命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ MIX犬 ひわへの想いと幸せ探し ★

大型台風直撃だった週明け
お蔭さまで我が家は何事もなく済みましたが
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます

台風の影響はありませんでしたが
我が家のフウはトイレは完全外派の上に
レインコートなどを着せるとビビって固まってしまう為
台風に限らず雨の日は苦労します

その点

ひわは室内と外と両方出来るので本当に助かります
パピーのペットシッターとしても優秀なひわ

そんな ひわとの生活も9ヶ月を過ぎてしまおうとしています

可愛い盛りにアカラスだったひわ
今は症状も完全に治まっています

いつもパピーのシッターとお留守番ばかりのひわ

先々週に久々にひわ孝行でドックランへ行って来ました

思い切り走る前にドックカフェで腹ごしらえする人間


     DSCF5937.jpg
         フウとおとなしく待ってくれてます


     DSCF5938.jpg
         「ひわ~」と呼んでシャッターを押したら片目に



     DSCF5936.jpg
         食事を終えるまで大変良い子ちゃんでした

さぁ~久々のドックランで弾けていいよ ひわ・フウ



     DSCF5943.jpg
        ひわは皮膚が弱いから洋服着ようか



     DSCF5966.jpg
         ドックランでの汚れ防止用の服
          (歴代の預かりっ子も着てました・・・汗)



     DSCF5969.jpg
         大型犬もヘッチャラなひわ



     DSCF5970.jpg



     DSCF5977.jpg



     DSCF5973.jpg



     DSCF5972.jpg
        久しぶりのドックランは満足してくれたようです


ひわはフードの好き嫌いもなく
避妊後の為にダイエットを心掛けてますが要求吠えもありません

預かり孝行で手の掛からないひわですが
室内に居て外部の物音には吠えます
未だに息子達にも吠えて逃げ回ります

ひわの警戒心は自分に安全かのラインがあるように感じます

夜中に息子が降りて来ても一切吠えません
パジャマを着てる=家族と認識しているのかも知れません

警戒して吠えますが噛むことは一切ありません

ひわにとってはただ怖いだけなのです

直ぐに懐いて外の音にも吠えない
そういう子をご希望のご家族様には向かないかも知れません

ひわは時間を掛けてジワジワ~っと家族になっていくタイプです

帰宅した時の喜ぶ姿は文句なしに可愛いです

ワン友さんには
「ひわちゃん迎えてしまえば」と言われることがありますが

そのままのひわをご理解頂けるご家族様へ
お嫁入りさせてあげたいと想います

それがひわの本当の幸せだと思えるからです

Xmasまでには本当のご家族様と出逢えたらいいね ひわ

優しい性格のひわだからきっと素敵なご縁があると信じてる預かりです


朝晩は涼しくなってきました
しっぽの子達の温もりが心地よい季節です
今回のメッセージは

   10625087_393600280797349_7442289651415211268_n.jpg
          



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        パピーの預かりをするとひわが凄くお姉さんに感じますが
        まだ1年3ヶ月ほどの犬生のひわ
        時間を掛けて寄り添って頂けるご家族様をお待ちしています
        その時は号泣することをお許し下さい
          
           
                       
            
            
            
                                        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif
     

| MIX姉妹犬 ひわへの想い | 02:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

