命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 姉妹犬幸せ便り(しおちゃん)編 ★

またまた月末・月初で・・・・><:

皆様から激励やアドバイスを頂きました
リンパ腫と闘ってる隼人とパパさん、ママさん
皆様のお気持ちに感謝しつつ隼人も頑張っております
パパさん、ママさんにとって心の励みになりますので
引き続き隼人への激励をお願い致します

そして予定より1日早く
5月31日に被災地へ向われたゴルバカ理事長さんは
6月4日の夜に戻ってこられます

現地の様子などは 「ゴルバカのブログ」 ← こちらで報告されますので
ご覧ください

そして

大晦日に個人保護しましたMIX姉妹犬「モカ・リン」

今はともに幸せ一杯です

先ずはモカ改め「しおちゃん」の近況報告です


しおちゃんのママさんからは度々お知らせ頂きながら
ご報告出来ずに申し訳ありません


line_clover053.gif

☆ 今日はお父さんが頑張って
  「ごましお」お風呂に入りました
  とっても良い子できれいになりました。
  毛もふわふわで「ごま」と同じシャンプーのいい匂い
  久しぶりに帰ってきた娘にも
  すっごく毛並みのいい美人さんになったね~」と驚かれました
  我が家にきて3週間、
  顔つきも穏やかになってますますかわいい…
  抜け毛を言い訳にお洋服もたくさん買っちゃって、
  子供達にはあきれられて
  なんて親バカな私です


☆ おはようございます
  「ごましお」は元気です
  今日二人一緒にマイクロチップの登録もすませました
  今朝は暑くなる前にドッグランで運動、
  その後郵便局やパン屋さんのお買い物中、
  ちゃんと車で待っていてくれました
  まだまだビビりな「しお」ですが
  少しづつ家族になってきています
  リンちゃんも無事手術が終わってよかったですね
  いつか姉妹再会ができるといいなと思っています
  新しい預かりワンちゃんにも
  ホントの家族が見つかり幸せになることを祈っています
  天候が不安定ですし鬱陶しい季節になりますが
  お身体に気をつけて下さいね



☆ こんばんは

  「しお」が来てから1ヶ月になります。

  相変わらずビビりではありますが
  元気にしていますのでご安心ください

  最近は留守番中のイタズラがひどく
  (座布団、ぬいぐるみ、私のバックの中身、ダイレクトメール等々)
  シュレッダー状態で部屋中に散乱してます。

  私に叱られると「ショボン」としてかわいそうですが、
  しばらくすると忘れたように又カジカジしてます

  お散歩やご飯の時は早く早くと催促して
  「ミューミュー」と鼻泣きしています
  マーブルちゃんのお預かりや
  隼人くんの心配といろいろ大変でしょうが


  「しお」のことは我が家にお任せください




line_clover053.gif

嬉しいお便りです(涙)

しおちゃんのことは安心してお任せ致します

悪戯全開のしおちゃんは


201205170853001.jpg




201205170840001.jpg



     201205170844000.jpg
     


201205261752000.jpg
       ごまちゃん しおちゃんをよろしくね!


201205271921000.jpg
       「・・・・・汗・・・・」


201205170702000.jpg
        ごま & しおちゃん コンビ

しおちゃん幸せなのが十分に伝わってくるよ


201205241938000.jpg



201205242109000.jpg



    tVR4rs1qvLdGnHs.jpg
  洋服を買ってはお嬢さんに呆れられてるママさん(笑)


保護するまで過酷な外に繋がれたままだった姉妹犬
保護当日に獣医へ連れて行く為に
産まれて初めてのシャンプーでは恐怖で固まってましたが
愛情を受けて確実に変わって来てるしおちゃん

そして


   image.jpg
    しおちゃん鑑札も貰い正真正銘の家族になりました


ご家族様 人間に甘えることも知らずに育った姉妹犬ですが

しおちゃんをよろしくお願いします

成長するしおちゃんとごまちゃんの「ごま・しお」コンビを
これからも楽しみにしております


更にもう1ワンのリンのご家族様からも
近況報告を頂いております

リンを迎える為に引っ越しまでして下さったご夫妻様

リンのご報告は次回にさせて頂きます

しおちゃん・リンのように幸せへとなれますように

現在預かり中のミニピン「マーブル」の様子も
お知らせしなくては^^;


DSCF2319.jpg
   掃除機に避難してる「フウとマーブル」


    AKranIlCpvODD9q.jpg
    しっかりアイコンタクトをしてお座りも出来るようになりました


保護されるまでの環境はそれぞれに異なる保護犬です
トラウマを抱えてる子達もいますが

預かり宅の環境に慣れようと
頑張ってる子達ばかりです

迎えて頂けるご家族様と巡り合えましたら
センターから次の命を助けてあげられます


だから

預かりっ子との別れも寂しくても見送ります

より幸せになるために


ill_ajisai04.gif




        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          ここ最近センターへの収容が増えて来ています
          どこの団体さんも大変な状況ですが
          見捨てられない命の為に頑張っております
          しっぽを持った子達の命が家族様と巡りあえますように
          クリックで応援をよろしくお願い致します (*_ _)ペコリ







li_onpu2.gif

| 個人保護姉妹犬 近況報告 | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |