命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 2枚の写真からのメッセージ ★

「モカ・リン」を大晦日に保護へ向かって
既に新年4日が過ぎました

モカ・リンはまだ一声もあげません

今はケージが安心出来る場所と認識して
寄り添って寝てることが多いのですが

少しづつ室内にも興味を持ち始めています

それでも

まだまだケージから出ることが怖いモカ・リン

そんなモカ・リンが1日で1~2回
恐る恐る出て来ます

トイレシートでおしっことうんちをする為です

ケージ内で1回もしたことがありません

「健気」の表現がピッタリのモカ・リンです



EYlns.jpg
    保護した時に頂いた写真です(モカもリンも寒い風が吹く外です)


デジカメで写真を撮って載せておりますが

実物の写真の方が置かれてた場所の酷さがわかります

姉妹犬でありながら別々の場所に繋がれてました

産まれて初めて迎える
氷点下になる寒いこの時期に
お互いの体温で温め合って眠ることも出来ませんでした

今までの預かりっ子のように

朝にフードをあげてもキョトンとしてるモカ・リン

1日に1回古びたお鍋に食べ物を放っていたようです

そのくせに元の飼い主は

「こいつらが居ると餌代が掛る」と言ってたそうです

言葉もありません・・・


DSCF1891.jpg
    寝起きの長男に構われて緊張気味のモカ・リン


でも長男の指を舐めるようになりました

撫でられるとしっぽも少し振ってます


DSCF1899.jpg


DSCF1897.jpg
    姉妹一緒に保護して良かったと思える光景です


DSCF1896.jpg
     実物の方がかなり可愛い子達です


DSCF1895.jpg
     こんなお茶目な顔もするようになったリン


そして



DSCF1898.jpg
モカ・リンの保護でシャンプーが年明けになってしまった我が家のフウ
フウも6兄弟処分される子でした・・・


処分される為の命などあってはならないと思います

モカとリンは
寒さと外敵(野良犬など)の恐怖から
熟睡することがなかったのではと思えるほど
本当に良く眠ります

姉妹でじゃれ合うこともし始めましたが
10分もすればまた夢の中です

もう暫く環境に慣れてから

迎えて下さるご家族様を募集させて頂こうと思います

酷い環境に置かれながら無垢な性格のモカとリン

どうか素敵なご縁に巡り逢えますように



 35.gif 35.gif




       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          個人保護の為少しでもモカとリンが
          目に留まって貰えますように
          ↑をクリックをして頂ければと思います





| MIX子犬姉妹犬 個人保護 | 20:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

