命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ リブレ順調な回復 ★

現在トライアル中のブン太
新しい環境で頑張ってくれてることでしょう
正式譲渡になるまでは
預かりは見守り、祈るだけです


正式譲渡となり幸せになった矢先に
ヘルニアを発症したМダックスのリブレ
ご家族様の愛情で
無事に手術も乗り越え
リハビリも頑張ったリブレ

「 卒業犬オフ会 」にも参加出来るほどの回復は
リブレの頑張りはもとより
ご家族様の深い愛情の賜物といつも感謝しております

寒さが厳しくなり
リブレの腰が気になっておりましたところ

ママさんからリブレの近況をお知らせ頂きました


line-rose-r-01.gif

○ ○ 様

ご無沙汰しています
今年の秋は暖かい日が多かったですが
12月に入り急に寒くなり
今朝は雪もちらつきましたが
お元気でお過ごしでしょうか

ブン太君 トライアル決定おめでとうございます
優しそうな里親様で
トライアルが無事に終わることをお祈りしています

そして

モンちゃんとレオン君の
幸せ便りには胸が熱くなりました

保護された犬達が幸せになった様子は本当にうれしいです

リブレが我が家に来て今日でちょうど5ヶ月です

迎えた当初はお散歩の後リードを外したり
足を拭くのも唸っていましたが
今ではこの点は全く大丈夫になりました

先日 興奮してパニックになり
 (玄関のピンポンに反応して爆吠えで)

落ち着かせようと抱き上げたところお口が出て
すごい久しぶりに腕に歯があたりましたが
リブレが一番驚いて
「ごめんなさい」と言うように
こちらの顔を覗き込んでおりました

リブレも自分の意思ではなく
咄嗟にお口がでてしまうようです

まだ一緒に生活して5ヶ月
そんなに早くなにもかも良くなるとは思っておりませんので
いつの日かなくなってくれればと思っています

リブレは少しずつ甘えたり、悪戯したりするようになりました
悪いことや危険なことは叱りますが
保護されるまで色々我慢して生活していた様なので
親バカでつい甘くなってしまいます

先月リブレに会いに来ていただいてから1ヶ月になりますが
リブレは順調に回復しています

元気になるとともに、ハラハラさせられることも多く
毎日気を抜くことができません

先月末に動物病院に行き
回復は順調なので次回の健診は
2,3か月後で良いと言われました

二本足になる態勢にさせないことと
走り回って急に方向転換する動作に気をつけるように
と獣医さんに言われました

リブレはおやつの置き場所を覚えていて
おやつをもらおうとわざと二本足の態勢になります
それをすると私がふっとんで来ることがわかっているのです
知能犯のリブレに毎日振り回されています (汗)

このところ朝晩寒い日が多くなってきましたので
お散歩は昼間の暖かい時間に長めに時間をとり
朝夕は短めにしています

散歩の途中で抱っこをせがむことも多く
ついついかわいくて抱っこしてしまっています

まだまだ家族以外の人には警戒心が強いですが
最近は散歩の途中で犬友達と立ち話ができるようになりました

これから寒さも厳しくなりますから
お身体ご自愛下さい



line-rose-r-01.gif

ママさん お知らせありがとうございます
そしてリブレを誰よりも理解して頂き
感謝の気持ちで一杯です



FIH5R.png
    お気に入りの牛革の骨をかじってるところ


m_9Nw.png
    先月の「卒業犬オフ会」へ向かう車中

外を見るのが大好きなリブレが
二本足にならないように工夫して下さってるそうです    

そして


pTCiJ.png


guqQ6.png
    「卒業犬オフ会」の様子です



当日はシルクのお届けをさせて頂き急遽駆けつけましたが
お逢いすることが出来なくて残念でした



Xr540.png
    ママさんに抱っこされて紅葉狩りに


咄嗟にお口が出ることは
まだ完全にはおさまってはいないようですが

М様ご家族様の愛情を受けて
リブレの人間への恐怖心・警戒心は
必ず消えていくと思います

これからもリブレをよろしくお願いします

ママさんからお知らせ頂いた
雪がうっすら降った日に迎えた子が


gI4cK.png


IPDQW.png
     キャバリアの男の子

ブン太とは3日間同じ屋根の下で暮らしました

スカイも今までの預かりっ子のように
幸せへと見送る日まで
我が家にてご縁を待ちたいと思います




   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       人間に裏切られても時には虐待されても
       シッポの子達は人間を愛してくれます
       純粋な子達をこれ以上苦しめることがないように
       願いを込めてクリックをお願い致します



       

| Мダックス リブレ 回復報告 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

