命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ モカ再び幸せへの旅立ちと号泣した夜 ★

モカが戻って来てから
我が家では遠吠えも一切ないまま過ごしておりました

それでも暫くは様子を見る為に
募集は再開しないままでしたので

もしご縁に繋がらなければ
個人保護した子達ですから
モカは我が子として迎える覚悟もしておりました

が・・・

モカはどうやら我が家では居心地が悪いようで
しっかり赤い糸を掴みました

「モカ・リン」を保護した当時から
気にかけて下さってたご家族様が居られました

モカが戻って来た事を知り
早々にご連絡を下さいましたが

真剣に考えられた末のご連絡でした

なぜなら

同じ想いを二度とモカにさせてはいけないというお気遣いからでした

モカはどしても犬を恋しがる子です

威張りん坊なフウでも同じ空間に居れば安心出来るようで・・汗

モカを迎えて頂いたK様のお宅には
同じく保護犬の「ごまちゃん」を迎えられておられました

個人保護された犬が赤ちゃんを出産してしまい
その中の1ワンを里子に迎えられ
離乳食から育てられたご家族様です

私自身も今回はかなり慎重にならざる負えなかったのですが

何度かお話しさせて頂いているうちに
すっかりモカはK様のご家族様の犬になっておりました(笑)

避妊手術の日もそれは心配して下さり
無事に済んだ事をお知らせさせて頂きましたら
本当に安心して下さいました

そして

ママさんから

「 ○ ○ちゃんはお返しするつもりはありませんから」と

K様のお宅では既に新しい名前を考えて下さってました

正式譲渡を頂きましたらご報告させて頂きます


モカと2回目の別れの前日は

やはり


lVaLfWu7_WwdIot.jpg



FpYZNWYj8zbgo1v.jpg
    モカが幸せになれるように一緒に願ってくれています


そして

数日お天気が冴えなかったのが嘘のような夏日に


img72419.jpg
    モカ幸せへ向かって再出発です

お待ち頂いたK様のお宅に到着後すぐに

先ずは先住ワンちゃんの「ごまちゃん」とお散歩を


img78205.jpg
  ごまちゃん「あなたはだ~れ?」


img4148.jpg
   モカ「はじめまして」と言っているのかいないのか


img64440.jpg
   パパさんに甘える「ごまちゃん」につられてモカも


img40854.jpg
      サラダバーで交流を

そして

お宅へお邪魔させて頂きました

人懐こくて無邪気な1歳4ヵ月の「ごまちゃん」

ごまちゃんより体は大きくても8ヶ月の「モカ」

これから同じ屋根の下で暮らしていきます




img66684_20120430152716.jpg
   モカが使わせて貰うケージにはオモチャが一杯です



WUbNhsasGmmQB8G.jpg


M6_uE2_NnnWstqj.png



kzgRzWZAFykksZr.png
   愛情を受けて育ったごまちゃんは天真爛漫の可愛いお姉さんです


img98438.jpg
   かなりリラックスしてるモカ



7DkoyhKPktTE1Qq.png


qKydiG_caArQvO9.png
  モカ 良かったね~~!! 


昨日まで知らなかった存在同士が
いきなり 家族として過ごすことは
人間でもストレスや色々なことがありがちです

K様ご家族様はそれも踏まえた上で迎えて下さいました
ご夫妻様のお人柄やごまちゃんへの愛情

そしてモカを迎えて下さったお気持ち

安心して失礼することが出来ました


LIGK5nEyoC0RKJp.png
    これからの保護犬の為と我が家の人間にまでご支援頂きました


帰りはいつものごとく 涙・涙でしたが

本当に号泣したのは

その夜にママさんから送って頂いた

夜のお散歩後の・・・・


A7MFD9lwRv6t6iL.jpg
   恥ずかしいくらい滝のように涙が流れました


モカもリンに続いて幸せになってくれることでしょう

ごまちゃん、そしてご家族様

モカをよろしくお願いします


モカ 今度こそ幸せにな~~れ!!




     leave7.gif     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

                    言葉が使えない同士のごまちゃんとモカ
                    おおらかな気持ちで見守って下さるご家族様へ
                    応援を込めてクリックをして頂ければと思います







| MIX犬 モカ トライアル報告 | 03:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |