命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 11月1日(犬の日) ★

私のブログにいつも温かいコメントを下さってる方には
本当に感謝の気持ちで一杯です

私の粗末なブログでも
みなさんとの 交流の場に
少しでもなれたら
こんなに嬉しいことはありません

毎年 愛護週間には犬や猫達を取り上げた記事が
メディアでも扱われますが
それも一瞬のように過ぎてしまいます
今年は皮肉にも愛護週間は連休と重なってしまいました
       (連休には収容される子達が増えるんです)

11月1日(日) 【わん・わん・わん】で 「犬の日」です
例え1日でも
多くの人に知って貰えるなら
取り上げてくれる方がいいと思ってます

私のブログを見て下さってる方から
貴重なお知らせを頂きました        
                  地球アゴラ
      
NHK BSー1で 22:10~22:59 に放送されてる番組ですが
11月1日(日)は 「イヌは友達 ・ 世界のペット犬事情」
が放送されます

    ★ イギリスの飼い主になるための面接

    ★ ドイツの動物愛護のための厳しい法律

    ★ アメリカの動物レスキュー

発展国ほど動物達への愛護は素晴らしいと言われています
地球は人間だけのものではないはずです
お子さん達ご家族で観て頂きたい番組だと思います

私も子供達と観ようと思っています

そして今 
「動物愛護管理法の改正を求める署名」
の活動をされてる団体さんがおられます


       NPO しっぽんのなかま 「動物愛護管理法の改正を求める署名」

この署名で行政が少しでも変わってくれたなら
虹の橋を渡ってしまった子達への
せめてもの償いになるような気がします

そして不幸な犬や猫達がこれ以上増えない
国になって欲しいと願います

| 未分類 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

