命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ みんな、みんな宝です(倖せ便りその4) ★

春頃から送って下さった里親様からのお便り
送って下さったお写真もお預かりした時から成長していますが
今はもっと成長してることでしょう

小熊のようで大きくなりそうなのに
性格は超ビビリだったロンロン改めロンくんのご家族様から


end_201510131334004ab.gif


〇〇様

ご無沙汰しております。
ロンでお世話になった〇〇です。

都度ブログを拝見しておりますが、
〇〇様預かりの子供たちは
みんなすぐにいい巡り合わせが来るのは気のせいではなさそうですね。
(慣れたころに去ってしまうのはお辛いでしょうが…)
当方もかけがえのない存在に日々幸せを感じております。
本当にありがとうございます。

さて、ご報告が遅れましたが、一昨日ロンの去勢が無事終了いたしました。
わんずぺーすさんには別途ご報告いたしますが、
取り急ぎ、ご連絡させていただきます。
お譲りいただいてから、あっという間に現在は13キロ超となり、
家では手が付けられない怪獣になってまいりましたので、ちょうどいい機会でした。
手術後でもカラーをつけたまま飛び回る元気さです。

友人はほとんどが50キロ級の大型犬ばかりですので、
まだまだパピーですが、ドッグランではぶっ倒れるまで走り回っています。
親しい友人以外はまだまだビビリが出ますが…。

少しのビビリを残しつつ、このまま健やかに育ってくれたら幸いです。
ではまた。



     IMG_0741.jpg
       え・・・っと般若顔になってるのがロンくんかな?


     IMG_0829.jpg
       大きくなっても大型犬ちゃんの間に挟まると(笑)

     IMG_0825.jpg
       ビビりっ子だったロンくんが(泣)


     unnamed (1)
        ご報告ありがとうございます


     unnamed.jpg
        大人の階段昇ったロンくん


そしてなんと

     DETLipjy0GKSwf71444711844_1444711868.jpg
        偶然ドックランでトゥース(うらら)ちゃんと再会したロンくん

こういう偶然は本当に嬉しいものです
ロンくんのご家族様ありがとうございます
お届けの時にビビリなロンくんを案じて
ケージの周りにパパさんお手製の
プレイスペースが素敵だったのを覚えています
大型犬ちゃんに鍛えられて逞しくなる事でしょう


そして一旦は正式譲渡になったパグMIXのシャン改め銀次くんのママさんから


end_201510131334004ab.gif


〇〇様

残暑お見舞申し上げます。
ご無沙汰しております、☆☆市の〇〇です。
銀次(旧シャイン)が我が家に来てから今日で一年になりました。
お散歩大好き、雨は嫌いな甘ったれになって、毎日楽しく過ごしております。
節目の今日、近況をご報告致したく、メールを差し上げました。

まだしばらくは猛暑が続くようですが、皆様、お身体、ご自愛くださいませ。



     1438470993955.jpg

銀次くんのママさんありがとうございます

季節は既に秋を迎えてしまってのブログで申し訳ありません

一旦は正式譲渡になったものの
事情で飼い続けられなくなり我が家へやって来た銀次くん
しかもフィラリア陽性だった為に通院しながらでしたので
正直ご縁は厳しいかなと思っていたにも関わらず
そのままの銀次くんをと言って下さった里親様

そのお気持ちが嬉しくて、嬉しくて
トリミング犬種ではない子ですが
お届けの前日に獣医さんでトリミングをお願いしたのがこの間のような気がします

正式譲渡後も定期的にフィラリア治療を継続して下さり
陰性になったお知らせを頂いた時は号泣しました

今のご家族様とは二度と離れることはないからね!銀次くん


そして
先日倖せに旅立ったあおば改め凛ちゃんのご家族様からも

end_201510131334004ab.gif

こんばんは。お世話になっております。
先日12日に凛は避妊手術の為入院、
本日退院して参りました。

手術当日の早朝、クッションを破壊してくれ
朝から大騒ぎの始まりとなりました。
術後すぐに面会出来、シッポをブンブン振り回し喜んでくれました。
退院後、我が家に戻ってきたのは良いのですが、
病院で用意して下さったエリカラが気になって
落ち着かないようなので、ドーナツカラーに
変更したところようやく落ち着きました。

来週抜糸予定です。術後写真送らせて頂きます。
また落ち着きましたら遊びに伺わせて頂きたいと
思っておりますので、宜しくお願い致します。
 


     DSC_0070.jpg
        凛ちゃん・・・やってくれますね
        カープと良い勝負かも^^;


     DSC_0080.jpg
        可愛い顔みたら許しちゃいますね


     DSC_0111.jpg
        プラスチック製のカーラーを嫌がる子は結構多いです
        我が家もクッション型を購入してますが
        ここまで立派なタイプではありません・・・汗



     DSC_0116.jpg
         凛ちゃんも頑張ったね


至らない預かりの我が家から
運命とも思えるご家族様のもとで倖せいっぱいな子達
どの子もオンリーワンですね(*^_^*)

更に「幸せ便り5」へと続きます


【 今日のメッセージ 】

10653295_524365227720853_5794554560772403305_n.jpg
       ペットショップの子達が言葉を話せたら・・・

             


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       これからの季節
       暖を求めて外で生きる猫達が
       車の下や潜り込んだいたりします
       車を発進する前にボンネットあたりを
       「コンコン」としてあげて頂ければと思います
                

        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


  

| 倖せ便り(ロンくん・銀次くん・凛ちゃん) | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |