命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 兄弟犬すべて幸せにしたい ★

4兄弟で産まれながら
貰い手がないという理由で
ブン太だけセンターへ持ち込んだ飼い主

パピーですから固い物を齧りたがる
 (フウが同じ月齢の時のように椅子の足などガジガジしてます)

ビビりさんなのに好奇心旺盛

それでも毎日お留守番をして
帰宅を待ってられる子です

「ブン太いけない」と言うと近寄って来ては
顔を舐めて謝ってる感じです

上目使いして機嫌を伺う仕草は本当に可愛いです

貰い手がなかったのはおそらく
兄弟の中で一番大きかったからではないかと思います

「ブン太の写真に癒されてます」と
嬉しいコメントも頂いております


お散歩がまだ出来ないので
変わり映えしない写真ですが



iSsNa.png
    サッカーボールがパンクするのも時間の問題です


a2LeV.png
     


AngWn.png
     

lbOCd.png
     体がはみ出してますが母犬の温もりが恋しいのでしょう


FwSRa.png
      ニット姿でおすましポーズのブン太


ところが


LqNHH.png
      無防備過ぎませんか~!!ブン太


    M4Krc.png
      この上目使いについ甘くなる預かりです



_ndKD.png
      ブン太の鼻デカ写真です


仔犬を産ませておきながら
センターへブン太だけを持ち込んだ飼い主に
怒りを感じておりましたが

更に怒りが込み上げて来ました

なぜなら

飼い主はブン太以外の兄弟犬も
センターへ持ち込んでいたのです


505.jpg
     ブン太より体重が軽いので妹の「トコちゃん」

トコちゃんも「HappyPaws」で保護し

   パーシーの冒険(ビッケも一緒)
        ↑
我が家の預かりだったシーズーのビッケを
里子に迎えて下さったP&Bママさんです

ビッケはパーシーくんと共に先住犬となり
預かりっ子を迎えてくれていましたが
幸せな時間の中で虹の橋を渡ってしまいました


ブン太を預かりながら

昨年 センターへ収容されていたMIX子犬4兄弟のうち
モン・ブランの2ワンをお預かりした頃を
想い出していました



DSCF1036.jpg
         モン・ブラン用にケージを広く工夫してた頃です

他の2兄弟もそれぞれの預かりさんの元で
ご縁に繋がり幸せになりました

フウも同じように6兄弟で処分される子達でした



wYFZR.png
      ケージに鼻を挟んでいるのがフウです


お見合いの時にお邪魔した時には
偶然6兄弟が勢ぞろいしてましたが

お二人の個人保護さんが
3ワンづつの預かりをして下さっておりました
それぞれがご縁に繋がる中で

ライだけがご縁に出逢いない状況のままの時
保護された方の事情により
急遽 ライの預かりをさせて頂きました


     Vbb8O.png
          フウとライ


ライにご縁がなければ
里子に迎えようかと真剣に悩みましたが

犬との生活は30年振りでしたし
私しか犬との生活経験がない我が家です

しかも
フウ達兄弟は一応ゴールデンのMIXとの事でしたので

私に何かあった場合に
大型犬2ワンは息子達には無理だと考えてました

預かりも未経験な時でした

ライはその後
ベテランの預かりさんが預かって下さるお話しがあり
その方へお任せするのがライが幸せになれると思い
ライをお願いしました

ライはその後幸せになり
フウ達6兄弟みんな里親さんの元で
幸せに暮らしています

身勝手な飼い主からセンターへ持ち込まれた
ブン太とトコちゃん

残る2兄弟が気掛かりでなりません

いい加減な飼い主から譲り受けたのですから
適切な愛情を受けているでしょうか・・・

ブン太とトコちゃんは保護しなければ
既に殺処分されていたかも知れません

同じ母犬から同じ瞬間に産まれた兄弟犬達

どの子達も同じように幸せになって欲しいのです


また飼い主が残りの兄弟犬をセンターへ持ち込んだなら

迷わずお預かりをさせて頂くつもりです


モヤモヤした気持ちの中で

モンのママさんから近況報告を頂きました

モンの驚くほどの成長ぶり

そして

ご家族皆様のモンへの愛情に
気持ちが温かくなりました

モンの様子は次回にお披露目致します



87.gif


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         ブン太・トコちゃんの兄弟犬が
         幸せであって欲しいと願い
         センターに収容されてる子達も
         寒さと恐怖から救い出せますよう
         クリックをお願い致します




| MIX子犬達 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

