命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ しっぽの子を迎える時 ★

しっぽの子を迎えたいと思った時
仔犬の無条件の可愛さに目が留まります

我が家がフウを迎えたのも生後3ヶ月くらいでした

当時我が家でお産をしてしまった野良猫達のうち
5匹を連れて引っ越しして来た我が家
 (子猫は地域のボランティアさんのご協力でみんな倖せになりました)

犬と暮らしたことのない家族が仔犬希望だった事と
猫を驚かせず一緒に生活するには仔犬が良いかなぁ~と

保護犬の募集サイトを眺めていました

仕事で毎日留守番がある事
猫が5匹居る事を理由に
希望しても断られること数回 ^^:
   (その時は正直落ち込みました・・)

半ば諦め掛けてた時
個人で保護活動されてる方からフウを譲渡させて頂きました

犬と暮らしたことのない家族は
フワフワ・モコモコのフウを可愛がりまくってました

が・・・

トイレの失敗や悪戯の後片付けは私担当・・

仕事から帰宅すれば
先ずフウの仕出かしてくれた惨状の後始末
それから散歩してようやく家事を

そんなフウも今年で5歳を迎え
悪戯もなくなり一人前(一犬前?)に成長しました
かなり気難しい性格ですが(笑)

仔犬の頃は色々大変な事もあり
時には忍耐も必要ですが
成長を見届ける楽しみがあります

また

成犬やシニア犬を迎える時は
性格によっては警戒して直ぐに甘えられない子もいますが
時間を掛けて家族の絆を深めていく喜びがあります

温もりと倖せを感じるのはどちらも同じですね^^

「わんずぺ~す」でも仔犬へのご希望の方が多いです

預かりボランティアをさせて頂いた頃から居た
先輩犬でイケメンのステップ

後から受け入れるキッズ軍団に先を越され

「なぜご縁がないのか」と不思議でしたが
ステップは現在トライアル中です(泣)

数日前夕方の林道でのお散歩中にステップと遭遇
リードを引いておられた方がステップご希望のご家族でした~~!!
お話しを伺うと
週末にお散歩ボランティアをして下さってる方でした

あまりの嬉しさにステップを抱きしめました

ちょうどバニラを預かって下さってます
「DOG INN NAO」さんのお宅のゴールデンちゃんもお散歩中で
写真を撮って頂きました


   38088ba3-s.jpg
    卒業犬のノーティーちゃん・ひわ・ステップ


パピーから大型犬までどんなワンにも優しいステップ


   o0800060012974737168.jpg
        「わんずぺ~す」でのご希望者様とステップ
   

アウトドア派のようなステップとは

我が家の預かりっ子と数回ドックランへ行きました


   DSCF4017_20140617183104833.jpg
       キキ改め「牡丹ちゃん」と


   DSCF4051_20140617183104f1d.jpg
       ステップ・牡丹ちゃん・フウ


「わんずぺ~す」でパピー軍団の指導係りだったステップ

トライアル頑張って倖せゲットしてね~!!

我が家と言えば

現在お預かり中の小鳥シスーターズの「ひわ」
パグMIXの「シャイン」

ひわは長期お預かりになりつつあります・・・汗

預かりからすれば
トイレトレーニングも済み
驚くような悪戯もなくなり
一緒に暮らすリズムも合って
生活するうえでは大変に楽になっています

シャインはフィラリア治療中の為に
出来るだけ安静が必要ですが
ケージ内で驚くほどおとなしい子です


   DSCF5615.jpg



   DSCF5616.jpg
      アカラスを再発したひわですが治療も終了しています


シャインの経過は投薬での治療を継続ですが
ハードでなければ家の周りを少しならと許可を貰いましたので


   DSCF5625.jpg
       気温の低い早朝と夜に気分転換に

シャインはパグMIXなので以外と足が長いかな?


   DSCF5628.jpg



   DSCF5629.jpg
         シャインも預かり泣かせの黒毛><


安いデジカメではシャインの魅力が撮れません

そこで

近日中にスタッフOさんの高級カメラで撮影して貰う予定です

「わんずぺ~す」に居る子達を始め
預かりさん宅に滞在中の子達

そして

ひわ & シャインも迎えて下さるご家族様を
首を長~~くしてお待ちしております



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          ペットショップでも1歳近くなると
          叩き売りのように値段を下げます
          人間も含めて命あるものは
          必ず年を重ねます
          成犬やシニアもそれぞれの魅力があります
          ご縁を待ってる子達へ応援のクリックをお願いします
          
         



li_fuusen1_20140508075002e81.gif






   


| どの子もそれぞれの魅力が | 02:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

