命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 早めのXmasプレゼントは ★

6月にバジル・デイジー兄弟と3ワンで
「わんずぺ~す」へやって来たポピー

我が家でお預かり時には牡丹ちゃん(仮名キキ)が居ました

牡丹ちゃんがご家族様と巡り会い
幸せを一緒に見送った後に

ミニピンのナギーをお預かりしました

身体は小さくても年齢は上のナギーにチョッカイ出すポピーに
「ジャックラッセルテリアが混じってるのでは」と想うほど活発でした

ナギーも幸せ行きの切符を手にして旅立ちました

ポピーはまた見送る側に


そして現在は
活発の塊のようなチビッ子ギャングのひばり&このと同じ屋根の下に


ひばり・このをお預かりしてからは
ポピーがお姉さんになった感じがします

小さいお子さんも男性の方でもフレンドリーなポピー

悪戯盛りの月例にも関わらず

テレビのリモコンや携帯などを齧ることもしない子です

ただ 最近ソファーの穴を見つけてから
齧って中のスポンジを出すことがポピーのマイブームのようです

我が家のソファーは
人間は気付かないのですが
代々の預かりっ子の臭いが犬達にはわかるのでしょう
  (ソファーで楚々をしてしまう子も居りました)

悪戯や楚々をして怒るよりはと
そのままフリーカバーを掛けて使っています
  (購入する余裕がないのが現実ですが・・・汗)


お預かりする子達と生活しては
毎回、毎回
「なんで遺棄されるのだろう・・」と

ポピーと暮らして4ヶ月が経過しました
我が家のリズムにもすっかり馴染んでいます
 (最近は甘えたいのを我慢してるようにさえ感じてます)


ポピーは犬を飼うのが初めての方でも問題ない子です

ブログでは十分に伝わらないポピーの魅力を
感じて下さってた方がおられました


ゴールデンの先住犬ちゃんを今年亡くされ
その悲しみはとても深くお辛い日々を過ごされておられました

そんな時ポピーが目に留まり

どうしてもポピーが気になってますと

それでも17歳から一緒に時を重ねて来た先住犬ちゃんへの想いがある中
ポピーを希望しても良いものかと葛藤されておられました

ご希望者様のお気持ちを伺い

先ずはポピーに逢って
感じて頂けることがあるのではと

そして
11月10日(日)に
小さなお子様連れで遠方よりお越し下さいました


「わんずぺ~す」で色々お話しさせて頂き
ポピーをより分かって頂くには

お散歩が一番です


   DSCF5169.jpg
       ポピーの大好きなお散歩です


   DSCF5170.jpg



   DSCF5171.jpg
       とても若いママさんと5歳の息子さんです


   DSCF5174.jpg
       陸上をされてるこれまた若いパパさん



   DSCF5173.jpg
       2歳の可愛い盛りのお嬢さん


   DSCF5175.jpg






   DSCF5176.jpg


   

   DSCF5177.jpg
        ポピーの嬉しそうな表情


   

   DSCF5181.jpg



   DSCF5180.jpg
       ご家族初めての記念撮影です



シャッターを押す時

「ポピーにもこの日が来たね」としみじみ・・


シートのご支援までありがとうございます

お見合いでのお話しに夢中で
お写真を撮り忘れてしまい申し訳ありません
わんずぺ~すで使わせて頂きます


先住犬ちゃんを亡くされたママさんのお気持ちを考え
お返事を頂けるまで待つことにしました
   (例えどういう結果になったとしても)


そして

トライアルのお申し出を頂いた時

ポピーを幸せにしてあげられたとの想いと
別れの寂しさから涙ぐんでしまいました


ひばりの里親様も先住犬ちゃんを亡くされた方です


愛するしっぽの家族を失った悲しみをご経験され
迎えて下さるご家族様に心から感謝致します。

ひばり・ポピーまもなく

幸せへと旅立ちます


ひばりもポピーも少し早いXmasプレゼントは
終生のご家族様になりました






       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          ポピー・ひばりそれぞれ
          新しい環境で頑張ってくれることを願い
          ポピー・ひばりが正式譲渡になる日を
          どうか見守ってやって下さい。
          そして このにもXmasプレゼントをと願う預かりです
        
      
                       
                                            




li_fuusen1.gif


| テリアMIX ポピートライアル決定 | 02:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |