命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 幸せをくれた天使達からのお便り パート2 ★

大晦日に個人保護した「モカ・リン」

もう新緑が眩しいGWになってしまいました・・・・

我が家は変わらず仕事ですし
このGW中にまた年を取ってしまう私です(汗)

被災地の皆様が心から
四季を感じられる日々が来ることを願っています

我が家預かりっ子の里親様からの「幸せお便りパート2」です

先ずは

団体で初めてお預かりしたのが
シーズーの「隼人」でした

耳は凍傷になっておりましたが
つぶらな瞳で見つめる子でした

そして

仕事から帰宅すると骨型のオモチャで出迎えてくれた隼人

隼人もトライアルで1回戻って来ましたが

今は素敵なご家族様へ迎えられ幸せ一杯です


今年の桜で隼人が幸せへと向かって2年が経ちました


隼人のパパさん、ママさんから
温かいお手紙と写真が届きました



line-rose-r-01.gif

ご無沙汰しております。お元気ですか
益々のご活躍、ブログで拝見して
いつも尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです
わんちゃん達の為にいつもありがとうございます

隼人が我が家やって来て2年が経ちました
相変わらず得意の上目使いで
そして
可愛いルックス道行く人々を魅了しています

でも
人見知り、犬見知りの隼人が心を許してくれるのは
パパとママだけで
そこがまた私達にはたまらなく愛しいのです

そして今でも
骨の形をしたおもちゃが一番のお気に入りです

帰宅すると嬉しそうにピッピッ鳴らしながら迎えてくれます
毎日、隼人に沢山の幸せをもらっています

隼人がトライアルで来た4月3日を
誕生日としましたので
今年で彼は推定6歳になります

一緒に居れば居る程
もっと若いのではないかと思ってしまいますが・・!

そこで先日
最近お気に入りのドックカフェに行ってお祝いをしました

その時の写真を中心に
何枚かキュートさ120%の隼人の写真を同封します
再びメロメロになって下さい

3月末に引っ越しましたが
最初は不安そうだった隼人も
ようやく「ここが僕の新しいお家」と
認めてくれているようです

最後になってしまいましたが
毎日お忙しいでしょうがどうかご慈愛下さい

私達の様な人間と隼人のようなわんちゃん達に
幸せを与えて下さって心から有り難うございます


line-rose-r-01.gif

隼人のパパさん、ママさんありがとうございます

キュートさ120%のお写真は

U_S2rPqOtt2K9vI.png


OTKGwsbP0JexuxJ.png
   得意の上目使いですね


7b6LnflTn4FGP81.png
   一瞬 困ったような顔に見えますが・・・


InuBcDDh6hv_0NR.png
    隼人可愛いお目目が落ちそうです(笑)


gVwXkXcaOPAg2JI.png


D34TlYckFi45bmh.png
   言葉は何も必要ありません


隼人これからもパパさん、ママさんに愛されて
お仕事で帰宅されるパパさん、ママさんに
ご褒美の骨型オモチャで出迎えて癒してあげてね

私はご褒美を貰えないけど
今も送って頂いたアロハシャツ姿の
可愛い隼人の写真はパソコン台でいつも笑ってくれています

いつまでも いつまでもご家族様との幸せを願っています


そして

推定1歳くらいと言われた
MIX犬の「シルク」のママさんから


line_clover053.gif


春の雨の中、傘を片手に犬との散歩の日々ですが
いかがお過ごしでしょうか
ご無沙汰しています

シルクが家族になって、早くも半年が経とうとしています

お散歩大好き、元気で素直な子に育ってくれています

時々、街中の人や車の多い場所へ散歩に行きます
今でも居心地のいい場所ではないようですが
何度も連れて行くうちに
以前ほど過激な反応を見せなくなりました

落ち着いてどこにでも行けるように
訓練を続けていきたいと思います

我が家で過ごすことにも慣れてきたようで
以前のように人間の後をついて回るばかりではなくなりました

人間が居る場所が分かっていれば
自分のクッションでおとなしく寝ています
家の中は落ち着いて居られる場所だと
認識してくれたようで嬉しいです

○ ○様のブログをいつも拝見しています
モカちゃんとリンちゃんの様子も気になっていました
2匹とも幸せの赤い糸を見つけられたとの事で
嬉しく思っています

シルクも保護センターから引き取られてきた子ですが
可愛がってくれる人に対しては愛想も良く
性格も大らかな感じです

無邪気な様子を見るたびに
我が家に来るまで ○ ○様をはじめ
関わった色々な方たちが優しく接してくださったおかげで
素直なよい子で居てくれたのだと
改めて感謝せずには居られません

これからもシルクを見守っていてください

そして

良いご縁を結ぶワンコが一匹でも多く
増えていくよう祈っています



line_clover053.gif


ママさんお知らせありがとうございます
送って頂いたお写真は


PhnfpS66b1viF8_.png
  楽しい夢をみているのが分かります


zH4O07zWy9_mrOL.png
   モデルさんのようなシルク


XAD0hvoE1Djqyes.png
   外が大好きだったシルク


シルクをお預かりした時の印象は
足がスラっと長くてスレンダーな子でしたが
地味目な感じでした
  (パパさん、ママさんすいません)

しっぽの子達はどの子も純粋ですが

ビビりなのに人を疑うことを知らない
シルクの瞳に絹のイメージを感じ名付けました

お見合いの時はテーブルの下に隠れてたシルク

お写真ではお伝え出来ないシルクが

    「 シルクの散歩 」 ← こちらでご覧頂けます


推定1歳くらいでしたが
まだ1歳にはなってなかったかも知れません

ママさんを驚かせた悪戯の数々(汗)

絹のようにまっさらで
生き生きとしたシルクが沢山掲載されています

他にも里親様のブログは
私のブログのリンクに紹介させて頂いておりますので
可愛い子達の様子をご覧下さい

どの子達も目前に殺処分の運命だった子達でした

通院が必要な子達も多くいました

そんな過去の辛い記憶を忘れるほど
本当に幸せそうな日々が綴られております

可愛い預かりっ子達と
迎えて下さったご家族様へ
感謝の気持ちはこれからも変わることはありません

そして

モカは既に我が家に居りません

今度こそ幸せへなる為に旅立ちました


モカのお嫁入りは次回にご報告させて頂きます



icon_clover030.gif    kuro6.gif   icon_clover030.gif




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       リンに続いてモカも幸せになれますように
       応援を込めてクリックして頂ければ嬉しいです




!cid_BFF3D63F-DECE-414B-BC49-A943038B0BDC40tokox1_kt_home_ne-thumbnail2.gif


| 里親様からの幸せ便り | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |