命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ ファイト1歳とご支援への感謝 ★

幸せになった子達の同窓会に感動した5月
そして梅雨入りの季節の6月になりました

保護犬の実際の生年月日は分からない場合が多く
ファイトは6月頃産まれという事で1歳を迎えました

思えば昨年の11月3日粉雪が舞う寒い日に空港から我が家へ
こんなに足の長い子になるとは想っていませんでした

     DSCF8558.jpg
          ある日のシャンプーした時
          体重もフウと同じ17㎏ですが
          ファイトの方がしっかりした体格です


     DSCF8535.jpg



     DSCF8536.jpg
        我が家での7ヶ月で見た目は立派な成犬ですが
        精神年齢はまだまだパピーから抜けていません^^;


室内では悪戯も吠えもなく優等生君ですが
お散歩で外へ出ると元気いっぱいで
出逢う犬達と遊びたがります

お散歩コースはいくつかあり
季節によってコースを変えています

これから暑くなる時期は林道のコースが涼しくて定番です
先日の夏日のような日にファイトは林道コースを初体験



     DSCF8625.jpg



     DSCF8626.jpg


     DSCF8546.jpg
       ドックランと勘違いしておおはしゃぎ(笑)



     DSCF8525.jpg



     DSCF8543.jpg
        水の音が気持ちいいね♪

     DSCF8622.jpg


     DSCF8550.jpg



     DSCF8634.jpg
       今年もカルガモのつがいが♪


     DSCF8635.jpg
        カルガモを見ている怪しい影(笑)


     DSCF8637.jpg
        紫陽花がきれいです♪



今月が産まれ月のファイトへの誕生日プレゼントは

     18838828_1937174449860282_8771028298462898334_n.jpg
       新しいハーネスとドックランで汚れ防止用の洋服


先日の同窓会で活動費への支援を兼ねて購入させて貰いました


そして支援と言えば
もうかなり以前からブログをご覧頂いてる
Мダックスの夏ちゃんの飼い主さんの夏姉さまから

     
end_20170608043640406.gif

ご無沙汰しております。
〇〇です。 blog楽しみに読ませていただいています。
お体の具合は大丈夫ですか?あまり無理されませんように。

先日 従姉から引き出物がたくさんあるので
保護犬さんのバザーにと声をかけてもらいました。
箱に入った未使用品の食器などなんですが、
フウちゃんママ宅にお送りしても大丈夫ですか?
それと、食器などの割れ物もOKでしょうか?
お忙しくされているのにすみませんが、よろしくお願いいたします。

我が家の夏も7月には14歳です。
湿度の厳しいこれからのシーズンをがんばって乗りきりたいと思います。

フウちゃんママご家族もご自愛くださいませ!


end_20170608043640406.gif



     DSCF8621.jpg



     DSCF8614.jpg
       毎回丁寧に梱包して下さり罪なき子達への想いを感じます

夏姉さま今回もご支援ありがとうございます
ブログを通じての出逢いですがこれからもよろしくお願いします


可愛い夏ちゃんのお写真も送って下さいました

     DSC_1423.jpg



     DSC_1442.jpg
       愛されてる表情の夏ちゃん
       ジメジメした梅雨も暑い夏も乗り切ってね


預かり当初はМダックスの預かりが多かったので
夏ちゃんの笑顔に私も思わず笑顔に^^
またお時間のある時に夏ちゃんの可愛いお写真送って下さったら嬉しいです^^
夏姉さまのお気持ちしっぽの子達の為に活用させて頂きますm(__)m



【 今日のメッセージ 】

16939526_799138970243476_990334416520188037_n.jpg
      今を生きる、精一杯生きる
      ボクたちにとってそれは自然なこと、当たり前のこと
      なのに・・・
      それができない、させてもらえない
      オマエは要らない、生きることは諦めろ
      それがボクたちに与えられた運命?
      命の期限なんて、こんな理不尽はない・・・
                 (温もりのメッセージ様より)


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        センターに収容されてる子達は
        飼い主さんが迎えに来るのをひたすら待っています
        どうか命を迎えるならば終生飼育をお願いします          
         
            
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| ご支援に感謝を込めて | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |