命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 幸せをくれた天使達からのお便り パート1 ★

リン・モカへの温かいメッセージありがとうございます

モカもいよいよ幸せへのカウントダウンに入りました

保護犬の預かりを始めてから
お留守番ばかりの我が家ですが

惜しみなく愛情をかけて下さるご家族様へ迎えられ
幸せへと向かった子達

でも

本当に幸せを貰ったのは私です

同じ犬種でもどの子達も私には
それぞれがオンリーワンの子達です

そして幸せそうなお便りを頂く度に
改めて里親様へ感謝の気持ちが溢れます

幸せお便りを頂きながら
なかなかご覧いただけなかった子達の近況を

先ずは


ジャンボパピーのMIX犬でした「ブン太」

2回のワクチン接種が済んでなかったために
3ヶ月で11kgだったブン太をバックに入れて
駅弁売りの人のように首からぶら下げていた頃
   (周りから見たらきっと変なおばさんだったでしょう・・・>< )

ブン太は先住ワンちゃんの「ウールちゃん」がおられる
海の近くへお婿入りしました


パパさん・ママさんからのお便りは


line08_208.gif

大変ご無沙汰しております
ブン太はとても元気にしております
散歩でも少しずつお友達も出来ました

でも先住犬からの知り合いですと
皆結構な老犬なってしまってるので
ブン太のしつこさに困ってます

そんな折

弟がバセンジーのミックスの仔犬の里親になり
先日連れて来ました

まだ小さいですが、この先いい遊び相手になりそうで楽しみです

現在ブン太は18kgになりました
玉も両方おちてることも確認しました
近々去勢予定です

散歩もだいぶ上手にになり
とにかく元気! 足もかなり速い

今日も大磯でフリーマーケットのついでに
良い遊び場があるので走り回ってきました

それでは近況の写真を送ります

あとリンちゃん、モカちゃん
いい出逢いがありますように頑張って下さい



line08_208.gif

成犬にはどれくらい大きくなるか楽しみです


8HrxdrK84tFiLiQ.jpg




0doZUvGrKzr749C.jpg
     


6zihFvwF7TWPk_N.jpg
      ブン太 負けてるよ~~(笑)


0EuYmvCl84KW_74.jpg
      ブ・ブ・ブン太・・逞しくなって


b3Rol_pX40ssHc3.jpg
      カッコいい姿~~!!


でも


PogV3Nrc_PMT2_S.png
     預かり当時の面影もしっかり残ってます


近況をお知らせ頂いたのが2月でしたので

更に逞しくなってることでしょう


今年の夏は海を泳ぐかな


そして


地域は違いますが同じく海が近い里親様に迎えられた
キャバリアMIXの 「ボーイ」

センターで自分の運命も知らずに
飛び回っていたボーイ

その為でしょうか兄弟と思われる子は保護されましたが
ボーイはセンターに残されていました・・・

我が家でも元気一杯のハイパー君で
壁はモグラのように開けるは
   (その穴はブン太が更に大きくしてくれました 笑 )

携帯も再起不能になりました

それでも憎めない魅力の子だったボーイ

車を見ただけで吐きそうになっていましたが
  (実際に酔って吐きまくってました)

少しづつ慣れて来て良かったねボーイ

そんなボーイのママさんからも


167.gif

こんにちは
先日は、また大きな地震の時に
ご心配いただくお電話を頂きまして
どうもありがとうございます
本当にとても嬉しかったです。ありがとうございます

あの大地震から1年が過ぎましたのに
いまだに続く地震に、終わりのない何かを感じております

○ ○にも日本で最初に作られたという原子力発電所があります

未来に向けて、
この1年毎日いろいろなことを考えさせられております

さて、ボーイなのですが
とても元気にしております ♪

まだまだ車には酔ってしまうのですが
実家へ一緒にドライブしたり
行きつけのトリミングの病院まで
がんばって出掛けています

その時には
近くの広い公園をルンルン気分で散歩して
近付いた春を一緒に楽しんでいます

なかなかじっとして写真を撮らせてくれません

息子を見つめる横顔をお送りさせて頂きます
強い風で前日に落ちたたくさんの木の実で
息子とキャッチボールして遊ぶ風景です

○ ○ 様はとてもお忙しい中で
新たなわんちゃん達を保護されて
人と暮らすことをわんちゃんに伝えたり
環境を整え温かく見守れたり・・
お気持ちのことや、毎日のご苦労を想像しますと
本当に頭が下がります

今回 モカちゃんとリンちゃんにも
素敵な赤い糸が繋がりましたこと
おめでとうございます!!

ボーイも我が家へ来てくれて、あと少しで1年です
今も変わらぬお気遣いに感謝しております

○ ○ 様の繋いでくださったボーイとの毎日に感謝しております

季節の変わり目ですので
どうか ○ ○ 様もお体とともにご自愛くださいますように

またご連絡させてください



167.gif


GjgOVQ5_qcLyYHV.png
     息子さんを見つめるボーイ(毛がフワフワで綺麗です)


rL0hxtVrLaCzSoL.png
    お届けした頃より大きくなられた息子さんと楽しそうです

息子さん達の未来が希望あるものであって欲しいと願ってやみません

そして

ボーイのママさんと同じ4月1日に
Мダックスの「リブレ」のママさんからも


rain-292.gif

お電話頂いてありがとうございます

今日はリンちゃんのトライアル開始ですね
リンちゃんと暮らすためにお引っ越しまでして下さった里親様ですから
トライアルも無事に終わると信じています

いつも影ながら応援することしかできませんが
リブレと幸せに過ごすことが
一番喜んで頂けることだと思っています

年度末でお仕事がお忙しいとのことで
リブレの近況のご報告も勝手に伸ばしてしまい申し訳ありません

リブレ元気にしています。 ご安心下さい

3月まで、月に二回のレーザー治療と鍼灸治療を続けておりましたが
経過が順調なので獣医さんと相談して
季節も暖かくなることから
しばらく中断して様子をみることになりました

軽度のヘルニアの部分が残っているために

これからも運動制限があり
思い切り走らせてあげることはできませんが
できる限りリブレが快適に過ごせるように

そしてずっと長く一緒にいられるように
気をつけて生活していこうと思っています

家族の中でもみんなに愛され可愛がられています
大事な家族の一員です

唸りやお口が出ることは減っていますが
忘れた頃にまだ少しあります

リブレは喜怒哀楽の感情表現が豊かなだと思います

嬉しい時は全身で喜び、悲しい時は悲しそうな声を出します
怒った時ばかり強調されがちですが
これは少しずつ良くなればそれでいいと思っています

最近はすっかり私のストーカーで
手が空くとすぐに抱っこしてとジャンプするので
二本足にならにようにあわてて抱っこです

リブレと過ごす平凡な毎日の幸せを感じています

いつも同じような写真で申し訳ありませんが
最近のリブレの写真を添付させて頂きます


rain-292.gif



    K7ua5re7wLdab2H.jpg
       お散歩姿に感無量です

          
           i6vAw5m0qDQYGrS.jpg


     QlZUN08MQv9HjNJ.png
            ママさんを見つめる瞳が純粋です



           pwgahs46Wsj3crU.png
               天使の寝顔ですね

リブレは可愛い容姿を持ちながら
唸りと口の出る子でした

そうなったしまったのは元の飼い主が原因でしょう

私自身もリブレから洗礼を受けました(汗)

それでも

リブレのトライアルが全く心配なかったのは
М様ご家族様の確たるお気持ちがあったからです

リブレはМ様ご家族様のお気持ちを感じ取るように
唸りも口が出ることも日に日に減って来た頃に

突然のヘルニアの発症・・・・

献身的に治療と心のケアをして下さったご家族様へ
心から感謝しております


センターには

老いたから、病気になったから

そして

吠えるから、口が出るから

更には

引っ越しするからという身勝手な理由など

飼い主による持ち込みが後を絶ちません

保護してあげられなかった子達にやり切れない想いですが

ご家族様へ迎えられた子達の幸せそうな姿に

少しでも多くの子達を救ってあげたいと言う
想いに改めてなります

私事ですが 我が家の長男はリブレのご家族様の
市内の中学校の教師として4月からスタートしております

まだまだ

里親様からのお便りを頂いておりますので

「 幸せ便りパート2 」を次回にご報告させて頂きます
 

日曜日に保護したチワワ2匹は
私の知り合いの元で預かり中ですが
状態が良くありません・・・

このチワワの事も随時ご報告させて頂きます

GWまじかになりました

今年こそは大量放棄がないことを祈ります






!cid_BFF3D63F-DECE-414B-BC49-A943038B0BDC40tokox1_kt_home_ne-thumbnail2.gif




            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

                殺処分される多くの子達がいます
                どの子にも生きるチャンスが与えられますように
                多くの方の目に留めて頂けますよう
                クリックをお願い致します









| 里親様からの幸せお便り | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

