命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ みんな、みんな宝です(倖せ便りその3) ★

週明けになればまた仕事で何が起こるか分りませんので
必死にブログ更新します


end_20151012005226408.gif

こんばんは。
少し時間が経ってしまったのですが、
先日トゥースの正式譲渡依頼をわんずぺーすにしました。
〇〇さんへのご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

その後、大分トゥースもお留守番に慣れてきたようです。
そして、すっかりトゥースがいるのが当たり前の生活となり、
トゥースが家族の一員になっています。
近くの公園に朝晩散歩に行くのですが、お友達もできて、
たまにワンプロしてもらって楽しんでいます。
いつも楽しそうに笑顔で散歩をするトゥースの姿に癒されている毎日です。
今日は雨だったのでカッパを装着してみましたが、
案の定嫌がりビショビショになりながら散歩に行きました。
疲れたのか、今はスヤスヤ可愛く寝ています♪

こうやって正式譲渡を決める事ができたのも、
〇〇さんが不安な気持ちに寄り添ってくれたからこそです。
ありがとうございました。
今後も、ちょくちょく近況報告をさせていただきます。

ご報告とあわせ御礼とさせていただきます。



     image1_20151012122648362.jpg
         大きくなったね♪


     image_20151012122648aeb.jpg
         雨に濡れてのお散歩後に
         パパさんにきれいに拭いて貰ってるのかな


     image2_20151012122647a90.jpg
          安心しきった寝顔に胸が熱くなります


まだパピーだったトゥースちゃんが週に数回
長めのお留守番にご家族様もトゥースちゃんも大変だったのを
色々工夫して下さり
時間を掛けてお互いの生活リズムが慣れるまで頑張って下さいました

そしてトゥースちゃんは預かり当時の「うらら」にお名前が戻りました
トゥースちゃんでもうららでもご夫妻の愛情は変わりません
正式譲渡後何年経っての愛しい預かりっ子に変わりはありませんので
何かありましたらいつでもご連絡下さい。


次はユメ改め小糠ちゃんのママさんから


end_20151012005226408.gif

こんにちわ、里親の〇〇です。
先日はお忙しい中、お返事をいただきありがとうございました。
うちに来た事が小糠にとって良かったと、
ほかならぬわんずぺ~すの方に言っていただくのが
一番うれしいです。

また、卒業生便りにも取り上げてくださるとのこと、それもうれしいです。

実は今日の午前中、駒沢ドッグストリートさん主催の
「駒沢公園お散歩教習所」という講習会に参加してきました。

わんこさん16匹、飼い主さん11名、
ボランティアでどうぶつ専門学校の学生が10名という大所帯です。
大きな広葉樹が茂る広場を闊歩したり、
切り株の上にのっかってポーズを決めて写真を撮ったりと
遠足のような楽しい時間を過ごしてきました。

それで、今日の写真をお送りします。
ボランティアさんにリードを持ってもらって
チームの一員みたいになってしまっている小糠さんの写真と、
解散後に撮ってもらった貴重な私との笑顔のツーショットです。
ちょっと気を抜いて、切り株で一緒に座っていたら
学生さんが気を利かせて撮って下さいました。

ツーショットを撮る機会はまずないので、とても嬉しい一枚になりました。
駒沢ドッグストリートさんのFacebookページにも今日の様子が順次紹介されるとのことです。
https://www.facebook.com/komazawadogstreet?fref=nf

急に暑くなったり肌寒くなったり体調を維持するだけでもひと苦労ですが、
どうぞくれぐれもご自愛の上、元気にご活躍ください。



     !cid_1_3052563875@web101606_mail_kks_yahoo_co.jpg
          しっかりセンターキープしてる小糠ちゃん


     !cid_2_3052563875@web101606_mail_kks_yahoo_co.jpg
          写真慣れしてるね~小糠ちゃん♪


ママさんは迎えて下さった当初から
犬との生活についての知識をたくさん学んでおられました

小糠ちゃんはブランと姉妹犬のように似てますね^^

小糠ちゃんのママさんもブログを開設して下さっております
私より遥かに更新が早いです・・・・💦

KonuKa WanKo ← こちらをご覧下さい


そして「わんずぺ~す」で初めて預かりした くろすけ・ぽんた兄弟
速攻でご縁に出逢えたくろすけ
ご夫妻様ともアメリカの方でくろすけ改めHashiくんになり
四季折々色んな所へ連れて行って貰っています
ウェーブアルバムを作成して下さっていて
成長を楽しく拝見していました


     _DSC0331_201510121353398f3.jpg
         この写真は数年前の秋の時のです


     20130704_175130.jpg
         海にも毎年連れて行って貰ってたHashiくん


そして今回のアルバムで思わず
「わぁ~!」と声が出てしまいました

それは


     DSC02875.jpg
        ご夫妻様にベビーが💛



     DSC02327.jpg



     DSC03037.jpg
         なんて微笑ましい光景でしょう

お預かりした時はHashiくんがパピーだったのに
今では赤ちゃんのパートナーになっているんだね
赤ちゃんのお世話しっかり頑張ってね


お預かりした子がご縁に結ばれ我が家から旅立つ事には
今も慣れずに寂しさと切なさが込み上げますが
それぞれのご家族様のもとで倖せそうな姿に
次の子をお預かりする気持ちへと繋げて貰っています。


まだまだ幸せ便りは続きますのでお付き合い下さい

【 今日のメッセージ 】

12106990_555906004566775_5955478202775541940_n.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         子供が出来たから
         引っ越すからという理由で
         センターへ持ち込まれる子達が後を絶ちません
         しっぽの子達も家族である事をどうか今一度考えて下さい
         

        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


| 倖せ便り(うららちゃん・小糠ちゃん・Hashiくん) | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

