命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ センターに増え続けてる命・・・ ★

モカ・リンへの祝福のコメント
本当にありがとうございます

モカが正式譲渡となりましたら
皆様からのご支援のご報告をさせて頂きます

世間はGWの後半を迎えました
お天気は後半は回復し行楽日和のようですが

どこの地域のセンターも続々と命が収容されています

年末年始のお休み
そして大型連休はご家族が楽しい時期ですが

多くのしっぽの子達は命を絶たれる時期です・・・

収容されてる子達は

大きな体で怯えてる子
「出して!出して!」と必死に訴えてる子
全てを諦めたかのように隅にいる子
負傷して苦しそうな子
何も知らずに愛想を振りまいてる子・・・

どの子の姿を見てもやり切れません

全ての子達を救いたくても
保護出来る命には限りがあります


飼い主が最期まで家族として全うしてくれたなら
それは難しいことですか?

モカ・リンは放置虐待だった子です
以前に産まれた子達は目も開かないまま川に流されました

改めまして

保護犬を迎えて下さった里親様へ感謝致します


リンも間もなく避妊手術を迎えます
無事に済みことを願ってます

そして

トライアル中のモカは・・・・・

驚くほど変わっているそうです・・・^^;



    bUNmej4fLb_UkT8.jpg
     お布団に染みを付けたのは・・・モカ~~ (汗)


外に繋がれながらトイレは100%だった子が
何故かパパさんのお布団だけに・・・

「此処はわたしのお気に入りよ」という感じのモカ・・・

ママさ~~ん
このお天気に余計な洗濯物を出してしまい申し訳ありません

私の冷や汗など気にせずモカは


    img45788.jpg
     早々にはドックランへ連れて行って貰いました


img97760.jpg
    ビビりっ子だったはずが・・・


    img39092.jpg
     表情が変わって来てます 



img99138.jpg
    数日前までは知らない犬同士でしたが


ごまちゃんと喧嘩したりジャレたりしながらも


img55760.jpg
   遊ぶ疲れたら仲良く夢の中です



 
ママさんからはこまめに近況をお知らせ頂いております

その度に驚きと冷や汗ものですが

それでも
ごまちゃんの存在がモカには大きいようです


モカをお届けに伺った時に
母犬は違っても同じように産まれて来たごまちゃんとモカ

保護犬とは言え離乳食から愛情を受けて育ったごまちゃんと
母犬とも兄弟犬とも引き離され繋がれたままだったモカ
人間への感情表現の違いに改めてモカ・リンの境遇を感じました

ママさんは

「もう1ワン増えたことはお散歩など大変なこともありますが
 モカを迎えて良かったときっと思えるでしょう
 月齢からしたら悪戯が少ないので
 遠慮しないで悪戯させてあげるつもりです」と

モカを安心してお任せ出来るお気持ちをいつも言って頂けます

更に

ママさんとお話しさせて頂いているとある人と重なります


それは



ObPYwwU48cEqaSE.png
    預かりっ子だったキャバリアのスカイ改め「ぶんた」


pG_KiCM0iJ15kHL.jpg
    クロちゃん、ゴリちゃんの先住犬が居ます


xIxlWPs0D778EO2.png


以前は同じ預かりスタッフだった「ゴリママさん」

後先考えずに行動してしまう私の良き理解者でもあります

大きな事故に遭われた為に今は預かりは出来ませんが

犬を想う気持ちが


  きっと幸せになれるから  ← ゴリママさんのブログでご覧頂けます


そして

連休明けには新たな命をお預かりする予定です

私が出来ることはほんの僅かなことですが

一つでも多くの命を幸せへと繋いでいくつもりです

助けてあげられない子達へ詫び続けながら・・・・



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          センターに収容されてる子達は
          飼い主が迎えに来てくれるのを待ってる子もいます
          しっぽの子達の言葉なき声に耳を傾けて頂けたなら
          これだけ多くの子達が殺処分されることはないと思います
          多くの子達がGW明けに保護されますように
          クリックをお願いします



lin_tulip_p1.gif


!cid_BFF3D63F-DECE-414B-BC49-A943038B0BDC40tokox1_kt_home_ne-thumbnail2.gif







        

| 収容犬の命 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

