命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 全ての飼い主さんが里親様のようであったら ★

街がイルミネーションで飾られる季節になりました
我が家はこれから3月頃まで怒涛の日々が・・💦

小鳥シスターズのナルちゃんのママさんとナルちゃんと
思いもよらずの再会に喜びました

実は再会した子がもう1ワンいますが

その前に
先日のどかちゃんのママさんから幸せお便りを頂きました♪

疲れのビタミン剤は幸せになった預かりっ子の様子を今も拝見することです^^



end_20160801125056fe5.gif


〇〇さま。
ご無沙汰しております、のどかの里親、〇〇です。
わが家の のどかの近況をお知らせします。
先日2歳となり、甘々な里親のもとで元気にのびのびと暮らしています。
来た当初は、食が細く、ドックフード以外の食べ物を与えると
ハウスに持ち去って慎重に少しずつ食べていましたが、
今ではウマウマ・クレクレ攻撃がはげしい食いしん坊となりました。

のどかは外では、人にも犬にも本当にフレンドリーです。
みなさんに可愛いかわいい、と言っていただき、
撫でてもらってそのつどヘソ天しています。
でも1年半一緒にいて分かった事ですが、明るく見えて、
その実ナィーブな面があるようです。
少しきつく叱ったりすると、落ち込んで動揺するのがわかります。
先代犬のハナは、メンタルが強かったのか
怒られても数分後には平気な顔をしてましたが、
のどかは懸命にこちらのご機嫌を取ろうとしてきます。
ただ、まがりなりにも飼育2頭目の経験と、
歳をとってあまり動揺しなくなったのか、
のどかの性格に合わせてうまく一緒にいる事が出来ている気がします。
それになにより可愛いくてたまりません。
のどかが幸せと感じてくれればと思っています。

いまわが家のブームはハイキング。
もちろん のどかも一緒です!
まだ近所の公園や緑地、
家から行きやすい箱根あたりの初心者コースぐらいですが、
のどかといろんな所へ行ってみたい、と計画するのも楽しみです。

寒くなってまいりました、
フウ君、カープ君、ファイト君、猫ちゃんとともに
お体大切にお過ごしください。


end_20160801125056fe5.gif


     IMG_1331.jpg



     P1030720.jpg

のどかちゃん2歳になったんだね
立派なレディーさんになって(泣)

これからはハイキングには寒いので来春まではお休みでしょうか?

のどかちゃんのママさんありがとうございます
お届けした日のことは昨日のことのように鮮明に想い出せます♪

ママさんのブログも欠かさず拝見しております^^

kokiary@のどかへつなぐhappydays ←のどかちゃんのブログです


そして

ずーっと気になっていた
天使になった隼人のパパさん、ママさんです

数日前に届いたお知らせに明け方にも関わらず号泣しました



end_20160801125056fe5.gif


〇〇様、

こんにちは。お元気ですか?
フウちゃん、カープくん、そして新入りのファイトくん、
みんな元気に楽しく毎日を過ごしていることと思います。
もう12月だなんて… 本当に早いですね。

隼人が天使になってしまって、私がすごく落ち込んでいる時は、
励ましのお言葉をたくさん掛けて頂き、ありがとうございました。
あの出来事は、私たち夫婦の人生の中で
一番悲しい出来事だったと言っても過言ではないと思います。
隼人は私たちの中の本当に大きな部分を占めていました。
はぁちゃんとの縁を繋いでくださった〇〇様には本当に感謝しております。

〇〇様とも電話でお話しをしましたが、きっとまたワンちゃんと暮らすのだろうな、
でも、タイミングがよく分からないな、などとしばらく悩んでいました。
でも、ワンちゃんが居ない生活はあまりにも寂しいもので、
やはり長くは耐えられませんでした。

そして、我が家にも新しい家族がやってきました!
うちの子になってくれて、もうすぐ2ヶ月になります。
推定3歳のシーズーmixの保護犬で「らんたろう」と言います。
隼人より一回り小さいのですが、何をやるにも全力で中々パワフルです!
彼がやってきたその日から我が家にはまた幸せな笑い声が戻ってきました。
らんちゃんの全てが愛おしくて、可愛らしくて、
隼人が居た時のようにまた心から楽しい、幸せな気持ちになります。
「迷い犬」というだけで、なぜ迷い犬になってしまったのか、
それまでの経緯は全く分かりませんが、
らんちゃんの行動を見ていると、時々、過去に何か怖い思いをしたことがあるのかな、
と思うことがあります。
時間はかかるかも知れませんが、嫌なことは全部忘れて、
穏やかな気持ちだけを持って過ごせるようになる日を必ず迎えさせてあげたいです。

というわけで、これからはどうぞらんたろうも宜しくお願い致します!!
年末は、普段からとてもお忙しい〇〇様にとって、
更にお忙しい時期かと存じます。どうかご自愛ください。
そしていつもワンコたちの幸せのためにありがとうございます


end_20160801125056fe5.gif

隼人を心から愛して下さったパパさん、ママさん
その愛情を感じていたので隼人も病に頑張ってくれたと想っています。
パパさん、ママさんに愛されていたように隼人も同じくらい大好きだったでしょう
そんな大好きなパパさん、ママさんが悲しんでることは
隼人には辛く、悲しいことだと思います

隼人から少し早いクリスマスプレゼントのように感じます


     !cid_A5E7768F-83EA-465A-9E10-22BD4A70F068@mnato1_kt_home_ne.jpg
        らんたろうくん 隼人の弟になってくれてありがとう



     !cid_DB738EF4-6B3B-4759-82A1-2B2F8DA252CA@mnato1_kt_home_ne.jpg
        隼人が好きだったオモチャを気に入ってくれて^^


隼人 あなたが導いた命だよね


     40wjaZHEpo0L1iXx0503ksK1pmMw00_201612061256280a7.jpg



     D34TlYckFi45bmh_20161206125628e36.png


隼人の大好きなパパさん、ママさんに笑顔が戻って良かったね
これからも空の上から見守ってあげてね

こんなにも愛され幸せだった子達がいる中で
避妊、去勢もせず仔犬が生れたから
(我が家のフウも生まれて直ぐに処分される子でした・・・)
引っ越しをするから
病気になったから、老いたからと
あまりに身勝手な理由で遺棄する飼い主が後を絶ちません

今までも何度も書かせて頂きましたが
しっぽの子達は飼い主を選べません
選んだのは人間です
そして人間も病気もすれば老います
迎えられたご家族で一生が変わってしまうのです

我が家で幸せのご縁を待っているカープとファイトも放棄された子達です


     DSCF8054.jpg
        お散歩コースにある春から秋限定の「花摘みカフェ」

     DSCF8056.jpg
         まだ半年ちょっとのファイト大きくなりました


     DSCF8058.jpg

朝のお散歩は吐く息が白く空気も冷たくなりましたが
帰宅してご飯を食べたら陽射しがあたるソファーで


     DSCF8043.jpg



     DSCF8049.jpg



     DSCF8051.jpg



     DSCF8052.jpg

生涯愛して下さるご家族様をお待ちしています


今日のメッセージはボーイと隼人のご家族様と
愛犬を亡くされ喪失感と悲しみを抱えてるご家族様へ
海外で大反響だった「犬の遺言」を転載させて頂きます

【今日のメッセージ 】

人間は死ぬとき遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。
ボクにもそういう事ができるなら、
遺言書にはこう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も、優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」

って言わないで。

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから。



しっぽの子達は決して裏切りません
飼い主さんが全てです
その想いをどうか受け止めてあげて下さい




    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        寒さが厳しくなってきました
        野良として生きていくしかない子達が
        春を迎えられますように
        そしてセンターに収容されてる子達が保護されますように        
           
         
            
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| のどかちゃん・隼人のご家族様から | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |