命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 素直なままに ★

師走だけあってブログも停滞してしまいました・・・
   (理由になっていませんが 汗 )

先日パピー6ワンズ・声帯を切られたトイプードル1ワンが
「わんずぺ~す」へやって来ました

先輩軍団になった小鳥シスターズ

この & ナルちゃん(ひばり)は

わんずぺ~すで受け入れ後
すぐに我が家にてお預かりだったので
一緒に居るのが当たり前のように過ごしていました

ナルちゃんが幸せへと向かい

同じ姉妹犬の「ひわ」をお預かりしましたが
やはり離れている時間があると姉妹の認識は微妙なのでしょうか

ひわも我が家での初日は不安から落ち着かない様子でした

このも自分の居場所に居るひわに落ち着きません

それでも数日もすれば

食べることから走ること

オモチャの取り合いなど

ライバルのように競い合っています

言葉を持たない分だけ
シンプルな感情でお互いを受け入れている感じです

その点 人間は・・・と想うこともしばしば


   DSCF5343.jpg
       サークルから出してのおねだり「ひわ」



   DSCF5344.jpg
       カメラを上から向けると緊張する「この」



   DSCF5345.jpg
       ダブル緊張顔です(笑)


2ワンでいればヤンチャですが
1ワンだけになるとビビリさんになるまだまだキッズな月例です




   nH46a1ea8cyUqRo1386561030_1386561101.jpg




   3lSdMH8BHzWAnSx1386560923_1386560985.jpg
       フウとは100%親子と思われてしまいます



   nJLU_ocNUQ0Mpdd1386561148_1386561212.jpg
        銀杏の葉の絨毯で   



このもひわもお散歩が大好きです

もちろん今までの預かりっ子のように

毎日のお留守番と就寝はサークル内で過ごせます


この & ひわ ご家族様お待ちしてます



そして


ご報告とお礼が大変に遅くなりましたが

以前からブログをご覧下さり
預かりっ子が幸せになる度に
温かいコメントを入れて下さってるH様

H様から
犬達への深い愛情を感じさせて頂くことが多くあります


先日 保護犬の為に支援品を

お忙しい中「わんずぺ~す」までお越し頂きました

私はあいにく仕事の都合がつかずお逢い出来ず残念でしたが


我が家にまでご支援とお手紙を頂戴しました


   DSCF5336.jpg
        この・ひわ用にたくさんのオモチャとオヤツを
        ありがとうございます


   DSCF5338.jpg
         



お揃いのオモチャはH様のお気持ちと共に
お嫁入りする時に持たせてあげようと想っています

この絵葉書のように桜の季節には

お花見を「この」も「ひわ」も終生のご家族様と見れるといいね


H様 いつも温かなお気持ちありがとうございます

これからも預かりっ子の幸せを見届けて下さい


毎年 1年が早くに感じます

あれほど暑かった夏が嘘のように

冬将軍が足音を立てて近づいてきてるようです


個人保護した大型シニア犬ジュンも

大手術も乗り越え



   DSCF5339.jpg



   DSCF5341.jpg



   DSCF5342.jpg
          今年も秋を満喫したようです

一昨日

仕事へ行くと

「ワン・ワン???」

「あぁ~~~!!」

ジュンが居ました

Mさんが連れて来てくれたのです



   KQM1VNXnuagursT1386797029_1386797135.jpg



   z6nXPE_6BHbqkHG1386797237_1386797318.jpg


Mさんに無心に甘えるジュン

そんなジュンが可愛くて仕方がないMさん

ジュンの話しをするMさんは目尻が下がりっぱなしです

話しを聴きながら


「大変だったけど保護して良かった」と心から思えます


新年は恒例の温泉に行くジュン
  (羨ましい~~!!)


保護した時が10歳ですから

年が明ければ14歳のジュン

少しでも長くMさんと過ごして欲しいものです


今年は寒さが厳しい冬になりそうとか・・・

これからの寒さを外で生きる命達が浮かびます


どうか

どうか 冬を乗り越えて春を迎えて欲しいと願います





      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       「家族として最期まで一緒に居たい・・」
       たった一つしっぽの子達が望むこと
       どうかその想いを受け止めて
       飼ったら最後まで家族として過ごして下さい
       センターで怯える子達が減ってくれますように
       殺処分される命がなくなってくれますように
                      
        
      
      
                       
                                         
li_fuusen1.gif


| MIX  この&ひわ里親様募集中 | 01:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |