命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ ドックランで感じた想い ★

新年早々ブログの更新が・・・汗

門松も無くなり、成人式も済んでしまいました

我が家の二男が成人式でしたが
  (こんなんで良いのかと心配の種は尽きません・・・)

二男はさておき

ご報告したい事が山積みですが順にご報告させて頂きますので
気長にお付き合いお願い致します。


前回のドックカフェデビューからの続きです

ドックカフェを初体験した姉妹犬 この & ひわ

このは2回目のドックラン

ひわはドックランも初デビュー

2ワン共他犬には興味のある子達ですから

ドックランに入った途端

走る~走る~!!

そして振り返って私を確認しまた走る~~!!
  (振り返る姿が可愛いい預かりバカです)


ビビリなひわを心配しましたが

シェルターに居たので楽しそうに走っていました




   DSCF5379.jpg



   DSCF5381.jpg



   DSCF5382.jpg



   DSCF5383.jpg
       「この」が来ている服はアピー(ポピー)ちゃんが来てた服です
        ここまで大きくなった「この」です



   DSCF5380.jpg



   DSCF5385.jpg
        「ひわ」の笑顔いいですね~~!!


他の犬達と走る姿は速すぎてシャッターが押せませんでした



   DSCF5386.jpg
      覗き見中の「この」


楽しそうに遊ぶ姿に
「連れて来てあげて良かった」と想いながら

私がベンチに腰かけたところ



   DSCF5389.jpg
        何やら相談でもしてるような



写真は写してませんが
中型犬・大型犬エリアなので

シェパード・ゴールデン・ハスキー・ボーダーコリーなどの犬種で賑わっていました


私の座ってるベンチに近づいて来る犬が居ると
まるで話し合ったように「この」と「ひわ」が吠えて追い返します・・^^;

そして得意げに戻って来て私の傍に座ります


   DSCF5391.jpg
      座りながら周りを気にしてます
      (この のお尻あたりにチラッと写ってるのが私が座ってるベンチです)

その後も

私に近づく犬を2ワン一緒に追い払うように追いかけます


ところが

私がベンチから離れ走ると

何処までも一緒に走って来ます

その時は他の犬を追い払うようなことはしません

またベンチに座ってみると同じことを


暫く様子を見ていましたが

「もしかして私を守ってくれてるのかな」と



    DSCF5390.jpg
       半年とは思えない堂々とした後ろ姿の「この」



   DSCF5393.jpg
       横顔が大人びて見えますが
       性格はまだまだお子ちゃまです^^



生後半年の姉妹が大型犬も退散するほど必死になる姿がいじらしく

更に

トイレに行きたくてドックランから出ると
戻るまで出入口で待っていた様子を聞き

何とも言えず熱いものが込み上げて来ました

「この」も「ひわ」もご家族様に一途になる子です


預かりの私にではなく
本当のご家族様へ届くといいね この ひわ

帰宅したら爆睡の この & ひわ

また時間を取ってドックランへ行こうと寝顔を見ながら呟きました








      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         外飼いされてる子達にはこれから寒さが堪える時期です
         人間側が気遣ってあげなければ何も出来ません
         多くの命が寒さを乗り越え
         春を迎える事が出来ますように
                  




li_fuusen1.gif

| MIX姉妹犬 ドックラン | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |