命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 姉妹犬幸せ便り(リン編) ★

しおちゃんの幸せ一杯の次は

同じく幸せになったリンです

リンはしおちゃんとは姉妹でも
別々の場所に繋がれていました
MIXである程度の体格はしてても
まだ生後3~4ヶ月だった姉妹犬

身を隠せる場所がなかったリンは
自分で身を守るように
4本足でしっかり立ってる姿に
「凛」としたものを感じリンと名付けました

野良犬と変わらなかった姉妹犬は
人間に対して恐怖心でいっぱいでした

どちらも臆病でしたが

しおちゃんをかばうようにしてるのは「リン」でした

下から見上げるリンの瞳が懐かしいです


リンのママさんから


line08_208.gif


息子さん達の体調はいかがでしょうか?
私も長年の立ち仕事で
腰にヘルニアの爆弾を持っているので…
痛さは辛いですよね。

我が家にリンちゃんがやって来て
もうすぐ2ヵ月になります。
お互いに少しずつ慣れて来ました。
名前を呼ぶと近寄って来てくれる回数が増え
うれしく思っています。

リンちゃんのご飯は主人が担当なのですが、
最近は主人がキッチンでご飯の準備をしていると、
ピューピューとください鳴きをするようになり、
主人が喜んでいます。
体つきも大きくなりました。

○ ○ さん家から巣立って行ったワンちゃん達が皆、
幸せで過ごしているのは本当に素晴らしい事ですね!
お身体に気を付けてくださいませ。

肉球を使って器用に挟むリンちゃんと
リラックスリンちゃんです。
しおちゃんは悪戯さんなんですね、
リンちゃんは与えた固いおもちゃを粉砕する天才です。

またご連絡します。



line08_208.gif



IMAG0105.jpg
     前足を上手に使ってるリン


8psYCyb6foHbpWw.jpg
      リンの特等席だね


9t8p30FN_c9aiYr.jpg
      保護した時が嘘のような姿です



リンはしおちゃんよりも置かれてた環境が酷かったために
人間への警戒心はかなり強くなっています

迎えた時から甘えて懐いてくれる子は
飼い主さんにとっては嬉しいことです

パパさん、ママさんには
リンの警戒心が寂しく感じたこともあります

「リンが言葉を話せたらもっと気持ちを理解してあげられるのに」と

それでも時間を掛けて家族になっていくことを選択されました

パパさんがフードの用意をする時
甘え鳴きをする・・・

普通なら「はいはい!待ってね」で終わってしまいますが

そういう些細なリンの様子にも喜ばれるご夫妻様

リンとの生活では他のご家族様とは別の喜びがあります

我が家に迎えた時

室内が怖くて、怖くてケージから出て来れなかった姉妹犬

1ヶ月以上経ってからリンがケージから怖々出て来て

それにつられてモカも出て来た時は

「モカとリンがケージから出て来た!!」と

家族で感動したくらいですから(笑)


これから変わって行くリンの様子は

パパさん、ママさんだけが感じられます

オモチャの破壊魔のリンのようですが

我が家のソファーの大きな穴は
  (中の素材まで粉々にしてくれました・・・)

しおちゃん・リンの置き土産になりました

他にも

預かりっ子達が残してくれた悪戯の跡

幸せになった証としてそのままにしてあります
    
「物はいつかは壊れるけど命より重いものはない」と
     ( 修理したり買い替えるする予算がないのが本音ですが・・・汗 )
 

モカ改めしおちゃん、そしてリン

昨年の大晦日は忘れられない想い出になりました


baYX6TzHQ8TslGW.jpg
    この写真はそれぞれのご家族様へお渡し致しましたが
    この頃の事は全て忘れて幸せになった しおちゃん・リン


しおちゃん、リン・・・

本当に保護する決断をして良かったと心から思っています

いつか姉妹で再会する日が訪れるかも知れません

そして

姉妹犬へ応援、ご支援下さいました皆様へ

改めましてお礼を申し上げます

本当にありがとうございました


      flower6.gif





      icon_clover030.gif     追記      icon_clover030.gif


私事になりますが

リンのママさんがご心配して下さった長男は

高校の時に野球部で無理をして
椎間板ヘルニアになってしまっておりましたが
そのまま無理をし続け野球を続けてました

今春 新米教師になった途端
疲労も重なったことが原因で悪化し
歩行どころか立つ事も出来ず
一時は入院をしました

「今、無理をさせて将来を駄目にしたくない」との
赴任先の中学校のご配慮で
6月いっぱいは病欠で
現在は復帰を目指しております

私も若い頃のスポーツのし過ぎが原因で
首の2ヶ所がヘルニアで気圧の影響で辛い時があります

今 スポーツをされてるお子さん達

一生懸命に頑張る事は大切ですが

決して無理はしないで下さいね

長い将来を考えた時に休む勇気も時には必要です

line_rose01.gif





          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

             幸せになれるのは一握りの子達ですが
             出来る限り多くの子達が幸せになれますように
             殺処分が迫ってる子達が
             生きるチャンスを与えられますよう
             クリックをお願い致します



aji_cat.gif !cid_BFF3D63F-DECE-414B-BC49-A943038B0BDC40tokox1_kt_home_ne-thumbnail2.gif










  

             

| 個人保護MIX姉妹犬近況報告 | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |