命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ お預かりしてる命は宝もの  ★

しばらく陽射しが強く
お散歩もアスファルトは避けるほどで
地面もカラカラの乾燥状態が続きましたが
久々の雨降りでした

が・・・

少し極端過ぎる気もします

雨でお散歩も出来なかったので
「ひわ」をアカラスの診察へ連れて行きました

結果はOKになりました~~!!

いつでもお嫁入り出来るね「ひわ」

小鳥シスターズは産まれた環境が原因でアカラスや
食べ物アレルギー傾向の子などいますが

以前はアカラス・マラセチアとWの子達もおりました
発症当初はシャンプーする度に皮膚が痛々しく感じましたが
ケアを継続してきれいになって行くことは本当に喜びでした

ひわもフワフワの毛が日ごとに生えてきています

きれいな姿でお嫁入り・お婿入りさせてあげたいのが預かりの親心ですが

時には「この」改めブランちゃんのご家族様のように
ケアを家族としてしてあげたいとの想いで
そのままの状態を迎え入れて下さるご家族様も居られました

どの子達もお預かりした子達には思い入れがあります
倖せへと送り出すのに毎回号泣します・・・汗

それでも迎えて下さったご家族様のもとで
倖せな様子をお知らせ頂く度に
「本当に良かった」と想います

そして

里親様みなさんに共通しているのが

迎えて下さった子をかけがえのない存在と想って下さる事です

それは近況をお知らせ下さるメールなどの文面に
必ずと言っていいほど書かれています

前回の記事にコメントを入れて下さったブランちゃんのママさんのを


end_20140514170556f16.gif


サーフちゃん、、毎日フウママ様とワンズペースのブログは拝見していたので、、、
せっかく繋いだ命、サーフちゃんの生命力を信じてます!
頑張って‼︎生きてね!

ひわちゃん、やっぱりブランとそっくりですね。。
耳が下がる顔なんか瓜二つです。。
ブランは一歳近くなって、かなり自我が出てきたようです。
ドッグカフェで、ウェイトレスさんに吠えるように^_^;
ウェイトレスさんと一緒になって、吠えないよう教えてます。

そうそう、私のいないところで、主人の笑い声が。。
こっそり聞いてみると、ブランを撫でながら、、
なんだ、おねだりしてるのか〜?ここか〜?あれ〜?まだか〜?笑
ブランに完全にノックアウトされてます。
お風呂も私の留守中にさっさと、二人?で週末は済ませてます。。
ブランは我が家の宝です(*^_^*)



end_20140514170556f16.gif

ブランのママさんコメントご披露してすいません^^;
ケアが大変な時もおありだったと想いますが
本当にありがとうございます

今ブランのママさんのブログはガーデニング真っ盛りです

Slow Life ←素敵なガーデニングとブランをお楽しみ下さい

ママさんはブランを迎える前に愛犬のジョンくんを亡くされ
大好きなガーデニングもする気力を無くされておられました

ブランをお届けした時に
ジョンくんをどれ程愛していたかお部屋中から感じられました

失礼する時に

「今年の春はガーデニング楽しみにしていますね」とお話しした記憶が

ブログでママさんがまたガーデニングをされてる様子に
心からエールを送りました


預かりとしては
迎えて下さったしっぽの子を幸せにするだけではなく
一緒に居る事を共に幸せと感じて頂きたいのが願いです
ご家族様が倖せなら一緒に居る子は十分幸せです


我が家の「ひわ」は


   DSCF5530.jpg
       寝てるところをソーッと撮影


   DSCF5531.jpg
         頭に血が昇りそうな姿で


   DSCF5532.jpg
         カメラに気付いて耳が(笑)


   DSCF5536.jpg
        デンタルタイプのオヤツを必死に食べてます


   DSCF5537.jpg
        どこかに残ってないか真剣に探し中



   DSCF5533.jpg
          うなじ(?)姿はブランちゃんそっくりです



   DSCF5534.jpg
         フワフワになってるのが分かりますか?


   DSCF5535.jpg
         可愛さMAX(預かりバカでしょうか)


「ひわ」はどんなご家族様の宝ものになるのかなぁ~~

その時が訪れたら
号泣しながらお嫁入り支度します

前回の記事のサーフは危機を乗り越え退院しました
ご心配下さった皆様ありがとうございます


      img_0_20140521182200269.jpg
            サーフの生命力が勝ちました!!

当初の情報ではサーフ男の子とのことでしたが
しっかりレディーでした・・・汗

サーフは退院出来ましたが
ワン,Sパートナーさんによって一緒に保護され
「わんずぺ~す」で受け入れ予定の
レオンがパルボでまだ入院中です

    t02200293_0600080012946615730.jpg
         こんなに可愛くトリミングして貰ったのに


サーフに続いて克服出来ますように願うのみです



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           保護しても保護してもエンドレスな現状ですが
           それでも一頭でも多く幸せへと送り出してあげたいと
           保護されず処分された子達を想いながら預かりをしています




li_fuusen1_20140508075002e81.gif



   

| 愛すべき預かりっ子と里親様 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

