に被災地へ向かわれる予定ですが
セラピーを兼ねてゴールデンちゃん達も同行するため
キャンプ場で寝泊まりして
出来る限り仮設住宅を訪問されるそうです

現地の様子はゴルバカ理事長のブログで報告されると思います

預かりをしてる事にもご理解頂いてるご近所の皆さん

実名は伏せさせて頂きますが


   ☆  F さん     
   ☆  H さん     
   ☆  I さん     
   ☆  K さん(3名) 
   ☆  T さん(2名) 
   ☆  Y さん

 
急なお願いにご協力下さりありがとうございます
同じ子を持つ親としての皆さんのお気持ちは
きっと届くことでしょう

先日のフリマで愛犬用に
洋服を楽しそうに見ていたお子さん達
中には飼われてる猫ちゃんにと
楽しそうに選んでる姿に
「何年絶っても可愛がってあげてね」と話すと
「うん!!」と笑顔で答えてくれました

被災地のお子さん達も
気に入った洋服を選ぶ笑顔が見られますように

そしてご年配の方にも気に入った品物がありますように

住まいや故郷を失っただけでなく
大切な身内をも亡くされた被災地の皆様へ

少しでも想いが届きますように

ゴルバカ理事長よろしくお願いします

そして

お天気が良いことを願っています


image2081.gif    image2061.gif39.gif







        ☆  追記  ☆

モカ・リンを保護した際にご支援下さいました

MICO様、リーママ様、ゴリママ様、М下様へ


被災地の保護犬の施設が大変資金不足と
テレビで知りましたので
寄付させて頂くことをご了承頂けましたら
ご支援金の残金( ¥1,280 )に皆様への感謝をこめて
私からも気持ちとして加えた金額を
   (我が家の家計も火の車状態ですので僅かですが・・・^^;)
ゴルバカさんへお願いしたいと思います

 



  glass12.gif glass12.gif





    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

             人も動物も多くの命を奪った震災・・
             助かっても飼い主と暮らすこともできないしっぽの子達
             そして 今もボランティア活動されてる方々へ
             感謝と激励をこめてクリックをお願い致します






| 被災地への想い | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT