命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ ひばりが主役の日 ★

預かりの狭い我が家も気難しいフウ様を筆頭に
多頭になっておりますが

11月16日(土)
この日はひばりが主役の日でした


   DSCF5199.jpg
            ポピーとこのとじゃれるのも最後の日です



   DSCF5198.jpg
            遊ぶと喉が渇くね ひばり



   DSCF5204.jpg
            最後のお散歩を終えて



   DSCF5205.jpg
            ひばり我が家からの旅立ちです



お届けの日に限って仕事でトラブルがあり

予定してた時間より出発するのが遅くなってしまいました



   DSCF5206.jpg
          ひばり幸せへ向って行くよ


ひばりの為に1日空けてお待ち下さった里親様


お住まいは閑静な住宅街で

袋小路になっている為に車も住宅の方しか通りません


お邪魔させて頂き
先ずは


   DSCF5211.jpg



    DSCF5215.jpg



    DSCF5216.jpg
        亡くなった先住犬ちゃんにご挨拶させて頂きました



トライアルのご説明をさせて頂きましたが
先住犬ちゃんも保護犬だったので十分にご理解して下さってました





   DSCF5217.jpg



   DSCF5220.jpg
      ひばりの為にご用意して下さった品物



   DSCF5227.jpg
        可愛い首輪もつけて貰いました




今後は2階にもケージをご用意下さる予定もあるそうです




   DSCF5218.jpg
        我が家と違ってきれいで広いリビングにキョロキョロ




   DSCF5223.jpg
        お見合い以来の再会のママさんに抱っこされて



リビングの隣の和室には



   DSCF5225.jpg
        ママさんのお母様のお部屋で記念撮影です


ひばりだけの家族です


既にひばりは新しい名前を付けて貰っていますが

正式譲渡になりましたらご報告させて頂きます


まだまだパピーのひばり
新しい環境に慣れてくれるように祈るしか出来ません

そんな私へのお気遣いで

初めての夜の近況を早々に送って下さいました


end.gif


 〇〇さま、本日は、どうもありがとうございました。

 〇〇さまが、帰られた後の☆☆は、
 玄関まで何回も〇〇さまを探しに行ってました。

 アレッ?いないと戸惑っておりましたが、
 その後のお散歩に連れていったりしながら、
 たくさんスキンシップをして、
 ことあるごとに☆☆と呼ぶようにしました。

 夜には、姉の家の子供が顔を見に来て遊んでくれたりして、
 だいぶ落ち着いてきました。

 まだまだ、ビクッとするときはありますが、
 夜は疲れたせいか、静かに寝てます。

 お互いに固い信頼関係を築くまでには時間がかかると思いますが、
 まずまずの初日でした。
 また、ご連絡いたします。
 あの、お茶をお出しするのを忘れてしまいました。
 お恥ずかしい限りです。スミマセン!




end.gif


T様初日の近況ありがとうございます

お茶などはお気になさらないで下さい^^;

お邪魔させて頂きました時に

床暖房を入れて下さってたお気持ちに
ひばりへの愛情を感じさせて頂きました

そのお気持ちがとても嬉しかったです

近況と一緒に送って下さったお写真は




   DSC_0345.jpg
        お姉様のお子さんに抱かれて



   DSC_0347.jpg
        ひばり リラックスしています


預かりさんによって様々ですが

私はお届けした際は
預かりっ子にオモチャで遊んで貰ったり
オヤツを貰ったりしてる時
 (過去には一緒にお散歩に出てそのまま失礼したことも)

預かりっ子に出来るだけ気付かれないように
里親様にだけご挨拶をして失礼させて頂いております。

命のバトンをお渡しした時点で
預かりである私の事は忘れて
少しでも里親様に慣れて頂けるように
預かりとして最後の愛情です

別れの涙は帰路につく車中まで我慢します

お届け直後の近況を頂く時

玄関で私を待っていてくれてることをお知らせ下さることも多く


「こんな預かりにありがとう 
 目の前で優しく見つめてくれてる人が本当の家族だからね」

預かりっ子にそう感謝します。


次回に逢う機会があった時には

「このおばちゃん誰?」になってしまいますが(笑)

それだけ幸せになった証です



   DSCF5230.jpg
     今年も皇帝ダリアが2階のベランダより高く伸び
     昨年は2本だったのが3本花を咲かせました


ひばりも皇帝ダリアのように
スクスクと成長してくれることを願います


今週の23日(土)の祭日は
所沢航空公園にてフリマを開催致します。

そして

翌週の30日には

ポピーが主役で幸せへと旅立つ予定です


ひばりの里親様よろしくお願いします

ポピーの里親様 もう暫くお待ち下さい


   


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        このといつも一緒だったひばり
        幸せになる為に頑張っています
        ひばり・ポピーとご縁に出逢えました
        このにも素敵な出逢いがあるように
        応援のポチをよろしくお願いします    
      
                       
                                            




li_fuusen1.gif

   

| MIXひばりトライアル開始 | 04:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

