命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 初めての散歩は3歩(笑) ★

産まれてから外へ放置で繋がれてたモカ・リン

ワクチン接種も2回済ませましたので
お散歩の練習を少しづつ開始しました

ビビり姉妹ですので先ずは家の周りから

家の中では1日中ケージにこもっているモカ・リン

リードは室内で装着してからでないと
脱走を引き起こしかねません

リードを着けただけでガタガタと震えます


DSCF1992.jpg
      不安そうなモカの表情


いよいよ外へ



DSCF1993.jpg
      お伴の二男の足にからまってます(笑)


数歩歩けば


DSCF1997.jpg
      怖がって動こうとしません・・・汗


外に繋がれ放置状態だったのに
お散歩も出来ないモカ・リン・・・・

でも


DSCF1994.jpg
       外の空気を感じてるようなリン


DSCF1995.jpg
        しっぽが下がってますが


リンは身を隠す所がない場所に繋がれながら
必死に自分を守ろうとしている「凛」とした姿に
リンと名付けました

大変に賢い子です


一方のモカは


DSCF1996.jpg
     リンに甘える妹のような子です(実物は可愛い顔をしてます)


一歩進んでは止まり状態なモカ・リン

ここは フウに登場して貰いました


DSCF1998.jpg


DSCF1999.jpg
     実はフウは唸ってるんですが
     犬には無防備なモカとリンです


フウを迎えた時に
犬と暮らすのが初めての息子達は
お散歩を楽しみにしていましたが
フウもビビり犬で全く動けませんでした

息子達がガッカリした頃が
今では懐かしい想い出です

初日は短時間でしたが逃走に神経を使い
かなり人間の方が疲れました


翌日もめげずに練習です


RSLtPhYcYHe4MhQ.png
       フウを前に歩かせての練習です



lzdmWhZulrq8zIx.png
        前日より表情に変化が



毎日ケージの中で寄り添っているモカ・リン
お散歩が楽しい事を感じてくれるのも
そんなに遠くはないでしょう


 dog25.gif   illust2143_thumb_20110624121448.gif
  
 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           モカとリンの生き生きとした表情が見れますように
           応援を込めてクリックをして頂けたらと思います




| MIX姉妹犬 里親様 募集中 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

