命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ ひわ ありがとう 幸せになる番だよ ★

ひわのトライアルへのコメント
そしてメールと多くの皆さんに祝福して頂きありがとうございます

それなのにブログの更新が止まっている不届きな預かりで^^;
皆さんのコメントはひわをご希望下さったご家族様も見て下さり
とても感動・感謝されておられます。

いよいよ ひわは倖せへ向けて旅立ちます

我が家で最後の週末になる先週に
ひわに感謝を込めて大好きなドックランへ行って来ました


     DSCF6332.jpg
          普段は節約してドックカフェには入らないのですが
          この時は奮発してドックランそばのドックカフェへ



     DSCF6335.jpg
         リバーはテーブルの下に


ひわ・リバー そしてフウ ドックランで楽しもう~!!


     DSCF6346.jpg



     DSCF6349.jpg



     DSCF6343.jpg



     DSCF6344.jpg




     DSCF6351.jpg



     DSCF6336.jpg



     DSCF6338.jpg



     DSCF6339.jpg



     DSCF6348.jpg
        ひわ最高の笑顔可愛いよ~



     DSCF6341.jpg
        リバーも初めてのドックラン上手に遊べたね



     DSCF6356.jpg
         ドックランでいっぱい遊んで帰る車中では夢の中

ひわのお届けまでカウントダウンですが

ひわがシッターをしてくれて
一足先に倖せになったヘレナのママさんから
近況をお知らせ頂きました




012.gif


ご無沙汰しております。
9月にヘレナを譲渡いただきました〇〇です。
このたびヘレナの避妊手術が済みましたので、ご報告させていただきます。

トライアルでは、預かりボランティアの〇〇様に大変お世話になり、
またその後は、ご紹介いただきましたドッグトレーナーのご指導のもと、
ヘレナというよりも私たちが犬とコミュニケートするための
あれこれを日々学んでいます。
というと非常にかっちりやっているようですが、かなりアバウトでして(汗)

そのためヘレナの成長もかなりのスローペースでございます。
散歩は好きなんですけど、人とすれちがうたびにしっぽが巻き巻き状態になって
ビビッては吠えておりますー。

でも、会う方みなさんお優しくて、ヘレナの顔を見て
「まだ、赤ちゃんでしょー!」とすぐ理解してくださって
「かわいいねえ」とまで言ってくださったり。
地域のみなさんの寛大さに助けられています。

そんなスットコドッコイな散歩ですが、
当初よりはリードの引っ張りもずいぶんとなくなって
場所によっては穏やかに歩けるようにもなっています。
また、夜中に吠えたりすることもあったのですが、
最近はまったく吠えなくなりまして
あさまでおとなしく過ごせるようになりました。

家族のなかでは娘との時間が一番楽しいようで、
娘の気配がするとしっぽが高速ワイパーのごとく
ぶんぶん状態です。
部屋中を走り回っておりまして、ソファのカバーがびりびりに(笑)
ま、お約束ですよね。

また、これからもご報告かたがたヘレナの成長を見ていただければ幸いです。
どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。



012.gif

初めて犬を迎えられるご家族様には
お散歩開始も出来ない時期のヘレナとの生活は
本当に試行錯誤の日々だったとお察しします。

避妊手術も無事に済んだヘレナは


     IMG_1974.jpg
        驚くほどに成長しています
        (足が長~~い)



     IMG_1835.jpg
       お子さんは何故か一緒にケージに入りますね
       ほのぼのとした光景です


ヘレナのご家族様 ありがとうございます
どうかヘレナをよろしくお願いします。

豪雪の地域があり被害も出てるようです
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます

こちらもかなり冷え込んで来ました

室内でのオセロトリオは



     DSCF6322.jpg
         お犬様にソファーを占領中
         黒毛のリバーを探せ 状態です



     DSCF6325.jpg



     DSCF6327.jpg
         黒・白コンビも最後の夜を迎えます









【 今日のメッセージ 】

10505588_346751382148906_6310639820524790174_n.jpg
      今日も多くの命が消されました
      最後まで飼い主を想いながら 息絶えたことでしょう
      殺処分のない日が来ることを心から願います




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       ひわには感謝の気持ちでいっぱいです
       先に嫁いだ姉妹犬と同じように
       幸せになってくれることを願いお届けして参ります
        



         
li_fuusen1_20140508075002e81.gif
      

| MIX ひわへ感謝を込めて | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

