命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 終わる命と生まれる命 ★

私のブログを以前からご覧下さってる方々は
飼い主によって持ち込まれ
千葉県のセンターに8ヶ月も収容されていた
10歳(飼い主申告)の大型シニア犬
悩んだ末に殺処分の前日に引出しをお願いし個人保護したジュン

その後の検査でフィラリア重度と分かり
「このまま終わらせたくない」と
入院治療をして貰い
その後は半年間の通院後
翌年にはフィラリアが陰性になり

一人暮らしの知り合いのMさんのお宅でノンビリと
良きパートナーとして寄り添って生活してくれていました

運転はもうしないと車を処分していたMさんが
ジュンの為に車を購入し

親戚の畑や

お正月は毎年海と温泉に連れて行って貰っていました

先週 いつものようにお散歩を済ませた後
少しふらつく様子だったので体を撫でてあげると一旦は治まり
オヤツも普通に食べた数分後
苦しむ事もなく眠るように静かに犬生を終えました

その事をMさんから連絡を受けた時は仕事中でしたが
涙が流れて止められませんでした


     DSCF0816_20100823082512_20131011011114958_20150125155937e46.jpg
        毛玉が酷くて全身バリカンで刈った姿のジュン
        この頃週2回の4時間以上掛けての通院をしていました



     10407132_1568668933377504_2188652071663451380_n.jpg
         フィラリアが陰性になり時間と共に伸びて来た毛
         



     DSCF4988_2015012515593665e.jpg
         毎年行った海で勿論今年も行きました



     DSCF4990_20150125160022aef.jpg
         ソファーで過ごすジュンは幼ない顔をしています


     10406413_1557840481127016_5831249952492895103_n.jpg
          近隣の小学校の1年生の遠足に招待され
          保護犬の事を話す啓蒙活動も4年間続けました


ジュンが亡くなった知らせを受けた学校では
教師が生徒へその事を伝えると
多くの子達が泣いたそうです

ジュンは命の大切さを自分の身をもって伝えてくれました

寒い雨の朝
ジュンとの別れの為にMさんのお宅へ
通院してた頃を想い出し泣きながらの運転でした



     DSCF6576.jpg
       眠っているだけのような安らかな表情のジュンを
       いっぱい撫でてあげられました



遺棄した飼い主はフィラリアの予防薬も与えず
10年暮らしたジュンをセンターへ持ち込みました

保護してからは4年と4ヶ月でしたが
倖せだったと想いたいです


ジュン 医療費はかなり痛手だったけど
あなたを保護して良かったと心から想っているから

ジュンの個人護があったから

茨城県からモカ(現しおちゃん)・リンを保護する決心も出来たしね


     10401884_1568788203365577_6203306737048116008_n.jpg
          ジュン ありがとう
          虹の橋を迷わず渡ってね

ジュン15歳で静かに犬生を終えました

ジュンを見送り帰宅すると



     DSCF6586.jpg



     DSCF6587.jpg




     DSCF6578.jpg




     DSCF6581.jpg




     DSCF6583.jpg



     DSCF6584.jpg
         生まれてまだ2ヶ月チョッとの
         チロルとポポロが


そして



     DbuKVctgdNDig1G1422168772_1422168824.jpg




     0N1rVxTEgCuMKBP1422168857_1422168885.jpg
        チロル・ポポロより数週間お姉さんのポルチーが


犬生を終えたジュン

これから犬生が始まる ポルチー・チロル・ポポロ


共通なのはどちらも人間の身勝手な理由で遺棄された事


ジュン・・・・・

パピー3ワンも必ず倖せへと送り出すから見守っていてね

     
【 今日のメッセージ 】     

10411902_321249428032435_6429919718209928350_n.jpg
      命の尊さ、温もりを小さい頃から感じるお子さんが増えれば
      弱い立場の者へ危害を加える行為は減るのではないでしょうか



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          命あるもの必ず最期を迎えますが
          生きられる命を身勝手な理由で終わらせる人間達
          その私達人間も病気もすれば老いてもいく
          生きられる命を勝手に終わらせることは
          人間でも許されない事だと思います
          

        
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| 個人保護大型犬ジュン永眠 | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |